RECENT ENTRY
5879:思った以上にきつかった旅
2016.05.03
Man vs Road(人間 対 道路)


comment(0)
trackback(0)
思った以上にきつかった旅
写真なしの文章だけの一次報告。
4/29~5/2の北陸の旅から帰ってきました。
大きなトラブルもなく天気にも恵まれました。
といっても、自分が旅にでて雨が降らないとかありえないので、
キャンプ場に着いたときだけ雨が降ってきたよ・・・。


金沢駅⇒小松駅⇒ふれあい健康広場(キャンプ場)⇒東尋坊
ここまでは一筆書きで歩いたのですが、東尋坊にいく途中の徒歩5時間目で
完全に足が疲れてしまいました。

なので、東尋坊から福井駅まで歩くことができず、バスと電車で移動。
305号を使って東尋坊まで歩きましたが、途中に「あわら湯の町駅」を通過したので、
最終日に始発でここまで移動して、305号と合流地点である5号を使って南下し
福井駅まで歩いたことで一応の一筆書きによる徒歩の旅を完遂。

その代わり、福井で観光予定だった「永平寺」には行くことができませんでしたが。


とにかくテントの入ったリュックが重くて、
これを担いで歩くと、確実に自分の足に重力がかかっているのがわかります。
ほんと重い。それだけで両足が疲れるし、膝も疲れてきます。

そして今回本当に邪魔だったのが、セカンドバッグととしてもっていったリュック。
自分のもってるリュックは40リットルで、全部の荷物が入らない。
着替えなどの衣服が入れるためのリュックを持っていかざるを得ないんだけど、
こいつがどう持っても邪魔で、
肩にさらに重荷がかかって、両肩が痛くてたまらなかった。

時速5.5kmぐらいでがんばって歩いていたけど、この辺の重さと体へのダメージで力尽きた感じでした。


これは70リットルのでかいリュックを買わないとキャンプ旅は無理かなあと思ってしまった。
これを買っても肩は痛くなりそうだけど、少なくとも両手に邪魔な荷物はなくなるわけで。


写真付きの話は明日から書きます。


旅出発前から喉が痛くて風邪ひいてたけど、
旅の途中は気力でねじ伏せてました。
しかし帰宅したら一気に緊張がきれて風邪が大悪化しとりますw
寒くて仕方がねえ・・・。



旅の出発前に録音した、「メガブラスト」というクソゲーの曲。
「タイトーAC三大クソゲーのひとつ」と評されるゲームですが、
曲は割といいです。
旅では重宝しました。

COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5879-3f132005
トラックバック