RECENT ENTRY

→2017.10.24(Tue) 07:10:27 野党が酷すぎるってどういうことなんだよ!

→2017.10.23(Mon) 06:47:40 希望大爆死

→2017.10.22(Sun) 16:14:49 亀飼育245週間

→2017.10.21(Sat) 10:00:04 期日前投票

→2017.10.19(Thu) 06:14:59 シルバー民主主義

6032:「もうこんな仕事やってられるかー!」
2016.09.24
日記


comment(0)
trackback(0)
「もうこんな仕事やってられるかー!」
さっきとても悲しい知らせがあったんだけど、
それには触れないようにしてこの話。
外野の自分がとやかく言えることではないが、悲しくなって涙がでました。



「もうこんな仕事やってられるかー!」 車掌飛び降り、近鉄に殺到した「寛大な処分を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000008-jct-soci

大阪の近鉄・東花園駅で客に囲まれた男性車掌(26)が線路高架から飛び降りたことを巡り、ネット上などでは、車掌を擁護する声が相次いでいる。

 「もうこんな仕事やってられるかー!」「死なせてくれ」。目撃者らの話として、車掌が行動を起こす前にこう絶叫していたとされている。

■高木美保「いやダメです」

 報道やツイッター上の情報などによると、2016年9月21日10時40分ごろ、近鉄奈良線で高齢者女性が飛び込んだとみられる人身事故を受けて、東大阪市の東花園駅で電車が止まると、車掌は遅延の案内などに追われた。

 そして、少なくとも6、7人の乗客に囲まれ、「ほんで、どう責任とんねん!」「バス手配しろ」などと問い詰められた。車掌は、10分ほど丁寧に対応していたが、突然逆切れ状態になり、制帽や制服などを脱いで、線路にかなぐり捨てた。そして、ホームの中央付近から線路に飛び降り、Tシャツ姿で走ってホームの端まで行くと、線路を横断して、高架の柵を乗り越え、約7.5メートル下に飛び降りた。

 報道などによると、その直後の車掌は、上半身を揺さぶるようにして、「もう嫌やねん、嫌やねん。毎日どうなってもいいねん」とうなっていたといい、救急車で病院に運ばれたが、腰や胸の骨を折る重傷を負った。

 あまり聞かない話題だけに、22日朝のワイドショーがこぞって取り上げ、テレ朝系「モーニングショー」でも、冒頭からタレントの高木美保さん(54)が、ストレスがたまって飛び降りたとしたらどう思うかと聞かれ、「いやダメですよねえ」と反応。そして、「私もそういう現場いましたけど、みんなこう冷静にってなるように、会社でも練習している」と述べるなど、車掌の行動に批判的な意見を述べた。




この前の車掌の話の続き。
会社的にはこの車掌を処分しようとしたんだけど、
ネットから擁護する声があがっているそうです。

俺も擁護してる一人だけどね。


いくら客が金を払っていても一線を越えたらだめだよ。
その一線を越えたらサービス提供者と客の関係ではなくなる。
当たり前だよな?


だから、


>そして、少なくとも6、7人の乗客に囲まれ、「ほんで、どう責任とんねん!」「バス手配しろ」などと問い詰められた。

この6、7人が悪いと思うわけです。
特定できないもんですかね~~。
特定されたらむちゃくちゃ個人攻撃喰らうだろうけど、少なくとも車掌よりは耐えれるでしょ。


あと、


>タレントの高木美保さん(54)が、ストレスがたまって飛び降りたとしたらどう思うかと聞かれ、「いやダメですよねえ」と反応。


ツイッターで「高木美保」で検索したら、罵詈雑言であふれてて笑う。
この人を延々叩いても「耐えれるよね?」でブーメランするからなあ。

幸い?この人、ツイッターもフェイスブックもやってないそうです。
完璧な防御になってるwww



とりあえず「会社は守ってくれない」という事例を作っちゃいけないと思うわけです。
車掌の行動が悪かったとしても、そこは近鉄が守ってやって欲しかった。
でないと、クレーマーがつけあがるだけやんけ。

行き過ぎた客の行動には会社が断固たる措置をとります、とかで
この6、7人を提訴するとかしてあげて欲しかったわ。



まあ、会社は社員なんざ守らんよな。
守ってたらブラック企業なんざできやしねえ。

だから、自分も会社は全くあてにしてないし、信用してないスタイルをとってます。
仕事で体壊しても、なんとか自分で耐えるしかないとかでさ。

COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/6032-7071e63b
トラックバック