RECENT ENTRY

→2017.09.21(Thu) 05:30:29 ガッキー引退

→2017.09.20(Wed) 06:19:31 けがなかったの?

→2017.09.19(Tue) 07:29:29 ちょっと待て、そのファーストは元民進

→2017.09.19(Tue) 06:36:11 「このハゲー!」と出てきたら支持したw

→2017.09.18(Mon) 06:12:16 「解散総選挙だ!安部を追いこめ!」⇒「自己保身解散だ」

5868:役に立っていると思われているなら非難はされなかった
2016.04.21
日記


comment(0)
trackback(0)
役に立っていると思われているなら非難はされなかった
そんだけ信用がないってことだよな。




書いている人はフジテレビで横領して首になったアナウンサーだとかw


MBS山中アナはそこまで非難されるほどなのだろうか
http://blogos.com/article/172505/

カンテレの列の割り込みは確かに褒められたことではありませんし、謝罪を行っていることから事実であったと想定されます。考えられるのは後ろが並んでいることが分からなかったのか、もしくはあまりにも急いでテンションが上がってしまっていたことから勢い余って割り込んでしまったのかも知れません。ひょっとしたら中継時間が迫ってしまっていたのかも知れませんね。これは確かに良くないと思います。

しかし、MBSの山中アナの件に関しては、ニュースを読んだ限りでは…ちょっと可哀想な気がします。私はこの男性アナとは面識はありませんが、現場取材をとても頑張っていたのだと思います。丸1日頑張って、夜中になってやっとお弁当にありつけた。そんな過酷な取材現場の状況を伝えようとしたのでしょう。

そんな山中アナのツイッターがなぜ批判の的になるのかがちょっと…分からないというか、どうかこの程度は責めないで上げてほしいと思うのです。
写真を見る限り、豪勢なお弁当を食べているわけではありませんし、取材陣の一員として、熊本の悲惨な状況を必死になって伝えていたのでしょう。事実、こうやって取材をする人間がいなければ、遠い、熊本や大分の悲劇を分からない人たちも少なくありません。最低限の、1日で1食目の質素なお弁当を食べたい、と。それをツイッターで上げて、なぜそんなに非難されなければいけないのかが分かりません。

食料は持参していっています。それでも2日3日たてば、どう頑張っても食料はなくなります。現地で最低限の補給をしなければいけないことは当然のことです。現地の方々が苦しみ、食料を求めていることは当然のことです。現場で目で見ている山中アナはネットで口汚い罵詈雑言を書き込んでいるだけの人間たちよりもよっぽど苦しんでいる方々をそばで見ていることでしょう。



>食料は持参していっています。それでも2日3日たてば、どう頑張っても食料はなくなります。

えーと、熊本入りして翌日のことなんですが・・・。



つうかさ、

まず大前提として、別にマスコミに取材しろなんて頼んでないんだが・・・。

NHKだけ行けばいいじゃねーか。

だから、
お前らが勝手に行って被災地を荒らしているだけのようにしか見えないから
非難されてんだろーが。



その証拠がこれな↓

熊本地震で邪魔したマスコミの対応一覧が酷いと非難殺到wwメディアの震災報道に被災者も激怒ww(画像)
http://jijisikou.net/articles/49666.html


1.被災地でガソリンの列に割り込み(関西テレビ)

2.ガソリン割り込みを擁護するために事実を捏造して擁護(仙台放送、梨本太一)

3.避難所にいる避難者に無慈悲な強力ライト照射(日テレ)

4.避難所に大量の車で押し寄せ避難者の駐車スペースを奪い配給妨害

5.そもそも配給の車の通行すら妨害

6.避難所の緊急の放送もヘリの音で妨害

7.避難所の椅子も奪う、避難者は地べたに座ってろ!

8.テレビ「被災地では食料が足りません!!」→でもテレビ局は被災地の食料奪う(毎日放送、山中真)

9.避難所のトイレ盗撮(テレビ朝日)





いやほんと、マスコミに被災地の人がきてくださいとお願いしてるわけじゃねーし、
むしろ邪魔にしかなってないんだから、カツカレー山中が弁当確保するの大変でしたとか
ツイッターでアピールしてもたたかれるだけに決まってんじゃねーかw
つうか、ツイッターに書く必要すらねーし。


あと、ボランティアに対しては「食料の用意と寝床の確保をお願いします」 とかいっておきながら
マスコミはそうしなくてもいいというのも筋が違うだろう。



とりあえず、会社の金を横領して首になった分際でえらそうにと、イラっとしてしまいましたってことで。
こいつがどうこう言おうが、マスコミが被災地の救助活動の邪魔だってのは事実だけどな。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5868-1f22ce3b
トラックバック