RECENT ENTRY

→2017.07.19(Wed) 05:40:41 犯罪確定?

→2017.07.17(Mon) 15:53:20 亀飼育231週間

→2017.07.17(Mon) 09:51:07 惨敗な旅でした

→2017.07.14(Fri) 21:17:49 灼熱の徒歩60キロ

→2017.07.13(Thu) 06:36:44 偽造完了?

6182:「朝は希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る」
2017.03.16
日記


comment(0)
trackback(0)
「朝は希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る」
昨日の国会でアホの山本太郎が麻生さんに意味不明な質問をぶつけた結果、
名言で切り返されるという場面があったそうです。


山本太郎「生きる上で2番目に大事な物は?」

麻生大臣「その手の訳のわからない質問に答えるのは1つ。生きていく上に大事なことは朝は希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。その気持ち」


事前質問もなくその場でこんな意味不明な質問をされて、
この名言で切り替えしたのだとしたら、麻生さんさすがといわざるを得ない。

んで、アホの山本太郎はおそらく麻生さんの言葉尻を捕まえて失言をゲットしようとして
返り討ちにあったという感じでしょうね。さっさと死ね、山本太郎という感じです。



で、本題。

「朝は希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る」


名言なんだけど、俺は何一つこの通りに生きてないことに気づいて
かるくショックを受けましたね。

朝は仕事めんどくせえ、行きたくねえで目覚め、
昼はクソつまらん仕事が速く終わることしか考えてなく、
夜はやっと仕事から解放されたけど明日また働きたくねえと言わんばかりに寝る。


もう全然生きる気力という言葉が見つかりませんねw
けっこうガチで俺はそろそろ死んでいい人間だと思うよ。
会社辞めて貯金使って日本全国を歩いて旅するなどしてお金使い果たしてから
苦しまずにぽっくりと死にたい。
それが希望といえば希望よな。
親は生きていればいいことがあるとか言うんだけど、
それを信じるに値する根拠がどこにもないんだわ。
口だけにしか聞こえないからいつもスルーしてる。


ITの仕事がもう自分にあわないんだろうなと思う。
少なくとも今の現場の仕事は確実にあわないし、自分に合う仕事って何?と聞かれても
答えることができないぜ。答えなんかないからね。



以上ですが、そういや昨日の残業100時間の話。
そもそも残業するなってのが俺の考えなんだけど、
それやると、
残業であふれた仕事を人員増加でまかなう⇒人件費増加⇒それを抑えるために物価増加

みたいなことを言う人がでるんだけど、別にいいんじゃないの?
一度やらせてみようぜ。

民主党に一度やらせてみようというバカな日本人しかいない国なんだから
残業無し物価増も一度やらせてみればいいと思う。是非やろう!
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/6182-59e05658
トラックバック