RECENT ENTRY

→2017.08.24(Thu) 06:43:27 西舞鶴まで歩けばよかった。

→2017.08.21(Mon) 19:44:04 亀飼育236週間

→2017.08.19(Sat) 10:54:59 福井県突破の旅

→2017.08.18(Fri) 06:32:34 やはりネズミだったw

→2017.08.16(Wed) 06:34:37 いつチャーハンできんだよ

6206:「役」払い
2017.04.14
日記


comment(0)
trackback(0)
「役」払い
明日書くつもりでしたが、今書いてしまいます。
今日夕方に会社にいって新人事の話を聞いてきました。

無事、降格しました。


前にも日記に書いたと思うけど、降格するのは確定でついにそれがきたって話です。
自分だけでなく他の役職もほとんど人がそうだと思うけど。
自分だけだったりしてねw

つうわけで、課長代理だったけど主任に落ちました。

ただ、これは自分ですでに納得済みです。
うつ病になるまでは予想してなかったけど、自分には役職として
会社ひっぱる管理能力や技術力は無いと思ってたから、
そんな人間が役職顔(つら)してるのも恥ずかしくて嫌だったので。

これでもう面倒なプロマネとかリーダーとかやらんで済みますが、
年収はがっくり下がることも確定です。

70万くらい落ちると思う。
手取り額は見てみないとわからんけど、確定で月6万は落ちてますね。

まあしょうがないよ。そういうことを今までしてこなかったのだから。



とはいえ、収入イコール仕事の意欲といってもいいから
当然仕事なんざやる気がさらになくなってしまいました。

反面、これからは残業代がでるので、
いわゆる「生活残業」でもしないと収入を保てなくなりました。



ある意味よかったんじゃないかと思ってたりも。
残業すげえ嫌いだったけど、これからは「残業最高よな~~~~!」とばかり
働けるかもしれない・・・・・・ってやっぱ帰れたら帰るわ。
月10時間くらいの残業でいいよ。やっぱし。



しかし、うつ病になって降格してと
普通に見たら散々な人生を送ってますな、俺は。



ま、どう考えても俺の人生はすでに失敗の類に入ってるから

なにをいまさらって話ですがね。


つうかそれ以前に
うつを克服してちゃんと働けるかどうかが問題。

給料がどうこう言える状況じゃないですね。



今後としては手取り22万くらいまで落ちることを予想して、
月に貯金できる金額を6~7万に落とし、
それを12ヶ月やって夏と冬のボーナス全額貯金して
年130~150万くらいの貯金に推移していければと思います。

第一の貯金目標はすでに達成しているので、
今は第二の貯金を達成できるかどうかという瀬戸際になってます。
年130万でもぎりぎりいけそうに思えるけど、
そこまでがんばって貯金しなくてもいいのかなと思います。

要はアーリーリタイヤ資金の貯金だから、それをしないで働き続けるなら
年100万でも別にいいやってことになるし。


つうわけで、仕事のやる気がさらになくなったという話でした。
これでうつ病を克服できますかね、俺。


※追記

わざわざ書くことでもないけど、
降格して給料下がったことと、年齢的な問題でそもそも最初から無理なんだけど、
俺が結婚するという線は完全になくなったと思います。
この給料では結婚して子供を養うとか無理ゲーすぎる。
自分の貯金を崩せばどうにかなるだろうけど、
そんな気はビタ一文ありません。
自分の今後の人生のトドメを刺された日でもあるな、今日は。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/6206-dfcb95d0
トラックバック