RECENT ENTRY
6173:会社の名前がすでにブラックだからなあ・・・
2017.03.06
日記


comment(0)
trackback(0)
会社の名前がすでにブラックだからなあ・・・
最近話題のクロネコヤマト。



ヤマト、賃金未払い総額数百億円の可能性も 社員7万人対象に調査
http://www.sankei.com/economy/news/170304/ecn1703040032-n1.html


宅配最大手のヤマト運輸が運送業務に従事する約7万人を対象に勤務実態の詳細を調査していることが4日、分かった。勤務時間が会社側の認識よりも多ければ、時間分の賃金を未払い分として支払う方針だ。インターネット通信販売の普及などで宅配便の荷物個数が急増し、トラックドライバーを中心に長時間労働が慢性化しており、現場の労働環境の改善を進める。

 支給額は、1人100万円程度になるケースもあるとみられ、総額は数百億円に達する可能性もある。ヤマト運輸はまた、労働環境改善の一環として、退職したOB社員を再雇用することで集配拠点の管理職を増やす検討にも入った。



宅配の仕事で夜18時以降もやってる人は確実に残業していそうなんだけど、
そういう人たちへの未払いザンギ要を本当に全部払ったら会社潰れるんじゃないの?と思う。
数百億もクロネコヤマトは払えるんだろうか。

佐川急便がamazonの集荷を扱うのやめて
クロネコだけになって勤怠が酷くなることはわかりきったことだったろうに・・・。

COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/6173-c9702e47
トラックバック