RECENT ENTRY

→2017.09.21(Thu) 05:30:29 ガッキー引退

→2017.09.20(Wed) 06:19:31 けがなかったの?

→2017.09.19(Tue) 07:29:29 ちょっと待て、そのファーストは元民進

→2017.09.19(Tue) 06:36:11 「このハゲー!」と出てきたら支持したw

→2017.09.18(Mon) 06:12:16 「解散総選挙だ!安部を追いこめ!」⇒「自己保身解散だ」

5803:「課蓄」
2016.02.19
日記


comment(0)
trackback(0)
「課蓄」
先に元少年Aについて。
昨日、文春を立ち読みしました。目線入りで写真公開されてましたね。
記事の内容からどういうところにすんでいるかがなんとなくわかるようでわからなかったけど、
ネット上ではあの写真だけでどこにいるのかが特定されてびびりました。
元少年Aが走っているところの写真の「木」と「柵」から、「足立区UR花畑団地」だと判明したそうです。
なお、本人はすでに引越しして逃げた模様。。。


さらに足立区では過去にこんな事件が・・・。


足立区でハトやカモの死骸=頭部なく切断、遺棄か-鳥獣保護法違反・警視庁
http://www.jiji.com/sp/zc?g=soc&k=201510/2015102100309&pa=f

去年の10月だから間違いなく犯人がいた時期と重なりそうですね。
こんなことしてるようだったら、ぜんぜん反省してないわ、このクソ野郎は。




本題。
昨年から年始かけて「グラブって」炎上しまくってたクソスマホゲーが
やっと新聞記事になったようです。


グラブル課金に苦情殺到…「希少キャラ出ない」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160218-OYT1T50057.html

スマートフォンなどで遊ぶソーシャルゲームで、ガチャと呼ばれるくじで希少キャラクターが出る確率が期間限定で上がるという告知に対し、利用者から「多額の金をつぎ込んだのに目当てのキャラクターが出ない」という苦情が相次いでいる。

 個別のキャラクターの出現率を公表しないゲーム業界の慣習が背景にあり、消費者問題に詳しい弁護士は「業界任せでなく、行政がルールを作るべきだ」と指摘している。

 問題となっているのは、主人公が仲間のキャラクターと冒険する人気ゲーム「グランブルーファンタジー(グラブル)」。昨年末、ガチャで当たる希少キャラクターのグループ全体の出現率を、年末年始の期間限定で3%から6%にアップすると告知したが、「目当てのキャラクターが当たらない」との声がインターネット上などで相次いだ。

 ガチャでは、目当てのキャラクターがいつ出るか分からない。ある利用者の男性は「30万円使ったが出なかった」と憤り、別の男性も「約2300回(70万円分)のガチャでやっと出た。確率は0・05%未満で、本当に出現率が上がっていたのか疑問」と話す。利用者らは1月中旬、「誤解を招く告知だ」などとして、ネットで集めた約2000人分の署名を消費者庁に提出した。



3%が6%になったからって、100回中6回あたるもんでもないからね。
とはいえ内部で確率をいじってる可能性も考えられる。

そんなわけわからん信用のならないものに70万つかって苦情殺到じゃねーよバカがwww

としかいえません。
サラリーマンが「社蓄」なら、スマホ課金者は「課蓄」というのをどっかでみたけど、本当に豚すぎる。
スマホゲー開発者も、こんなクソ低い確率のおみくじだけでバカみたいに金が入るんだから笑いがとまらねえよなw

そりゃ長い時間と難しい技術とたくさんの金をつぎこんで家庭用ゲーム機でゲームなんざ作ってられなくなるわ。
日本のゲーム業界が終わったのは、このスマホゲーに課金にしたバカどものせいだわ。



とまあ、私は完全にこういう課金者は毛嫌いしてるので、この件に関してはいつにもまして毒舌です。
価値観なんて人それぞれ、それに対して金を使うなんで
他人がケチつけてもしょうがねえけどさ、限度ってもんがあるだろうがw

そして、結果的に間接的に日本のゲーム業界が衰退したという被害を受けているんだから、
文句いう筋もあるってもんかと。


まじめな話をしてやると、これはもう完全に「依存症」です。
ある意味キヨハラ状態w

そして頭悪いから、課金者は自己責任だからとか言ってるけど
とっくにそういうレベルを超えてるから、
バカな客を重度の依存状態にするような課金システムは
パチンコ同様早く国が規制すべきです。

一応、消費者庁も問題に気づいているようで法規制は進んでいるらしいけどね。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5803-6390ebf2
トラックバック