RECENT ENTRY

→2017.09.25(Mon) 05:52:54 愛知県の民度が問われる

→2017.09.24(Sun) 17:05:21 亀飼育241週間

→2017.09.23(Sat) 10:07:37 (雨)キャンプに行ってました。

→2017.09.21(Thu) 05:30:29 ガッキー引退

→2017.09.20(Wed) 06:19:31 けがなかったの?

6078:ついに休職へ・・・
2016.11.12
日記


comment(1)
trackback(0)
ついに休職へ・・・
ざっと自分の状況報告。

・元々今の現場は8末で終わりだった。
・が、自分は二次受けだが一次受けの雇い主より別のところで続けて欲しいといわれて続行して絶望。
・そこは元いたところよりも忙しく、その中でも最悪に忙しいところにぶち込まれた。
・元々いたところで去年11月から腸が痛くなる病気になるなどで弱っててぎりぎりの状態で働いていた。
・にも関わらずさらに忙しいところに入れられたらどうなるか容易。
・余裕で二週間で体壊れた。
・あまりにすぐ壊れたから、ちょっと楽なところに異動させてもらった。

という前置き。

・今年からか知らないけど、この業界では「ストレスチェック」をやるようになった。
・自分がやった結果、かなりのハイスコアを記録。
・これにより産業医面談をやった。
・自分の上司と査定面談やったときに週報にも体調悪いことは書いていたので、
 割と心配してくれて今の現場を出るように調整してもらえることになった。
・11月に営業が来て、ここを出ても次の案件で十分に働けるかどうかわからないだろうから
 一度休職して体を治そうということになった。
・今週水曜日に体壊れてつらいから休んで病院に行き、医者に診断書を書いてほしいとお願いしておいた。

という展開。

で、
・今の現場との調整は金の都合か契約の都合か11/15に撤収することになるかも?
・休職するには診断書が必要ですぐには手続きできないが、
 現場でたらすぐに休んでいいかも?


という感じ。



心配な点は
・そもそも休職できるのか。診断書があればいいってもんだろうか。
 ⇒有休はまだ残ってるけど一ヶ月休めるほどは残ってないから
  最悪、無給で休むことになるかも。

・どれくらい休職できるのか。
 ⇒自分は年内までを希望。来年から復帰。

・休職しても本当に体を治せるのか。
 むしろ社会から一度離れるので、心がさらにダメになりそう。

・休職⇒クビの流れがありそう。




という感じで、いよいよギブアップとなりました。
今の現場は2年3ヶ月もいたけど、自分含めて自社の人間が三人壊れてます。
パートナー含めると四人か。
それくらいクソな現場ですね。
働いていること自体がストレスで、それを2年我慢した結果、こうなりました。
ほんと無駄な二年だったと思う。
技術力と健康の両方を失ったよ。

あげく休職とか、技術屋としてのプライドは地に落ちたよな。


つうか、この業界で働いて15年越えてるけど、
その結果がこれだよ、と考えたら、ほんとバカらしくなる。
率直しに死にたい、とも思ったしなw

まあ、まだそうはしないけど。


とりあえず以上だけど、本当に体の調子が悪くて
昨日、22時に寝たけど、腸が暴れていて0時におきて
おきたらおきたでなんか腹が痛くてそのままトイレ直行で超下痢。
その後、目が覚めてしまい、息切れしたままよく眠れないまま朝5時起床。

治る気がしないぜwww
COMMENT
お大事に。
休職は有休使うわけじゃなくて、もらってる給料の何割かが支給されるのが通常パターンかと。
2016.11.14 URL 通りすがり EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/6078-d8fd1fcc
トラックバック