RECENT ENTRY
6101:初めて心療内科に行った結果wwwwwwww
2016.12.07
日記


comment(0)
trackback(0)
初めて心療内科に行った結果wwwwwwww
・・・と草を生やすようなことではないのですが、12/5に行ってきました。


先生に当然ながら何でここに来たのか、家族構成のこと、
仕事で休職したこと、その理由、などなど話をしました。

初診だったからアンケートを書かされたのですが、
同時にうつ病かどうかの点数集計もされていて、
点数で言うと53点も出していて、中度のうつ病判定をたたき出してしまいましたw
(55か57点以上かで重度のうつだったような)

まあ、うつといえばうつだよね。
ストレスチェックのときもハイスコアだったし。

そこで様子見もかねてだろうけど、効き目が軽めらしい薬をもらいました。

・胃潰瘍、十二指腸潰瘍の薬。
・不安や緊張を取り除く薬。
・寝つきをよくする薬。

の三つ。睡眠薬だけ寝る直前で、他は朝・夕の二回。
実際飲んだら、息苦しいと前に書いた症状がやわらぎました。
意識してぜーはーぜーはーしなくてもよくなった。

睡眠薬はこれも効き目があって、
いつも寝たら1~2時間で目を覚ますのが、4時間くらいに目を覚ますようになった。

これを飲み続けたら確かに回復しそうに思えます。
11月から通ってた病院は全く意味がなかったことに。
まあ、やっぱあそこはダメだったか・・・と。

また12/12に行くのですが、この調子で薬を飲み続けていれば
来月から復帰できる・・・・


・・・かどうかはまだわからんです。
正直、現時点ではわからない。

もしかしたら1月中旬まで延ばしてもらおうかな、とも考えてます。
2年もクソ仕事を我慢し続けた分、自分の予想を越えて腸と精神がおかしくなってるようなので
あと一ヶ月で完治は無理だろうけど、3割くらいしか回復しないのでは?とも思ったので。

ただ、仕事復帰しても心療科に通い続ければ、
つまり薬のみ続ければまだ戦えそうには思えました。

それでいいのかどうかわからんけどね。
逆に言えば、薬がないと戦えない体になったとも言えるので。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/6101-b357d214
トラックバック