RECENT ENTRY
5843:長生きの為の長生きは悪
2016.03.29
日記


comment(0)
trackback(0)
長生きの為の長生きは悪
嫌韓ブームに続いて嫌老ブームが始まるかも。



損する若者に「嫌老」ムード 20代と70代の格差「6600万円」
http://www.sankei.com/life/news/160326/lif1603260024-n1.html

「今の高齢者は、自力で親を扶養しながらここまで日本を発展させた。そのおかげで若い世代が豊かに暮らせるのだから、受け取る年金に差があっても、若者が損とはいえない」

 2年前、厚生労働省がインターネットで公開した公的年金に関する漫画の一コマだ。世代間格差を正当化するかのようなセリフに、「国の狂気」「年金払う必要性がないと確信」とネットは“炎上”したが、漫画は今も公開されている。

 金融機関への就職を控えた私立大4年の女子学生(22)=東京都杉並区=はいう。「保険料を払うのは義務。でも自分の老後に年金はもらえないのでは」

 結婚や出産をしても仕事は続けるつもりだ。「共働きでなければ、子供は育てられない。だから保育園が必要なのに入れない。義務は果たすから、高齢者より次の世代を支援してほしい」。最近、雑誌で「保育園新設に反対する周辺住民は高齢者が多い」という記事を読み、ため息が出た。


リンク先が8ページもあるので最初の1ページ目だけ。


で、年金を払う以上に年金をもらっている老人たちと
年金を払っても元すら取れない若者の間による「年金格差」が広まる一方で
若者が老人に対して憎悪を燃やしているという話です。


ぶっちゃけるけど、それは「当たり前の感情」だと思うんだ。
俺たちが体ぼろぼろにして通勤電車に乗っているときに
わいわいがやがやクソうるさい老人どもがいたら殺意沸くだろ?


日本を本当によくしようとしてがんばったのも老人だけど
もうちょっと細分化するとそれは戦後直後あたりの人たちだと思っていて
その人たちはもうお亡くなりなりつつあります。
自分もその人たちは尊敬に値すると思う。


問題はそれ以後でさ、バブル時代を生きていた奴らが邪魔。
バブルに踊って私腹を肥やして、実際には能力がないから俺たちへの負債だけを残したという。
それでいて、戦後教育で左翼かぶれになってるのもこいつらなのな。

これが本当に邪魔なんだよね。
しかも最も人口の多い世代だから最悪だという。


「今の日本があるのは高齢者のお陰だ」と言うなら、
「今の日本がこんななのは高齢者のせいだ」とも言えるわけよな。


で、老人どもに自分の給料をもっていかれて未来に希望が見えなくなった結果、
働くのがばからしくなって楽することばかり考えるようになったのが今の世代よな。


とまあ、確実に若者と老人の間に分断工作が効いていて
日本まじ終了な予感がします。


とりあえず上記に書いた、バブル世代を生きた人口密度の高い連中が全部死に絶えるまで
俺たちは耐え続けないといけません。



そうなったときに日本はどうなってるだろうか・・・。
安楽死施設が欲しいなーと思うのは、不謹慎じゃないよね。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5843-2af288fe
トラックバック