RECENT ENTRY
5695:F●ckセキュア
2015.11.13
日記


comment(0)
trackback(0)
F●ckセキュア
もうただネタ企業になりつつある、セキュリティソフト会社のエフセキュアのその後。



ひとつは、

●11月5日よりf-secure 日本のサイトのみオンラインでのアカウント削除が出来なくなる。

c0d38fe0.jpg


サイトにいくと実際こうなってますが、
わざわざいくとIPぬかれたりして何されるかわからないので、画像だけはっつけておきます。
なお、英語サイトだと普通にアカウント削除できるらしい。
日本人の個人情報は逃がさねえといったところか・・・。


もうひとつは

●ヨドバシカメラがF-Secureの取り扱い中止

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=&word=F-Secure

実際リンク先でヨドバシのサイトにいけますが
まじで在庫が0になってて笑った。

これはヨドバシはネトウヨ認定ですわw
あいかわらずいい仕事しよる。
そりゃユーザーに被害あびせるようなクソソフトは売れないよな。

新宿西口本店前にしばき隊がくるかもしれないから、ご注意をw



あと、前に日記でエフセキュアの社長が10/31に辞めたという話を書いたけど、
あれ実は、登記上は10/31付けだけど、実際は11/4に辞めてたらしい。
まさに「ぱよぱよちーん事件」が始まった直後に辞めてます。
これはまじで逃亡したようですね。



つうわけで、ほんとうにファ●クセキュアな会社でしたというオチ。
元々こうだったんだね。


ちなみに今の現場でLinuxサーバ使ってるけど
このフ●ックセキュアが入ってないから調べました。
前の現場には入ってたので、なんとなく記憶でどこにあるのかわかってます。

まあ動いてたらps -edf とかでプロセス調べれば、「f-secure」みたいな奴がでてくると思った。
インストールされる場所は「/opt/f-secure」だと思ったので
会社のサーバに入ってるかどうか、皆の衆も調べたほうがいいよ。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5695-73da8961
トラックバック