FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2020.04.07(Tue) 21:10:13 自宅待機

→2020.04.06(Mon) 20:21:07 GWの徒歩の旅中止

→2020.04.04(Sat) 22:05:57 亀飼育321週間

→2020.04.02(Thu) 05:11:39 全世帯に布マスク二枚配布!!!!

→2020.04.01(Wed) 05:10:15 60歳で仕事辞めて年金もらいたい

6878:来年はどうなってるだろうか。
2019.08.21
日記


comment(0)
trackback(0)
来年はどうなってるだろうか。
全部コピペします。

元2chの管理人のひろゆきの言葉。

『そのオリンピックのボランティアの人が集まってやるじゃないですか。
オリンピックのマラソンが朝5時だかのスタートになるらしいのね。まぁ暑いから
朝5時にスタートって言うとさ東京に住んでいる人は良いけれど群馬みたいな所に住んでいる人だとさ朝5時っていうと電車動いてないから来れないじゃん。で宿泊費ももちろん出ないのね。
なので有識者委員会の出した答えは「終電で来い」らしいのよ。

要は朝からボランティアで一日中働くのね。
日中外出て三十何度の中をさ一日中働くわけじゃん。
でそれを前の日の終電で来て5時間ぐらいダラダラ過ごしてそっから12時間日中肉体労働をし続け帰れるわけでもなく夕方か夜くらいに帰って家戻って終電でまた来るみたいなのをオリンピック期間中ずっとやるらしいのよ(笑)。

笑い話として僕言ってるんだけど多分人死ぬんだよねこういうことやると。
これって僕が予想していることじゃなくて体力がなくなったら熱中症って熱中症ってなっていることに分からなくてなるのね。
「熱中症かも俺」って気づいた時は大体手遅れだからそうすると体力は温存しなきゃいけないのにさ深夜から来てベッドがあるわけでもないのにさ睡眠不足の中三十何度の中ずっと働かせるわけでしょ?

合理的に考えたら何人か死ぬよねってなるじゃん。
でもこのままやるのよ日本って。
日本軍が第二次大戦で日本人が餓死したよねって話をさっきしたと思うんだけど、発想が変わってないんだよね。令和の時代になっても。
多分令和の時代になっても一般市民は根性で何とかして死ぬ奴は根性がない奴だみたいなそういう発想のままやっていくんじゃないんですか、2020年も。


金貰えるならまだしも金もらえないからね。凄いよね
というわけでボランティアの方々には頑張っていただきたいなと思っていますけど。

あとトライアスロンとかも凄いらしいっすね。
トライアスロンって3って意味でトライなんですけども水泳で使おうと思っていた海がうんこ浮かび過ぎててまぁ正確に言うと大腸菌多過ぎて危険だから中止になって水泳をやらないって競技になるらしいんだよね。凄いよね

世界中の人がさ4年に一度のオリンピックに出るために練習をしているわけじゃん。
人によってはさピークの期間てそんなに長くないからトライアスロンてやっぱりそんなに年取ったらできないからピークでオリンピックに出れる機会って2回か3回ぐらいしかないんだよね。
でもさそのトライアスロン4年に一回のために練習してきたらさ来年トライアスロン水泳ねえかもって今言われているわけですよ。
もう練習している人どうすんだろうね。もう水泳ないかもみたいなこと言われたらさ「え?俺の今までの練習は何?」みたいなさ、水泳練習する必要なかったじゃんみたいな。』



ひろゆきは皮肉うまいけど、これは正論だと思う。
来年のオリンピックで果たして死人が出ているのかどうか、悪趣味だけど楽しみではあるよな。
ほんと、来年はどうなってるだろうか。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/6878-dd6053dd
トラックバック