RECENT ENTRY
5716:ネット流行語大賞
2015.12.01
日記


comment(0)
trackback(0)
ネット流行語大賞
昨日の会社のお昼休みの終わりごろにyahooのトップで
水木しげるさんの死去のニュースを見て愕然としてました。
自分が子供の頃からゲゲゲの鬼太郎は見てましたからねえ。漫画の方で。
ご冥福をお祈りします。



本題。
2015年度のネット流行語大賞が決まりました。
ていうか、ネット流行語ってガジェットが主催だったの?


『ガジェット通信ネット流行語大賞2015』決定! 金賞はW杯で勝利を導いた”五郎丸”に! 銀賞はもちろんあのワード
http://getnews.jp/archives/1278255

今年も残すところ1か月となり、ついに『ガジェット通信ネット流行語大賞2015』が決定しました! 1人3ワードまで、1000人以上に投票してもらった結果、金賞に輝いたのは意外なあのワード! 今回は受賞の3ワードを含む、上位20ワードを紹介します。

金賞:五郎丸
銀賞:ぱよぱよちーん
銅賞:ISIS/イスラム国


以下上位ワード。2年越しの「生まれ変わったら道になりたい」の登場にも驚きました。

・ドローン(ドローン少年)
・上級国民
・意識高い系
・佐野る
・生まれ変わったら道になりたい
・ラブライバー
・安心してください
・爆買い
・あなたの感想ですよね
・偏差値28
・志位るず
・なんかそういうデータあるんですか?
・やっべぇぞ(コロコロチキチキペッパーズ)
・マイナンバー
・大阪都構想
・クソコラグランプリ
・Why japanese people!?(厚切りジェイソン)



という結果になりました。
『五郎丸』はラグビー見てない自分でもたびたびネットで見たから
ありっちゃありだなあと思いましたが、
やはり二位の『ぱよぱよちーん』のインパクトの方がはるかに上でしたね。

左翼のことを「パヨク」と呼ぶことも可能にする柔軟さ。
元エフセキュアのK保田氏(57)は、この「ぱよぱよちーん」を生み出すために存在したといっても
過言じゃないと思った、まじで。


あとすっかり忘れてたけど、


shun_0006.jpg
・なんかそういうデータあるんですか?


zd2nea5.jpg
・あなたの感想ですよね


も、笑わせてもらいましたね。


他、『偏差値28』もなかなかインパクトはあったかな。
それに恥じない頭の悪い集団が『志位るず』だし。


というわけで、ぱよぱよちーんには本当に笑わせてくれたという話でした。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5716-5a3f2968
トラックバック