RECENT ENTRY
5675:我がマンションに 何本かの杭無し
2015.10.26
日記


comment(0)
trackback(0)
我がマンションに 何本かの杭無し
旅の疲れが全く抜けないまま月曜日に突入。
今日一日仕事したら死に掛けて帰ってくること間違いなし。。。




baa86685.jpg
さて、タイトルの台詞はハム速にあったこの画像。
普通に笑ってしまったので、あの傾いたマンション問題のその後について書いてみます。
いいセンスしてるけど、これ書いた人は傾きマンションにいるんだろうなあ。。。



傾いたマンション、販売業者「最も高かったときの金額で買い取る」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/10/23/yokohama-manshon-compensation_n_8374982.html

横浜市都筑区のマンションが傾いた問題で、マンションを販売した三井不動産レジデンシャルが、2006年の販売以降で最も評価が高かった時期の金額で買い取る方針を、住民に示していたことがわかった。風評被害や精神的苦痛も補償の対象に含める方針で、27日に住民に正式に提示するとみられる。

同社が住民に配布した資料などによると、16日に開かれた住民説明会で同社は「一番いいと思われるタイミングでの評価額で買い取ることが最大限の補償」と説明した。住民からは、マンションが販売された06年以降、価格の上昇傾向が続いたことを指摘する声が上がったという。



引っ越したいと思ってた人には願ったりかなったりな話ですね。
ただ、ローンとかどうなるの?と思った。
ローンを払いきってない人はどうなるんだろう。
今まで払った分とこれから払う分も含めて買い取ってくれるのかな。

つうか、買い取ってもらったとして、引越ししないといけないわけで
そこでまたマンション買ったらローンも最初からだよね。
まあ、最初にマンション買ったときより年齢あがっていて収入も変わってるだろうから
この辺は微妙かなーと思いました。

あんまり調べる気がないので、この辺適当書いてますが・・・。


結局、住み続けるのが一番よかったりしてね。

COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5675-8971d51d
トラックバック