RECENT ENTRY
5614:一般国民
2015.09.03
日記


comment(0)
trackback(0)
一般国民
佐野のエンブレム事件もようやく事態が収束しそうなのですが、
昨日も書いたとおり一昨日は終電ぎりぎりまで働かされたせいで、記事をまともに読んでませんでした。
で、昨日の通勤電車で色々みてたのですが、
他でもむかつく発言がでてたんですね、って話。




【全文】オリンピック組織委員会が会見でエンブレム取り下げを発表「一般国民の理解は得られない」
http://logmi.jp/87958?pg=1

タイトルに書いてあることがすべてです。
抜粋すると、

デザイン委員会としてはそういう理解でありますということでしたが、同時にですね、ここまでいろいろな形で問題になったときに一般の国民の方々が今のようなご説明で納得されるかは、現状問題があるかもしれませんと。これは永井さん自身のお話でありました。

残念ながら自分のこのような説明、それから佐野さんの説明は専門家の間では十分わかり合えるんだけど、一般の国民にはわかりにくいですねという話がありました。

組織委員会としては、佐野さんの原案が模倣ではないという専門的な説明は私どもは専門家ではありませんので、判断する立場にはありません。専門家の判断を良として、そのような理解をしました。

一方で、一般国民の理解はなかなか得られないのではないかということについては、永井さんのお話と同じように、我々も共有する懸念であると、難しいのではないかということを(佐野さんに)お話しました。




つまり、エンブレムはデザイン界ではパクリではないけど
俺達一般国民のバカどもにはそれがわからないから取り下げてやったとw




悪い言い方すると、そういう内容ですね。今回の謝罪については。
デザイン界は一般国民ではない、上等国民なんだそうです。


ほー。


ケンカ売ってて笑うわw



今回の件でデザイナーと呼ばれている奴らがどんだけクズなのかよくわかりました。
佐野がっていうか、デザイナー業界がそういう体質なんだなーと思います。




最後に佐野さんのありがたいお言葉。


8834c333.jpg

Q:これからのデザインはどうなっていくと思いますか?

本物が残る



佐野さんは残れなかったから偽者なんですねw

COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5614-aacbf13b
トラックバック