RECENT ENTRY
5977:亀飼育182週間
2016.07.31
亀飼育


comment(0)
trackback(0)
亀飼育182週間
IMG_4949.jpg
旅の前に自動給餌器が壊れたり、
旅の後にフィルターのゴミ詰まりが酷くて交換したりと、
いろいろばたばたしてましたが、今週は落ち着いてました。

やはりフィルターを変えたので水が綺麗です。


ただ、暑い。
暑いから水槽用の扇風機をまわして、結果水に酸素を送り続けることで
多分バクテリアが爆沸きしているのだと思う。

水換えのときにフィルターやシェルターの掃除するときに
すんげえドロドロしています。ヌメヌメとも言うか。

バクテリアはうんこを分解してくれたりするので
実はいたほうがありがたかったりするんだろうけど、
いまいち知識がないので、基本的には水換えのときに洗い落としています。
確か、「生物濾過」って言うんじゃなかったな。

ずっとヌメヌメのままの方がいいんだろうか。
フィルターとかすげーどろどろしてさすがにこれはないだろうレベルになってるけど。。。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5977-fea733b4
トラックバック