RECENT ENTRY

→2017.08.18(Fri) 06:32:34 やはりネズミだったw

→2017.08.16(Wed) 06:34:37 いつチャーハンできんだよ

→2017.08.15(Tue) 06:45:12 何で日本第一だと右翼的なんだろう

→2017.08.13(Sun) 14:40:59 亀飼育235週間

→2017.08.11(Fri) 13:17:48 エッグい話

5692:そりゃ発注できんわ
2015.11.10
日記


comment(0)
trackback(0)
そりゃ発注できんわ
とある地方議員の人がなかなかいいことを言ってたので。


行橋市の小坪しんやという議員のブログ
かなり長いので適度に抽出します。


【政治家の目線】エフセキュアについて
https://samurai20.jp/2015/11/f-secure/

■私たち、発注側なんです。
国におけるマイナンバーは私の管轄ではありませんが、防衛等もやられておりますね。
とりあえず言えることがございます、政治分野は【発注側】なんですよね。
データベースにアクセスしてようが、いまいが、そんな事実は【どうでもいい】のだ。
ここまでの怪しい投稿があり、それを論拠となして、それがF-Secure社(エフセキュア)の社員であるなら、それで十分。
社としての対応が不十分であった。他に理由は必要ない。



■対応に問題あり。
たった一日で【データベースにアクセスしてない】と断言できるような、調査してるかしてないかもわからん会社に、市民の税金はつっこめません。
公金以上に、このような杜撰な会社に、センシティブ情報を渡す・触らせることは、リスク事案であると認識しております。
この一点張りで、終わりでしょうね。

私は、F-Secure社、及び関連企業、同ソフトウエアを利用した、
市の契約事案の全てにおいて反対票を投じる。
こう宣言した場合、影響は確実に出るだろう。




ぱよぱよちーん(57歳)が依願退職して、それが受理されたってだけで
会社の対応としてはだめだったと思いますね。
原因かも知れない人間をただ足きりして、会社としては問題ありませんでした、じゃすまねえだろ。

個人での犯行なのか、仲間もいての犯行なのか。
そういうところの調査はやったんだろうか?

ぱよぱよちーんが「しばき隊」という反日左翼組織の一員だったなら
その仲間もいるだろうし、そいつらがFセキュアの残ってたとしたら、何も解決になってねえ。


というわけでまあ、いいたいことはこの議員がいってくれてるのですが、
Fセキュアを今の現場とか使ってないか心配になりましたw

Fセキュアに限らず他のセキュリティソフトも同じことやってないか心配になってきますやね。



ところで行橋市といえば100キロウォークの大会で有名なところですね。
行橋→別府まで歩く大会だったかな。
応募者多数で抽選にまでなっている大規模な大会をやっているところです。
人数多すぎる時点で個人的にはあんま好きくないんだけど
一回ぐらいはでてみたいですね。
遠すぎて飛行機で行かないとだめだけど。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5692-8a842a74
トラックバック