RECENT ENTRY

→2017.07.21(Fri) 06:18:24 うーん・・・マンダム!

→2017.07.19(Wed) 05:40:41 犯罪確定?

→2017.07.17(Mon) 15:53:20 亀飼育231週間

→2017.07.17(Mon) 09:51:07 惨敗な旅でした

→2017.07.14(Fri) 21:17:49 灼熱の徒歩60キロ

6205:リフレックス錠 15mg
2017.04.13
日記


comment(0)
trackback(0)
リフレックス錠 15mg
今週月曜日に心療科行ったときに新しい薬が追加されました。
それが「リフレックス錠 15mg」というもので、睡眠直前に服用するというものです。

これが最初効き目ありすぎるのか、火曜日中はまじで一日起きてられないくらいの眠気に襲われて
ほぼ一日寝てしまいました。

あまりに効果強すぎるので、薬を半分に割って飲んでます。

この薬がなんなのかはググればすぐでてきました。


リフレックス錠(ミルタザピン)の効果【医師が教える抗うつ剤の全て】
http://seseragi-mentalclinic.com/mtzeffect/

ざっくりと、
【良い特徴】

抗うつ効果が強い
即効性がある
不眠に効果的
他の抗うつ剤と作用機序が違う(口渇、便秘、性機能障害、吐き気などが少ない)


【悪い特徴】

体重増加の副作用が多め
眠気が出やすい



ということで眠気がすごく出やすいらしい。
今日で飲んで三日目だけど、どうかなあといったところですが、
ちょっと金曜日に会社行かなくていけなくて
それだけでプレッシャーあるのか、腸がまた痛くなってます。
今日寝てるときにちぎれそうに痛くなってたという・・・。

ちなみに会社にいくのは、新人事制度による説明の役員会議とからしい。
これはひらたくいうと「俺の給料が減る話」をしにいくというものです。
以前書いた覚えがあるけど、俺は確定で給料が減ることになってます。
俺以外の役職全員だけど。
月2~3万減ると思われる。
減りたくなければ応用技術などの資格をとれと、とにかく資格をとらせたい会社が
人事制度を改正してしまいました。

うつ病でそもそも働けるかどうかの瀬戸際にいるのに
なんかがんばってやれというのはむごいと思ってるので、いわれるがままに減給される話を聞きに行かないといけないです。
それもまたうつだよなあ・・・。
会社辞めていい理由のひとつに加わるけど、
うつ病転職とかやったって、減らされた給料よりも転職後の給料のほうが安いと思うから
結局しがみつかないといけないよな~~~といったところです。

まあ、仕事やめたくなる話をわざわざしに行かないといけないことに
プレッシャーがあるということですね。


※まだ決まってないけど、会社辞めたあとの転職活動は
 うつ病転職を利用しようと考えてます。
 もはや自分は精神障害者だから、普通の仕事に就こうとしてもだめだろうと。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/6205-a0c959fb
トラックバック