RECENT ENTRY
6275:亀飼育231週間
2017.07.17
亀飼育


comment(0)
trackback(0)
亀飼育231週間
先週の水曜日の朝でした。
写真撮ってなくて失敗だったんだけど、
亀水槽のなかに大量の黒い粒が落ちてました。
砂利?と言わんばかりの黒いつぶ。
とりあえずそれらをできるだけ吸い取って除去して出社。

帰宅したら母も気づいたようで採取してたから写真撮れました。




なんだこれ?突然でてきてさあ。
母はニックスが卵を産んだと思ったらしいけど、
ググッてみてもこんな黒い粒な卵はなし。
よってニックスの卵ではない。
蛾でも卵産んだ?
そんなことあるのかよ。。。



で、金曜日。徒歩の旅の出発日の早朝に水換えしたときにわかりました。


水温計が割れてるのを発見しました。
なぜ割れたかはわからないけど、この中に砂利があってそれが散ったと言う。


ニックスが噛み砕いたんじゃね?
と思った。
つうのは自分が旅にでてる間に
母が新しい水温計を取り付けたんだけど
もう割れて使えなくなったんだとw

ニックスが噛み砕いた以外に考えられん。
腹減って喰おうとしたか。。。

つうわけで、謎の黒い粒事件でした。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/6275-5a947281
トラックバック