RECENT ENTRY

→2017.09.20(Wed) 06:19:31 けがなかったの?

→2017.09.19(Tue) 07:29:29 ちょっと待て、そのファーストは元民進

→2017.09.19(Tue) 06:36:11 「このハゲー!」と出てきたら支持したw

→2017.09.18(Mon) 06:12:16 「解散総選挙だ!安部を追いこめ!」⇒「自己保身解散だ」

→2017.09.17(Sun) 16:29:15 亀飼育240週間

5972:DQNじゃなくてPQN
2016.07.28
日記


comment(0)
trackback(0)
DQNじゃなくてPQN
今週月曜の日記でポケモンGOについて、

>わかりきったことだけど、やっぱ頭の悪いのがあぶりだされてきますやね。
>日本はドローンが規制はいったように、度のすぎたバカが現れると法規制に走るから
>まじで熱中するのもほどほどにしないとアカンで。。。



と書いたら、やっぱその通りになりそうな感じに。



ポケモンGO 消費者庁が開発会社に安全対策求める
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160727/k10010610761000.html

社会現象となる一方で事故やトラブルも起きている人気のゲームアプリ、ポケモンGOについて、消費者庁の板東久美子長官は会見で、「危険なところに立ち入っていかないような工夫や取り組みをお願いしている」と述べ、ゲームの開発会社に安全対策を求めていることを明らかにしました。
ポケモンGOは、スマートフォンのカメラなどと連動して実際の風景の中に現れたキャラクターを捕まえるゲームです。
ゲームに熱中するあまり各地で事故やトラブルが相次ぎ、JR各社などが駅や電車内でキャラクターが現れないよう要請するなど、設定の変更を求める声も出ています。こうした状況について、消費者庁の板東久美子長官は27日の定例の会見で、「ながらスマホは視野が狭くなるため大変危険で、特に自転車や自動車を運転中のスマホは絶対にやめてほしい」と注意を呼びかけました。
そのうえで「事業者の方からも話を聞き、危険なところに立ち入っていかないよう工夫や取り組みをお願いしている」と述べ、ゲームの開発会社に対して安全対策を求めていることを明らかにしました。
消費者庁は、事故を防止するため、開発会社と連携しながら引き続き必要な対応を検討していきたいとしています。



いやいやいや、安全対策が必要なのはユーザー側であって
開発会社にいっても意味ないやんけ!

日本人は馬鹿で道徳心が無いので会社側で対応して下さいってことやろ。

実際、日本人には早過ぎたゲームだとは思った。
想像通りだったけど、
日本の消費者はバカだったってコトと、言うほど民度高くなかったってコト。

「マナーを守れば」とか言ってるやついるけど、それができてねーから
問題や事件が起きてるわけでさwww


あと、ポケモンGOが悪いのではなく、悪いのは歩きスマホで、
これ自体はずっと前からあるのに、とか言ってるのもいたけど、
それはつまり、ポケモンGOがそういう歩きスマホをやってる奴をあぶりだしているということよな。

ポケモンを発見するゲームのはずが、バカを発見するゲームになってるという酷さwww

実際、ポケモンGOで人身事故引き起こしているニュースを発見して笑ってます。


まあ、一応アプリ側で制限かけるなら、スマホ自身に歩数系機能っぽいのがあるor作れるだろうから
それで移動していると思ったらアプリを止めるとかじゃない?
適当に書いてるがw



つうわけですが、俺自身はアプリに対しての批判は書いてなくて
本当にユーザー側に嫌悪してます。

火曜日の日記では『撮り鉄に似ている』と書いたけど、
レアなモンスターがでたら人がごっそり集まって、そこで騒ぎ起こして
不法侵入、自然破壊、ゴミ捨て等々、とまじで撮り鉄とやってること同じやんけ!という。




ほんとバカは嫌いなんだよ・・・イライラするから。

あとはもう、誰が先に事故起こして死ぬか、というレベルまできてると思う。
一応国が動きだしているので、誰かポケモンGOで死んだら
法規制が始まると思います。


ポケモンGOやってて事故死したとか、
ちっとも悲しくない死に方で笑うけどなw



※追記

アプリには批判してないと書いたけど、ひとつ批判するわ。

むやみに人に集まってもらいたくない場所、部外者以外は立ち入れない場所など
設定されると困る場所というのが実際存在する。
だから、本来なら事前に許可を得た上で出現場所を設定しなければならなかったはずなのに、
開発会社が勝手に設定するのは無責任だと思った。
それで金稼いでいるならなおさら。

COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5972-a1b72851
トラックバック