FC2ブログ
RECENT ENTRY
6822:また「こどおじ」の仕業か?
2019.06.18
日記


comment(0)
trackback(0)
また「こどおじ」の仕業か?
令和になってから「子供部屋おじさん」こと「こどおじ」による事件が多発してますが、
大阪の吹田で起きた警官から拳銃を強奪した犯人も「こどおじ」だった可能性がでてきました。


逮捕の容疑者、事件4日前からアルバイト欠勤 交番襲撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000008-asahi-soci

大阪府吹田市の吹田署千里山交番で巡査が刺され拳銃が奪われた事件で、強盗殺人未遂容疑で逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)は昨年11月から、東京都大田区のゴルフ練習場でアルバイトとして勤務していた。練習場の運営会社が取材に答えた。事件4日前の今月12日から欠勤していたという。

この犯人についてそこそこ調べたことを書くと、

・東京でアルバイトして生活している人だった。
・大阪の吹田には高校までいたことがあるらしい。
・両親は健在だが、父親は単身赴任してて母親と二人暮らし。
 ただ、父親がすごくて関西テレビ常務。つまり上級国民。
・元自衛官らしい。何かが原因で退役してアルバイト暮らしになった。



というわけで、33歳アルバイトという時点で引きこもりとは違うけど、
やっぱ社会から外れた人だったんだなあという感想。

この人のことをネットでは「こどおじ」と呼んでるのもいたけど、
難しい線引きだなあと思った。
元農水事務官の人も上級国民だとして、あの人は自分の子がこどおじ化したので
世間に迷惑かける前に「始末」したのだけど、
今回は一応バイトとはいえ働いているからね。
単純に「こどおじ」で済ませられないと思った。


で、高校まで生活していた大阪の吹田にバイト休んでやってきて
警官を嘘電話で誘導して一人になった警官を刺して拳銃奪うとか
割と計画立ててやらないとできないことだと思う。

すると考えられるのは、高校時代に恨みある人間がいて
そいつを探して撃ち殺すつもりだったか・・・という線ですかねえ。

で、捕まった今は精神異常者の振りをしたような言動をとってるようで、
やっぱ計画的だと思いました。


令和になってからこういう事件が増えてきています。
実はろくでもない時代になってるかもしれないよな。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/6822-7ed6d16a
トラックバック