RECENT ENTRY
5620:ドライに生きてちゃ悪いってのかよ!!おお~~~っ!!
2015.09.07
日記


comment(0)
trackback(0)
ドライに生きてちゃ悪いってのかよ!!おお~~~っ!!
土曜日に体調悪いのおして高尾山のビアマウントにいってきて
生中サイズのビールを4杯と4皿分の食い物食べてかえってきて
その後、腸が若干いてえ~~~みたいなことをしてました。

ちなみにまだ治ってないけど、普通連続で休めないから無理して出社。。。



それでビールの話。



サントリーが挑戦状? CM「ドライに生きて楽しいか」
http://www.asahi.com/articles/ASH934RKGH93ULFA018.html

サントリービールは新発売する「ザ・モルツ」のテレビCMで、「ドライに生きて、楽しいか」と問いかける。アサヒビールの主力商品で業界首位の「スーパードライ」への「挑戦状」ともとれるCMだ。放映は3日から。

 ザ・モルツは1986年から販売するビール「モルツ」を終了し、味やデザインを一新して8日に売り出す。スーパードライがのどごしやキレをウリにしているのに対し、苦みやコク、ほのかな甘みといった「味わい」を重視した。



プレミアムモルツよりただのモルツの方が好きだったのですが
普通に店では売ってなかったので飲めませんでした。
新しいモルツの味はどうでしょうね~~?

まあ、結局安い発泡酒を飲みそうですが、
政府が酒税率を変えて、発泡酒が高くなって普通のビールが安くなるみたいになりそうと言われてますね。
第3のビールを考えた人達が激おこみたいな話。
自分なんかも発泡酒が高くされたら困るなあ。。。



あと本当かどうかわからないけど
飲み屋で生中を頼むと発泡酒をだされるというもの。
飲んでみれば発泡酒かビールかぐらいわかるので、
自分はそもそも飲み屋にはいってないけど、覚えてるかぎりでは発泡酒はだされてないように思える。

これを防ぎたい場合は生中を頼むのではなく瓶ビールを頼むといいそうです。
まさか、瓶ビールの中身を発泡酒にすり替えはしないだろうw


え?してる?

COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5620-39ae1dca
トラックバック