FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2020.04.06(Mon) 20:21:07 GWの徒歩の旅中止

→2020.04.04(Sat) 22:05:57 亀飼育321週間

→2020.04.02(Thu) 05:11:39 全世帯に布マスク二枚配布!!!!

→2020.04.01(Wed) 05:10:15 60歳で仕事辞めて年金もらいたい

→2020.03.31(Tue) 05:14:06 志村けん

4536:クリムゾンクローバー ダブルプレイ、ブーストモードクリア動画
2013.06.09
クリムゾンクローバー ダブルプレイ日記


comment(0)
trackback(0)
クリムゾンクローバー ダブルプレイ、ブーストモードクリア動画
昨日録画しにいって、無事クリア動画を撮ることができました。
先週初クリアしてそのまま合計6回はクリアしたので、そのまま先週末に録画挑戦という流れ。
私の個人的な予定で6月の土曜日に録画挑戦できるのが昨日か来週しかなかったので
かなり駆け足で攻略を進めてました。

うまく撮れてよかった。









録画にあたっては5回目でようやくクリア成功してます。
とにかく事故死が酷くて3回は捨てゲーしてます。
一回5面まで行ったけどやはり事故死しまくって全滅。

なので、最後はとことんチキンボムして無理矢理クリアという感じでやってました。
なりふりかまってなかった。

おかげで、ブーストカウントが5分を切るという内容に。
これは自己最短でした。

でもダブルプレイならこんなプレイでもクリア可能です。



なお、動画は5面ボスから隠し機体のソロになってますが
そこからクリアまではパターンどおりに撮れました。
私のパターンだと一機死亡だけでクリアできます。
最後の発狂を死なずにクリアできる腕が必要ですが。
動画では一機だけ死んじゃったけど、死なずに倒せる難易度だというのはわかってもらえるはず。
だから、そこだけはシングルプレイの参考になると思います。




ブーストDPがシングルと違う点は

・ゲージ増加量はオリジナル同様二倍だけど、元々そんなにゲージが上がらない。
・ブレイク中はやはり二人分の星が入るので、割と簡単に星が稼げる。
 特に点数稼ぎを意識しなくても45万には届く。
 シングルだと稼がないと45万には届きません。
・なので、3回の1UPが確定していると考えれば、ボスの出すアイテムは全てボム回復でも問題なし。
・イコール、道中でボムでブースト解除しまくっても問題なし。
・もっというと片方わざと死なせてボム回復という戦法も普通に使える。


シングルだと長い間ブーストを持続してアホみたいに弾が速くなるけど
ダブルプレイはそうしなくても普通にクリアできます。

だからクリアするだけなら難易度的にはダブルの方が圧倒的に簡単。


両方生存クリアはまた事情が違うし、まだ私はできてません。


動画の方はクリア最優先なので点数は22億でしたが、
自己ベストは30億です。
現時点ではブーストタッグのランキング一位だったりしますが
これは他にやってる人がいないだけの話なので、
上手い人同士でタッグやったら余裕で抜かれるでしょう。


あと、タッグモードはオリジナルとブーストの両方をクリアしましたが、
隠し機体限定でシングルも両方クリアできました。


これをふまえて、私個人でのクリア難易度は

ブーストDP>オリジナルDP>ブーストシングル>オリジナルシングル

という順番でクリアしやすいと思ってます。

ブーストがクリアしやすいのはEXBOSS2の最後の発狂が楽だということに尽きます。
あの攻撃は死なずに倒せるレベルの難易度です。
オリジナルの方がはるかに難しい。




というわけで、クリムゾンクローバーは一旦これで終了。
他にやることがなくなったため。


元々点数稼ぎはやりません。
これは、過去と他ゲーを含めて、点数稼ぎにはゲーム内外でいい思い出が無い為。
むしろ嫌なことしかなかったので。


アルティメットモードのダブルプレイも考えて、
実際何度かやりましたが、あまりに難しすぎて無理です。
一面ボスすら倒せなかった。つうかそこに行くまでに死にまくりだった。

お金と時間がさらにかかりそうなので、もうやめときます。


以後は腕がなまらない程度にオリジナルとブーストのダブルプレイをやりつつ
シングルでの全機体クリアを狙って見ます。

COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/4536-514fa8bc
トラックバック