RECENT ENTRY
6270:下民ファースト
2017.07.10
日記


comment(0)
trackback(0)
下民ファースト
小池って左というより右だよね。



若狭氏“都民ファーストの会 国政政党を年内に設立したい”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170709/k10011050681000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

東京都議会議員選挙で都民ファーストの会を支援し、自民党を離党した若狭勝衆議院議員は、東京都内で記者団に対し、2大政党制の受け皿を作るべきだとして、都民ファーストの会の主張を反映した国政政党を年内には設立したいという考えを示しました。
この中で若狭勝衆議院議員は、東京都議会議員選挙で小池知事が率いる都民ファーストの会が圧勝したことを受けて、「都民ファーストの会が訴えていたことを、きちんと国民レベルにも訴えていく必要がある。2大政党制の受け皿になれる団体が作られていくべきだ」と述べました。



党名はどうするんだろう。
都民ファーストのままだと東京の地方政党のまま。
国民ファーストとかになるんかね?
そもそも東京都民のために集まった集団なのに、国政に出て何を訴えるのか気になるというかわからん。


もうひとつ別のソース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00363717.html

東京都の小池知事に近い、若狭 勝衆議院議員は、9日朝のフジテレビ「新報道2001」に出演し、東京都議会議員選挙で小池知事が率いて大躍進した地域政党「都民ファースト」が、年内にも国政に進出するとの見方を示した。
若狭衆院議員は「少なくとも年内に、国政新党への動きが出てくるというのは、十分にあり得る」と述べた。
若狭氏は、「小池知事が先頭に立つことはない」としつつも、都民ファーストが、年内にも国政新党をつくるとの見方を示した。
そのうえで、「安倍総理と小池知事は、憲法改正が必要だという点で共通している」と述べ、新党が憲法改正で、安倍政権と連携する可能性に言及した。
このニュースを話題にする



パヨクはこの前の都議選で自民が負けて喜んでいたけど、
都民ファーストって別に左翼側じゃないからね。
国政に出るってことは安部さんのアシストになるかもしれないのに
なんで喜んでいたのか理解に苦しみましたw
しかも反自民の受け皿になるだろうから、共産や民進に票が行かなくなる可能性もあるし。

パヨク共が都ファを応援してたけど墓穴掘ってるよなwww
あいつらホント馬鹿だ。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/6270-2d2dfb73
トラックバック