RECENT ENTRY
5774:ブーメランというよりもはやトマホーク
2016.01.23
日記


comment(0)
trackback(0)
ブーメランというよりもはやトマホーク
仕事は変わらないけど職場のひっこしで、また新橋を離れることになりました。
で、離れる前にロイヤル新橋でどうしてもクリアしたいゲームがあったので
自宅で練習して、それが終わって動画作成している最中のあいた時間にみたニュースがこれ。




民主・山井氏が資金管理団体に限度額を超える寄付判明 記載漏れも
http://www.sankei.com/politics/news/160123/plt1601230008-n1.html

民主党の山井和則衆院議員(京都6区)が自身の資金管理団体「やまのい和則と日本の未来を創る会」に、個人による寄付の限度額を超える1080万円を寄付したと平成24年の政治資金収支報告書に記載していることが22日、分かった。政治資金規正法の「量的制限」に抵触する可能性があるが、すでに時効(3年)が成立している。

甘利さんが賄賂してた件で民主が追求しようとした矢先にこれです。
安定のブーメラン使いで笑ったwww
もう致死レベルというかトマホークを投げて返ってきて頭に刺さってるぐらいの精度ですね。


ちなみにこの山井というやつは、国会の質疑で無知をさらけだしてましたね。

↓そのやりとりをこぴぺ。
山井「4日連続株価下落で7兆円運用損が続いてる!」

安倍「はい、安倍政権に入ってから40兆円規模で運用益を出していましたが、 そのマイナス7兆を計算に入れれば33兆の運用益になりますね」

山井「ベラベラベラベラと!そんな話は聞いてないんですよ! 私は4日連続株安で、この4日だけを見れば7兆円運用損が出ていると質問したんです! 質問された事だけに答えてください!
もう一度やり直し!」

安倍「株の運用は短期で一喜一憂したりしないんですよ?」

山井「現行法ではギリシャ国債を買うことができます。 ギリシャ国債のようなリスクの高い債券を持つことができるのは国民への裏切りです!」

塩崎「山井先生。落ち着いて。よく聞いてくださいね? 我が国は、ギリシャ国債は、持っていません」

山井「聞こえません!」
「政府がどこの株を持っている、持っていないと表明することは違法行為です!犯罪です! よって、ギリシャ国債の保有禁止法案が無いことと、今の答弁を無かった事にした事と合わせて! 日本政府はギリシャ国債を持っているかもしれないとして議論を進めます! 持ってないと表明するのは違法行為ですから! よって、リスクの高いギリシャ国債を持っているかもしれないのは国民への裏切りです! いいですね!」

塩崎・麻生・安倍 (爆笑)

塩崎「山井先生…… 聞いてください……ギリシャ国債は、持っていません……www」

安倍「あなた。なんにも分かってないんだから、何も経済を知らないのにギリシャ国債なんて流言の流布はやめてくださいあなた」



マスコミは当然、甘利さんだけでなく、この山井ってやつも追及するよね?
まさかスルーとかしないですよねええええええ。




というところで、ニュースの記事に書かれている「時候」について。


週刊文春で甘利さんに賄賂を渡したという男ですが、
どうも賄賂を渡すほうは3年という時効があるそうです。

賄賂したのが2013年で、それから3年後の時効が切れた2016年になってこの話がでてきたということは
完全に潜伏して待っていたということだと思いました。




ソースが長いので一部だけ抜粋しますが、


http://www.j-cast.com/tv/2016/01/21256243.html

この一色氏、甘利大臣に渡したカネのナンバーをすべて控えている、
膨大な資料やメモ、50時間以上の録音データを持っていると話している。
<「確実な証拠が残っているものだけでも千二百万円に上ります」(一色氏)>



50時間も録音って、どれだけ張り付いていたんだよ。
甘利さんの背中にレコーダーでもとりつけてたんだろうってレベルでおかしいです。

ガチで最初から甘利さんを嵌めるつもりだったのでしょう。


そこまで執着して嵌める理由はなんだろう。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5774-647a5e96
トラックバック