FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2020.04.07(Tue) 21:10:13 自宅待機

→2020.04.06(Mon) 20:21:07 GWの徒歩の旅中止

→2020.04.04(Sat) 22:05:57 亀飼育321週間

→2020.04.02(Thu) 05:11:39 全世帯に布マスク二枚配布!!!!

→2020.04.01(Wed) 05:10:15 60歳で仕事辞めて年金もらいたい

4664:クリムゾンクローバー ダブルプレイ、アンリミテッドモード初クリア!
2013.09.08
クリムゾンクローバー ダブルプレイ日記


comment(0)
trackback(0)
クリムゾンクローバー ダブルプレイ、アンリミテッドモード初クリア!
6月からアンリミテッドモードのダブルプレイを開始して、二度ほど難しすぎて諦めて引退しかけ、
なんだかんだで復活してずっとやり続けた結果、昨日の9/7に初クリア成功しました。


元々、9/3ぐらいに割と安定して5面にいけるようになり、EXBOSS2には9/5に初到達してました。
で、来週にモンハン4が出るから、クリクロのプレイ頻度が落ちてしまうだろう、
イコール、せっかく作ったパターンを忘れてしまいそうってことで、
記録として残しておきいつでも復習できるようにと、えびせんさんで録画をしてました。


その時に5面までのプレイが完璧で、残7も残して5面突入という異例の事態に。
5面はまだ練習中なので所々のパターンしかできてなかったんですが、
実際死につつも何とかクリアに成功しました。

これでクリアできなかったらショックでかすぎて嘆いてたよ・・・。



というわけで、奇跡的に動画が撮れたので紹介します。










アンリミテッドをダブルプレイでやった時の利点は、

・他のモード同様、ゲージのたまりが二人分だから早い。
・星の出る数も二人分だから稼ぎやすい。
・ロックオンによる弾消しの範囲が二人がかりで出来るから広い。
 ※ただ、弾消し効果は二人で一人分だから、片方だけフルロックでも大して消えない。
  つまり、常時ダブルフルロックが当たり前になる。


最初、「交互フルロック」という作戦を考えたんだけど、
実際はシングルの半分を交互にやってるだけですぐに追い詰められてダメだったというw 
だからダブルフルロックが基本です。



2P側をわざと死なせてまで突破してる場面は以下です。
・3面ボス(ノーミスでここまできた場合のみ)
・4面のかごめかごめ(無理ゲーなので)
・4面の中ボス(ここも無理ゲー)



また、4面中ボスで1UPを出す作戦なので、2Pが余っていた場合は
最後の1機になるまで無理矢理死なせてます。

これは5面の開幕が難しすぎて両方生存だと太刀打ちできなかったため。
クリア最優先を考えた場合、4面で1UPを出す結論になりました。



他、動画で失敗してるのは、ムカデ地帯で2ボムもしてるところかな。
弾消しが発生しなくて1発目のボムが早かった。本当は画面左下まで逃げてからボムだった。





186751621_org.jpg
というわけで、クリア成功しました。

プレイ履歴の一番右の列が全部トロフィーになっているのは、全国でも私だけです。
だから、これでも『全一』だったりしますw



人生初の全一だなあ・・・。
完全にただの隙間産業ですが。




これがクリクロはひと段落ではありますが、まだプレイは続けます。
セカンドクリア、サードクリアをしないとですね。
安定クリアといえるレベルまでもっていきたい。




つうか、クリアできてよかったよ~~ ゜(゜´Д`゜)゜
このゲームにどんだけお金つぎ込んだと思うよ?
人の二倍はお金減るんだぜ?
5万円とか余裕で溶けてる・・・



ほんと、結果をだせてよかった・・・。
それが全てだよ。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/4664-535e28c3
トラックバック