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4619:ストーリーモードを三日で終了
2013.08.01
新世界樹の迷宮


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ストーリーモードを三日で終了
クラシックモードをエキスパートの三人旅でクリアしたのがこの前の日曜日でしたが、
図鑑コンプリートをするために仕方なくストーリーモードをピクニックで始めてました。


二周目ということで、最初から強い装備とグリモアがあるから
ピクニックモードだと楽すぎるんで、二人旅に絞ってプレイした結果・・・




P1000928_201308010618167d5.jpg

P1000933_201308010618172a6.jpg

P1000934_20130801061818612.jpg

P1000937.jpg
本当に無策で適当に戦って三日でクリアしました。

簡単すぎて笑ったwww
さすがだと思った。

狙い通りの難易度なんだなと。



というわけで、ストーリーモード限定のモンスターとアイテムは全部回収できました。
思いのほか時間がかからなくてよかったよかった。



ただ、酷いと思ったのは、ブシドーの最強武器を作るための素材が
ストーリーモード限定アイテムになっているということ。
つまり、ストーリーモードをクリアしないとクラシックオンリーのブシドーは最強武器が入らない。


私はブシドーは使ってないけど、これは本当にふざけてんなーと思ったわ。
馬鹿じゃないの、このゲーム作った人。




ちなみにクリアしてエンディングを見た後にそのデータでプレイ再開すると
こんなのがでたよ。




P1000938_20130801061840800.jpg

P1000939_201308010618420dc.jpg

すげえイラっとしてしまったw
どんだけこの五人組を推してんだよ、このゲームを作った人は。




正直いって、私は最初からクラシックモードをやって正解だと思いました。
やはり何も情報を得ていない、まっさらな状態で自分の楽しみたい遊び方で遊ぶのが正解ですね。

二周目の時点で知識ゼロじゃないから、
例えばストーリーモードを終わらせてからクラシックで遊ぼうとしても新鮮味がゼロ。
それだけで作業感が強まってゲームとして楽しめなくなると思いました。

ピクニックでやれば三日で終わる程度のボリュームなんだから
これは絶対ストーリーモードは後廻しでよかったわ。


で、わざわざストーリーモードを作っておきながら
その話自体は、まあこんなもんだろう的なものだったし。

元々世界樹はストーリー重視のゲームじゃないから、補完するにしてもこれで妥当だという感想です。


まあ、わざわざリメイクしてまで見せたかった話か?というと疑問がでるけどさ。
結果的に私はこのシリーズを見限ることになったし。






SSQ1GCARDP1のコピー
SSQ1GCARDP2のコピー
SSQ1GCARDQR_20130801062701def.jpg
一応QRコードも公開しておきます。
二周目目始める前に一周目の余りモノで作ったグリモアを装備させました。

はっきりいって必要なのは「癒しの子守唄」だけでいいです。
それ以外不要。
これを使って体力回復しながら戦っていればOKでした。



というわけで、クラシックモードに戻して三周目に突入。
またクリアしないといけないのが面倒といえば面倒か・・・。

クエストも全部未クリアになってるのが面倒か・・・。


さすがに三日で元には戻せないなあ。
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