RECENT ENTRY
5605:笑うところだと思う
2015.08.21
日記


comment(0)
trackback(0)
笑うところだと思う
なんか指摘されて恥ずかしくなったからあわててハードル上げたように見えるけど
本当のところどうなのか結局わからんよなーという笑い話。



フィフィさん「断食月よりぬるいハンストに正直驚いた」 学生ハンスト実行委員会は誤解だと主張
http://getnews.jp/archives/1097218


安保関連法案制定を阻止するために、現役の大学生たちが8月27日(木)より国会正門前でハンガーストライキを決行することを発表。webDICE編集部は、主催する「学生ハンスト実行委員会」の上智大学2年・井田敬さん(19歳)に電話で話を聞いた。

そして今回のハンガーストライキ実行においては、実行者の健康管理のケアについてもきちんと準備がなされていることを井田さんは強調する。
「実行中は水を欠かさず飲むようにしますし、知り合いのドクターが毎晩体調のチェックをしてくださいます。ドクターの指示に従えない場合は、ハンストを中止する、という決まりも作りました」
ハンガーストライキは8月27日より、初日は午後2時から午後9時まで、2日目以降は午前10時から午後9時まで国会正門前で行なわれる。



というわけで、時間制限あり・ドクターストップありのハンガーストライキ、つまり『擬似絶食』をやるぜ!と
はりきっている学生さん達がいたんだけど、
はっきりいってぬるすぎてワラタwwwwwwwwwwwwwになってました。

「午後2時から午後9時まで水以外は口にしない」とか、自分とか会社でしょっちゅうそうなんだけど
それはハンガーストライキだったのかよというくらい楽勝なレベル。
ダイエットにすらなってねえ。


で、ネット上で笑いものにされたことで、この学生さん達は話の訂正をしてきました。



ハンストの誤解について
http://blogs.yahoo.co.jp/hansutojitsu/55680798.html[リンク]
というエントリーをアップ。


記事中にて『ハンガーストライキは8月27日より、初日は午後2時から午後9時まで、2日目以降は午前10時から午後9時まで国会正門前で行なわれる。』 とありますが、この時間は私たちが国会前で街宣などの行動をしている時間のことで、この時間外にもハンストは続行しています。無期限ハンストが続く限り、 夜間は食べるなどといったことは当然ありません。



だそうです。
少しハードルがあがったように見えますが、やっぱり不思議なのが街宣していない時間帯に
食べ物を食べてないということを誰が証明してくれるんでしょうか?と。
であれば、ネット中継し続けないとだめなんじゃないかなーと思いました。
街宣自体も中継する意味はあるし、街宣してない時は見ててつまらないだろうけど
ちゃんと断食してるのを中継して証拠としないとだめでしょう。

あとはドクターストップあり、というのがやはりハードル下げてるなあと思いました。
結局、命を懸ける覚悟はないんだなーと。


とまあ、指摘されて顔真っ赤にして反論するわりに
やはりやることが中途半端という、多分笑うところだと思いましたw


学生だからバカは許されるけど、社会にでたらダメでしょうね。
自分が人事だったらこの人たちは採用しないわ。



以上ですが、断食ネタというと、昔チャンピオンに「ウダウダやってるヒマはねェ!」という漫画がありました。
この漫画にでてくる「弐乃(にだい)」という関西弁を喋る不良がいるんですが、
この人は「自分の目的を達成するまで水と塩しか口にしない」というのをやってました。

ちょうどハンガーストライキと同じことやってるから参考にしてみるといいと思います。
ガリガリに痩せて骨と皮だけになっていく姿が見られます。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/5605-bdadc0e6
トラックバック