RECENT ENTRY

→2017.10.24(Tue) 07:10:27 野党が酷すぎるってどういうことなんだよ!

→2017.10.23(Mon) 06:47:40 希望大爆死

→2017.10.22(Sun) 16:14:49 亀飼育245週間

→2017.10.21(Sat) 10:00:04 期日前投票

→2017.10.19(Thu) 06:14:59 シルバー民主主義

6027:亀飼育189週間その2
2016.09.19
亀飼育


comment(0)
trackback(0)
亀飼育189週間その2
いつも○○週間で終わってるのが、続きを書いたのは初めてかも。


自分の亀日記を読んでいる亀飼いの人がどれだけいるかわかりませんが、
ニックスが餌食べなくなった問題から今日までに返事を二つくらいもらってました。

どちらも共通しているのは「産気づいてないか?」でして、
自分もその可能性は疑ってました。

しかし、餌は食べるようになったので問題ないかなーと思ったけど、
昨日の日記でも丁寧な返事をもらったので
意を決してニックスを動物病院に今日連れていきました。

その報告となります。


ちなみに自分は車を持ってないから本当にニックスを手で「運搬」しなくてはならなくて
電車でいくと大体一時間かかるところにあるから、結構大変なのと
ニックスに与える不安とストレスを考えると、やりたくなかったのが本音。


それで10時に家を出て11時前になんとかたどり着きました。


結構待たされてようやく診察なのですが、
とりあえず自分が説明したのは、

・9/2から一週間餌を食べなくなった。
・9/9から朝に餌を食べるようになった。
・9/9から今日まで餌は食べている。
・9/2以前から水槽で大暴れするようになった。
・餌は食べるようになったが便秘なのかうんこを全然しなくなった。
・うんこをした時は赤いうんこだった。
・ネットで色々調べると「産卵の予兆があるかもしれない」ので動物病院に来た。


といった具合。
で、レントゲンを撮る事になりました。まあ、そうなるでしょう。

レントゲン写真を見せてもらいましたが、卵はありませんでした。
超音波検査もしたようで、その結果から「卵の元となるものが四つくらいある」ことが判明。
卵のもと?
黄身のようなものらしい。
ここから殻ができてくるとのこと。


てことは、やっぱりというか

ニックスはメスだったことが判明?


お前、女の子だったんかい!
と、やっぱりというかなんていうか驚きました。

まじかー。
拒食したから少しやせたけど、拒食前は
足の付け根がでっぷりとしてたから、デブ子だったやんけ!


ということで、現時点では特に問題がなかったとのことでした。
けど、問題解決になってないというか、問題はこれから発生するってことよな・・・。

あー、やっぱメスだったかー。
産卵のリスクがあるからオスでほしかったけど、尻尾と肛門の位置から
メスだと思ってたんだよな~~~。



おまけ。
レントゲンは高いから覚悟してたけど、料金7800円に対して
財布の中に6000円しかなくて大ピンチになったwww

クレジットカードは持ってるけど外では使わないようにしていて(暗証番号知らない)
仕方ないからコンビニダッシュした結果、
駅から病院の間にファミマがあるんだけど、
そこいったら実は改装中で中に入れないことがその場で発覚wwww
まじふざけんなwwwwwwと言わんばかりに駅まで戻って金おろして
ダッシュで病院にいったらすげえ息が切れました。
徒歩の旅で歩くのは得意だけど、走るのはだめなんよ、俺。


そんなこんなで雨の中に動物病院いって
13時すぎに帰ってきました。

ニックスは何事もなかったかのように水槽の中にいます。


とりあえず一安心なのかな・・・といったところですが、
産卵対策はやっぱしないとだめなんですかね?



COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/6027-912745b5
トラックバック