RECENT ENTRY

→2017.10.24(Tue) 07:10:27 野党が酷すぎるってどういうことなんだよ!

→2017.10.23(Mon) 06:47:40 希望大爆死

→2017.10.22(Sun) 16:14:49 亀飼育245週間

→2017.10.21(Sat) 10:00:04 期日前投票

→2017.10.19(Thu) 06:14:59 シルバー民主主義

5861:「獲り鉄は敵」と言い切っていい
2016.04.14
日記


comment(0)
trackback(0)
「獲り鉄は敵」と言い切っていい
またガソリン女王山尾が新しい政治資金ネタを披露して朝から爆笑してたのですが
今日はこっちの話を書きます。


ついこないだの自分にも関係のある話だったので。



心ない「撮り鉄」来ないで 真岡鉄道が異例の警告
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20160413/2294978

「もう来ないで下さい」。県内屈指の鉄道写真撮影スポットを有する真岡鉄道は12日までに、踏み荒らされた菜の花の写真とともに、鉄道ファンに向けた異例とも言える警告メッセージを公式フェイスブックに投稿した。

花見シーズン中の撮影マナーの悪さが例年以上に目立ったためで、今後は県警と連携して対応策を検討する方針。投稿に対しては「悲しい」「情けない」といったコメントが寄せられ、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

 真岡市熊倉町の北真岡駅から同市東郷の観光施設「真岡りす村ふれあいの里」付近までの約800メートルの沿線は、桜並木と菜の花畑の間をSLが走り抜ける国内有数の眺望を誇る。同社が投稿した写真はそこで撮影された。

 「綺麗(きれい)に咲いている菜の花を踏みにじって何も感じないのでしょうか?」「正直、線路のそばで撮影されている方はほとんどが真岡鉄道の敷地に侵入しております。今後は地元警察に協力頂いて対応せざるを得ないと思います」


 メッセージは鉄道の写真や動画を撮影して楽しむ「撮り鉄」と呼ばれるファンに向けて10日午後に発信。内容は憤りに満ちている。特に「関係ない、今まで通り好き勝手やる、そう思った方はもう来ないで下さい」という最後のくだりは辛辣(しんらつ)だ。

 久下田駅周辺の路上駐車に対する住民からの苦情も後を絶たないため、同社は今後、真岡署などと対応を協議する方針。運行の安全確保のため規制線設置なども検討していく



真岡(もおか)鉄道と言えば、4/2に自分が下館⇒茂木の徒歩の旅のリベンジをしてました。
その時の話はこの前の土日に書くつもりだったのですが、体の疲れが酷くて両日寝て過ごしたので
書きませんでした。
ちなみに6時間で歩ききりました。
6.5かかると思ったら予想より早く着いたという。
37kmぐらい歩いたかな。


で、写真があるのでそれでも貼ってみます。


IMG_3942.jpg

IMG_3943.jpg

真岡鉄道の言ってる「菜の花」とはこれですね。
まだ駅名に詳しくないのでどの辺で撮ったのかはかけませんが
SLで下館に向かって走ってる途中に菜の花畑がありました。
綺麗だったので思わず撮ったものです。

で、この写真にもたくさん写ってますが、地元の人たちやSLの写真を撮ろうという人がたくさんいます。
その中で、確かに電信柱に張り付いて写真を撮ろうとしているのもいたわ。
そういうやつが菜の花のうえに脚立立てたりしてる悪質な撮り鉄だったんだな・・・。




IMG_3924.jpg
真岡鉄道は撮影スポットがたくさんあるのも確かです。
この写真は天矢場駅から道の駅茂木の間の国道123号の歩道で撮ったもので、
これがSLだとしたらすさまじくテンションあがるのは間違いなし。

そんなもんだから、撮り鉄の中でも特に頭の腐ったキチガイが
人の敷地だろうが花の上だろうがおかまいなしに不法侵入するんだと思います。

まあ、犯罪として警察による警告ではなく逮捕していいと思うわ。
撮り鉄の悪評は今回に限った話ではないので、
こいつらは犯罪者として捕まえるべき。

つうか別にSLに乗るわけでもないから金も落とさないし
不法侵入してクレームが鉄道会社に行くとかだし
撮り鉄とか害悪だけで何もいいことないやんけw


以上ですが、今年もうまく休みが取れそうだったら
静岡県で「機関車トーマス」が実際に走っていると言われる
「大井川鉄道」にキャンプ旅に行ってみたいと考えてます。

甥っ子がトーマス好きなんだよなあ。
弟夫婦も暇あったら行ってみたらどうか。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5861-095b60de
トラックバック