RECENT ENTRY
5883:トランプ三本柱
2016.05.07
日記


comment(0)
trackback(0)
トランプ三本柱
ここのサイトの内容がかなり面白かったので紹介がてら何か書いてみる。


何故トランプが共和党指名獲得に至ったか解説する
http://military38.com/archives/47498822.html


ざっくりまとめると、

・アメリカの国民が自国の政治の腐敗にうんざりして
 以下三つの条件を満たす政治家の誕生を切望していた。
①今までの格差を拡大させた政治に関わっておらず
②利益団体からの献金を受け取らず
③オバマと違って強行型の強いリーダーシップを持つリーダー


・トランプは30年間、以下のことをブレずに言い続けてきた。

①格差是正の為に外国に派遣した軍を撤退or負担してもらうなどで軍事予算を削減して社会保障にまわす
②第二次産業の国外移転でどんどん産業が空洞化するのでこれ以上自由貿易協定とか結ぶな。TPPは論外。
③不法移民者がアメリカ国内の労働市場全体を歪めて労働者全体の賃金を押し下げているので不法移民の存在を許すな。



・トランプの資産は日本円で5000億円しかないらしい。
 金持ちだけどこれ以上の金持ちはたくさんいる。富豪界では実は最弱。
 なので、選挙資金をまかなうために奇策にでた。

①をアメリカは世界から撤退する。中国や北朝鮮が怖いなら日韓は核を持て。
②はグルーバル化は悪だ。だからそれによって得をしている。新興国に経済制裁しいてやる。
③不法移民は悪だ。壁を作って徹底的に排除してやるヒャッハー!

とわざと過激な方に言い換えてマスコミを挑発。
いわゆる「炎上商法」で選挙にかかる主に広告費用を削りまくる事に成功。
 



という感じ。
トランプ、実は有能説でした。
この人が大統領になると日米安保条約はなくなる可能性高し。
日本もいよいよ自前で軍を持たないとだめになるかもですぜ。


つうか、安部さんが「これを見越して日本の憲法を改正しようとしている」のだとしたら、
こっちも相当有能だぜ?
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5883-ba7763c1
トラックバック