RECENT ENTRY

→2017.09.21(Thu) 05:30:29 ガッキー引退

→2017.09.20(Wed) 06:19:31 けがなかったの?

→2017.09.19(Tue) 07:29:29 ちょっと待て、そのファーストは元民進

→2017.09.19(Tue) 06:36:11 「このハゲー!」と出てきたら支持したw

→2017.09.18(Mon) 06:12:16 「解散総選挙だ!安部を追いこめ!」⇒「自己保身解散だ」

6076:?「ウソやろ・・・・」
2016.11.10
日記


comment(0)
trackback(0)
?「ウソやろ・・・・」
昨日ついに病院に行ったのですが
5時間くらいかかって診察が終わりました。
その待ち時間の間に病院のテレビでやってた大統領選を見ていたら
トランプ優先で笑いが止まらなかったというwww


結果、トランプ大統領が爆誕しました。



0005391f.jpg
トランプ「まじかよ・・・」


と言わんばかりに態度が冷めてて笑えるのですが、
まあなっちまいましたね。

ヒラリーが負けたのは、日本で言うならレンホーみたいな奴なので
それが支持されるわけがない、というのがひとつ。

もうひとつは、トランプは下層民を味方につけたわけですね。
これも日本でいうなら、ヒラリーは上級国民向けの話しかしてなくて
トランプは上級国民を潰してそれ以外のみんなに恩恵を与えるみたいなことを言ってた。
アメリカは国土がでかく、ほぼ下層民で出来てる国だから
それを利用したというわけですやね。


で、大統領になるために演説などでぶちあげていたトランプの公約がこちら。


・中国・日本を始めとするすべての輸入品に対して20%の関税をかける。
・大統領選に勝利・就任初日に、中国を「為替操作国」に認定する。
・中国のハッカーや模造品に対して規制を強化。
・中国からの輸入品には45%の関税。
・中国の冒険主義を思いとどまらせるために、東シナ海と南シナ海での米軍の存在感を高める。
・米国・ロシア間の協力を増やす。
・メキシコ国境では35%の輸入税を課す。
・メキシコとの国境に万里の長城を築き、不法移民を認めない。
・不法滞在者のメキシコ送金は押収し、メキシコ人の労働ビザや越境手数料を引き上げる。
・イスラム教徒は入国させない。
・シリア難民は受け入れない。
・イスラム国はやっつける。資金源である石油を爆撃。
・尋問について、米国法で禁じられている水責めなどの方法を支持。
・医療目的でのマリファナ合法化を許可する。
・連邦政府の支出の無駄を削る。
・米軍の規模と能力を拡充する。
・日本へは米軍による防衛費を要求する。年5,830億円全額だ。
・もちろん韓国も一緒だ。
・TPP(環太平洋経済連携協定)はゴミ箱へ放り込む。
・法人税の最高税率を35%から15%に引き下げ。
・年収2万5千ドル未満の単身世帯と年収5万ドル未満の夫婦世帯は所得税を免除する。
・税制簡素化、及び減税(但し、富裕層は増税)。
・相続税は排除。
・金持ちだけが利用できる税の抜け道を潰していく。



最初の方は結構過激なこと言ってるけど、
下にいくにつれて割りと現実的なことになってるのが笑える。
最初はまさか支持されるとは思ってなくて、あわてて現実路線にかえてきたってところか。


とりあえずTPPをゴミ箱に捨てるはアリですかね。
日本が先走ってTPPを採決しようとしているけど、本当にご破算になるかも。

あとは沖縄在住のアメリカ軍がどうなるか。
左翼さん達は撤退希望しているけど、そしたら対中国に向けて
日本が再軍備且つ核保有をしないと、ガチで攻め取られてしまうかもしれないわけでさ。

あと、トランプが支持された理由のひとつに「移民問題」があって、
自国民を大切にするというのが支持されてます。
グローバリズムやらの左翼主義を否定したことですね。
リベラルだっけ?

移民は世界各国で問題おこしまくっているから
移民排斥の流れは当然だと思うんだけどね。
この辺でも左翼が敗北したわけで笑えます。

イスラム国を潰すを実行したら確実に戦争になるし、
イスラム国からの報復でテロが起こりまくりそう・・・。




というわけですが、現実的にこれらの公約を全て実現できるわけではないと
誰もが思ってるだろうし、俺もそう思うから、そこまで劇的に世界が変わることは
ないんじゃね?という見解です。


ただ、トランプに今の現状一度壊して欲しいという
下層民に夢は見させてくれたと思う。


日本も同様に今の社会を一度誰かにぶっ壊してもらいたいわ。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/6076-4590bfc9
トラックバック