RECENT ENTRY
5789:豊洲に一週間通勤した結果wwwwwwwwww
2016.02.06
日記


comment(0)
trackback(0)
豊洲に一週間通勤した結果wwwwwwwwww
心身ともに一週間でぼろぼろで嫌になりましたw


・・・というほどぼろぼろではないけど
十二指腸潰瘍は確実に再発してます。
例によって空腹になると胃酸が刺激して痛くなる。


豊洲といっても東雲駅から徒歩12~15分で通ってるから
体力的にも消耗してますね。


ここで新橋通いと豊洲通いの歩数を見てみましょう。
基本的に通勤かばんに3DSをいれて持ち歩いているけど
昼休み中に外出するときはスーツのポケットにいれて持ち歩いて歩数を稼いでます。

だから、朝・昼・夜での歩数です。
勤務中はカウントなし。



IMG_3485.jpg
新橋最終週。
大体一日7700歩です。
土日分がはいっちゃってますが。



IMG_3484.jpg
そして豊洲第一週。
一日11000歩になりました。
どうみても新橋より歩くようになってます。
朝と夜もそうだし、昼もゲーセンがなくなったので
食べた後に会社に戻るまでにぶらぶらと歩いてました。




IMG_3482.jpg
その昼飯食べて歩いているときに
豊洲のららぽーとの三階にあるキッズ向けゲームコーナーに
タイムクライシス3があったので試しにやってみたところ、
画面が非常に暗くて敵がどこにいるのかさっぱりわからないという酷い有様でした。
このゲームを知ってる人向けにいうと、
1-1面ボス前に狭い溝のところで撃ちあいがあるけど、そこで敵がどこにいるのかまったくわからない。
1-2も基地内での銃撃戦でまっくらでよくわからない。

敵がどこにいるかわからないから、心眼で銃撃戦をやらさせる羽目になり
さすがにこんなのプレイできねーよ、ということで、唯一のゲーセンだけどあきらめた。




というわけで仕事のストレス解消の場すらなくなったことで、
もともとクソ案件なのが遠くなったことで体力的負荷がかかり
かつ、ストレス発散の場のゲーセンもないことで、まじで心身やばい状態になりつつあるといった感じです。


さすがもうここは辞めないとだめだろうなあと思うので
職場でもそう立ち回ることにした。
昨日、22時まで残ってくれないかとかいわれて、即答で断ったわ。
結構まじで22時ぐらいから終電ゾーンになります。
朝は1.75~2時間かかり、夜はよっぽど乗り継ぎがよくて1.1時間、悪くて1.75時間です。

頼まれた仕事は(他でやってる作業が遅延しまくってせいで)22時で終わるとは思えなかったからなおさら断ったわ。
家に帰れなくなる。



自分の評価さげることになるけど、仕方ないやね。
つうか評価さげてくだらねえ役職から平社員に落ちたほうがいいと思ってるので。


という、くらーい話でした。

豊洲唯一の楽しみは、ホームセンターにあるアクアリウムコーナーを見ることぐらいかなあ。
そこに亀の飼育道具が一通りそろっていて、早速ニックス向けにえびのえさを買いました。
亀も売ってたようで亀水槽もあったんだけど、売り切れたか、大人亀になって売れなくて処分されたかで
今は亀がいないのが残念ですね。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5789-0c7cd87c
トラックバック