RECENT ENTRY

→2017.07.19(Wed) 05:40:41 犯罪確定?

→2017.07.17(Mon) 15:53:20 亀飼育231週間

→2017.07.17(Mon) 09:51:07 惨敗な旅でした

→2017.07.14(Fri) 21:17:49 灼熱の徒歩60キロ

→2017.07.13(Thu) 06:36:44 偽造完了?

5680:ありがとう、チームギア(追記あり)
2015.10.31
日記


comment(0)
trackback(0)
ありがとう、チームギア(追記あり)
【重要】「チームギア」サービス終了のご案内

投稿日:2015/08/31
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2015年10月31日(土)をもちまして無料Webコラボレーションサービス「チームギア」を終了させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。

チームギアはインターネット黎明期の1998年にスタートし、当時国内でも数少ない本格的なWebコラボレーションサービスとして注目を集め、その後もいち早く3キャリア携帯電話からのご利用に対応するなど、長きにわたり多くの皆さまにご愛顧頂いてまいりました。弊社では本サービスを継続的にご提供できるようできるよう検討を重ねてまいりましたが、昨今のさまざまなインターネットサービスの急速な発展により本サービスの利用機会が減少している傾向にあり、このたび下記のとおりサービスを終了させていただくことになりました。

現在チームギアをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



というわけで、フリーのメールサービスとして
このチームギアというのを長いこと使ってました。
1999年くらいから使ってたと思います。
すると16年間も使ってたことになります。

だからサービス終了のお知らせが来た時はまじで困りました。
16年も使ってたんだから困るに決まってる。
けど、10Mまでしかメールを保存できないとかで、
16年前ならまだしも、今はギガ単位で保存してくれるところばかりだから
そりゃまあ、廃れるしかありません。
仕方が無いですね。


一応、別のフリーメールを手に入れましたが、
チームギアにきたメールのサルベージはできないので、
16年受けてきた、送信したメールはすべて消えます。
これはもう諦めました・・・。

今まで送信したメールをみてたけど、
会社をすでに辞めた人間の名前であふれてて苦笑してたわ・・・。
中堅以上から管理職をやった人はほぼ8割辞めてる。
それがIT業界で働く人間の現実よな。。。


あと、むかしむかしに自分がホームページやってたときに
何人かにメールアドレスを教えたような記憶があるけど
上記の通りでそのメールアドレスは使えなくなります。
そもそも今は連絡してないから別に問題ないはず。




というわけでした。
チームギアにつきましては、今までありがとうございました。。。




※追記

これまで17年間ありがとうございました。

無料コラボレーションサービス「チームギア」は、
2015年10月31日(土)18時をもって終了いたしました。

チームギアはインターネット黎明期の1998年にスタートし、当時国内でも数少ない本格的なWebコラボレーションサービスとして注目を集め、その後もいち早く3キャリア携帯電話からのご利用に対応するなど、長きにわたり多くの皆さまにご愛顧頂いてまいりました。弊社では本サービスを継続的にご提供できるようできるよう検討を重ねてまいりましたが、提供開始から17年が経過する中でのご利用状況の変化等を鑑み、誠に残念ではございますがチームギアのご提供を終了させていただくことになりました。これまでチームギアをご利用頂きました30万人のお客様にお詫びいたしますと共に、改めて深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

なお、有償版である「チームギアWORKS」につきましては引き続きサービスを継続して提供しております。チームギアWORKSのご利用料金や機能詳細につきましてはこちらのページにパソコンからアクセスしてご覧ください。また、チームギアWORKSへのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

これまでチームギアをご利用頂いた全てのユーザー様のますますのご活躍、ご発展を心よりお祈り申し上げます。引き続きチームギアWORKSならびに株式会社レキサスをどうぞよろしくお願いいたします。

2015年10月31日(土)
株式会社レキサス 一同




本当に終わってしまいました。
お疲れ様です。
17年間ありがとうございました。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5680-93d118b4
トラックバック