RECENT ENTRY
6199:再び休職することに・・・
2017.04.03
日記


comment(1)
trackback(0)
再び休職することに・・・
3/30に客とケンカやらかしたことはやはり会社間での問題に発展していて
その事情聴取をうけてました。

それの対応については会社にまかせることになったとして
自分自身についてはすぐに新しい現場には出せないだろうと判断されました。

要はまたダメな客だと同じ問題起こすんじゃないかと。
自分もそう思ったし、やはりそういうところばかりだということ。
親切丁寧な客とかやはり無いらしい。


それで俺自身も言った事ではあるけどまた休職することになってしまいました。
すぐさま心療科に電話して、本日中に診断書は書いてもらいました。
「抑うつ状態」として一ヶ月ほど休みが必要という診断書。

診断書の作成はスムーズだった。
元々その現場で自分が苦しんでいることは今までの通院で報告しているし、
医者はうつ再発するだろうと判断していたので。


で、一ヶ月ぐらい休むのですが、復帰の際には第三者として
産業医面談を受けてOKがでることという条件がつきました。

これがちょっとまずいかも・・・。
まじめに受け答えしたら産業医面談通らないかもしれないです。


会社としては休職の回数は特に決めてないけど
これが通らなくて復職の見込みがなければ退職になるとのこと。


俺自身の反省と考え方を変えるというか「我慢」をしないとだめだということですね。
残業地獄でも、客先がバカでも耐えろと・・・。


仏の顔も三度までということわざもあるから
次復職してまたダメになったら、もうアウツでしょう。

ちょっとダメになるのが早すぎたというか、
思った以上に精神がダメになりやすくなってることがあらためてわかりました。

一ヶ月ぐらいの休みではダメかもしれないけど、
とりあえずそれでの復帰を目指したいところです。


それかもう辞めてしまったほうがいいのか・・・。
辞めてどうすっかね・・・。
COMMENT
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いております。

私の職場も大変な状況でして、日々爆発しそうになってます。

応援しておりますが、身体は資本ですので、どうかご自愛ください。
2017.04.03 URL バトランティス EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/6199-7e6e69b0
トラックバック