FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2020.04.06(Mon) 20:21:07 GWの徒歩の旅中止

→2020.04.04(Sat) 22:05:57 亀飼育321週間

→2020.04.02(Thu) 05:11:39 全世帯に布マスク二枚配布!!!!

→2020.04.01(Wed) 05:10:15 60歳で仕事辞めて年金もらいたい

→2020.03.31(Tue) 05:14:06 志村けん

553:これ本当かなあ
2008.09.23
バイソン日記


comment(5)
trackback(0)
これ本当かなあ
CPU相手にヘッド→ウルコンの練習したくて、わざと過疎ってる所へ。
練習してましたが、成功率1割・・・

1タメ7でヘッド出しているはずなんだけど、たまにNに入ってしまってタメを解除してるっぽい。
もひとつはヘッド当てて着地した後の646PPPが全然うまくいかない。
レバー操作が速すぎるのか、ちゃんと入ってないっぽい・・


てな感じでCPU相手にやってましたが、過疎店だけど対戦入られてました。
特に印象に残るのはなし。
唯一、ベガで強い人いて、あれは素で私の負けだったということぐらい。

ベガ戦はやっぱバイソン不利だと思う。




2chにあった奴を転載。


617 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2008/09/22(月) 21:40:45 ID:vgo1YBl00
オンラインアップデートはいつでも可能。
ただあまり頻繁に行うと混乱が生じるのでとりあえず全国大会までは今のままで行くことが決定。
(現場と上層部との間でかなり揉めた末に押し切られる格好。現場、特に某有名ゲーセングループ代表は最後まで反対した)

つまり、稼動時から現在までに行われたオンライン調整は弱攻撃のスカりの調整だけ。

大会直後まっさきに行われる調整は投げの弱体化と起き上がり無敵、めくりの弱体化。

追加キャラクターはあと12人。そのうち完全な新キャラは4人。スト系以外の別のゲームから2人。過去のスト系から6人。

サガットは大会翌日からタイガーニーがガード後不利になることは確定しているがそれくらいしか弱体化はないと思われる。
理由はBPの混乱を防ぐため。
ただ今後キャラクターは公式イベントモードを通じて変化していくので、
サガットを苦手としているキャラクターがサガットに有利がつくようになるかもしれない。
キャラクターの変化とは例えばリュウはウルコンが滅波動拳から真昇竜拳になる。

キャラクター変化前と変化後とでキャラ性能が変わるといけないので、現在最終調整に総動員体制。

また、早ければ今年中に第二のアーケードモードが追加される。
これは現在のアーケードモード及びビギナーモードをクリアしたデータが入ったカードを持った人だけがプレイすることができ、
キャラクターによって前回のストーリーの続き、あるいは別のストーリーを楽しむことができる。ビギナーモードは選択不可。

来月中にアレンジコスチュームのカラーと新コスチュームが追加される。また、カード紛失に対応できるようになる(現在使用されているカードから)

バージョンアップ、例えばストⅣ´といったようなものの発売はない。上記の変化はすべて現在稼働中の基盤にて行われる。
家庭用版は全国大会以前の仕様に家庭用オリジナルの4キャラを追加し、家庭用オリジナルモードやオンライン対戦などに対応している。

格闘ゲーム市場の衰退はゲーム業界全体に途方もないダメージを与えたとカプコンは考えている。
そして格闘ゲームブームを復活させるために、アーケードゲームに力をいれた長期的なプランを組み立て、いよいよそれが始まろうとしている。





とか書いてあったのですが、本当だろうか。
調整して欲しい部分といえば、赤字で書いたところは私も真っ先にやって欲しいかなと思う。

ケンとかこの調整されたらかなり弱くなるんじゃないかなと。
逆に言えば、飛び道具も無敵対空もあるのに
勝負の決め手がめくりと当て投げしかないのが笑えるけど。


大会後とかいって、大会って確か来年頭にやるらしいから
それまでは今のままということだと思いますが、
正直それじゃ遅すぎると思います。

この辺り、メーカーはメーカー都合しか考えてないなあと思う。
過疎店いけば、本気で過疎ってます。
高い買い物して全然元が取れない。


バランス調整はけっこー多めにやっていいと思うんですけどね。
COMMENT
うーんひさびさ
どーもおひさです。

最近やっとこさBP10000前後ぐらいの相手なら勝てるようになってきました。
(でもカードはいまだに作ってません)
まーここまで来るのにかなり負けましたが・・・・
まだEXアッパーループも出来ないし、中段から下中P大ヘッドもできませんが
経験で勝ってるって感じです。
でも正直BPって地域によってレベルが違うのであんまりあてにならないですよね。

ちなみに私も生ヘッドからのウルコン安定しないです。
ウルコンは発動するんですが、最初のアッパー以外は全部当たりません。
打点とか意識しないとだめなんですかねーー

2008.09.24 URL りんごぉ〜 EDIT
だせれば大体当たるような
例えば大ヘッドやEXヘッドを地上で普通に当てた場合
バイソンが着地したらすぐにウルコンを出す感じになると思います。


そしたらKKPKで
アッパーアッパーストレート(わざと空振り)アッパーとやれば
フィニッシュまで当たりませんかね。


画面端だとバイソンが前に進みすぎて空振りとかありますが、
たいてい上記のでいけるはずです。



まあ、問題はウルコンでねえ~ってことですが。
まじで出ないんですけど・・・
どうしたら出るんだろう。
2008.09.24 URL ルナーク EDIT
KPKKやってました
自分間違えてました。
某BBSの情報を鵜呑みにしてKPKKでやってました
これだと、2発目以降全部あたりません。
なるほどKKPKですね、明日早速やってみます。
サンクスです。

自分の場合ヘッドからのウルコンはとりあえずレバーが折れるくらいの力で1溜めして
そのまま折るぐらいの力で7にいれてヘッドだしてそのまま646PPPでだしてます。
とりあえず今は出たらかなり嬉しいです、その後当たらないと苦笑してあ~あ見たいな
あっそういえばさっき書き忘れましたが今日はじめて5連勝できました。
相手はBP11000のガイルとBP3500ぐらいのサガットでした。ガイルはそこそこやってそうでしたが
サガットは明らかに初心者って感じでしたね。とりあえずゲージたまったらウルコンぶっぱでしたから(笑)
最後はカード無しのヴァイパーに入られてJ中Kの裏と表で撹乱されて負けました。
あれなれないときついかも・・・・

2008.09.24 URL りんごぉ〜 EDIT
どうも
はじめまして、通りすがりです。
一応ゲーセン店長を友達を持つ者としての情報ですが、2ちゃんの書き込み全部嘘っぱちだと思いますよ。
AC版のオンラインアップデートは不可能との事です。
2008.09.24 URL よっしー EDIT
そうですかあ
はじめまして。
やはり嘘ですかあ。
けっこー期待してしまったのですが。

アップデート不可だとROMだかDVDだかの交換をしないとだめってことで
バランス調整とか難しそうですね。
あったとしても結構値段高そうだし。
2008.09.24 URL ルナーク EDIT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/553-0288dec3
トラックバック