FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2020.02.17(Mon) 05:13:28 逃げ道なし!

→2020.02.16(Sun) 19:07:52 亀飼育365週間

→2020.02.13(Thu) 05:54:15 野党の存在自体が無意味

→2020.02.12(Wed) 05:06:41 四国徒歩の旅計画

→2020.02.11(Tue) 05:00:00 Man vs Road(人間 対 道路) チバニアンでサバイバル

1418:DQNハーゴンをやっとの思いで倒したらデスタムーアが出た件についてorz
2009.09.17
ドラクエ9二人旅日記


comment(0)
trackback(0)
DQNハーゴンをやっとの思いで倒したらデスタムーアが出た件についてorz
会社帰り。


秋葉原に行って、ドラクエのカードを買ってきました!
とにかくもう、自分の装備カードがあまりに貧弱で
特に鎧がへっぽこすぎて嫌だったので。

メタルキングの鎧とか高かったので、「神秘の鎧」と「魔法の法衣」で
安く仕上げてきました。
あと、ドリスのために「あくましんかん」のカードを買いました。
これが一番高かったです。
あとハーゴン対策で「みかがみの盾」を買い、計2000円ちょっとでした。


んで、帰りに挑戦してきました。
今日はハーゴン祭りで、三回も戦いました。
二回ともクソゲー展開で筐体を蹴りたくなるくらいだったけど
残り一回でなんと本当にぎりぎりのところで初めて勝ちました。


これでシドーきたああああ!と思ったら


まさかのデスタムーア出現www


ほんとうぜえと思ったわ…

ありえねえだろ…ハーゴンと来たら
次は普通シドーだろうがよおおおおおおおおおおおおおおお!





P10007232009.jpg
というところでやる気を無くして
もう適当にやって帰るかと思ってまたプレイしたら
キングミミック(とかいう名前)→シドーとかになって

なんだこのクソゲーwwwと、本気で思いました。


あまりに運ゲーすぎんだろ、ホント…



P10007242009.jpg
でもまあ、ようやくカリバーの名前でシドーをゲットできました。


これで本懐を遂げれましたよ。


一応カードの説明をします。


P10007142009.jpg

カリバーは【戦士】で育てておきました。
使ったカードは
・はおうのオノ(普通のカード排出)
・神秘の鎧(カード屋で購入)
・勇者の盾(カード排出)
orムドーの時はドラゴンシールド(カード排出)
 orハーゴンの時はみかがみの盾(カード屋で購入)
・しにがみの騎士(カード排出)
・メタルドラゴン(カード排出)

これで完全なる【脳筋パーティー】で、HPの底上げをしています。

カリバーのカードはなんつうか「呪われている」といってもいいくらい
ゲームの展開がいつもひどいです。
勝ててもすっきり勝てなくて経験値も少ないです。



P10007182009.jpg
ドリスは最初は戦士だったけど、途中から僧侶にしました。
カリバーよりプレイ回数少ないのに戦士と僧侶を同時に育てていることから
このカードがかなり好展開だったことがわかります。
まじで、このカードだけメタルスライムチームと戦ったり、
決勝戦後の魔王戦ができて単独でハーゴンまで倒してます。

使ったカードは
・さばきの杖(カード排出)
・魔法の法衣(カード屋で購入)
・盾はカリバーと同じ
・シャーマン(カード排出)
・あくましんかん(カード屋で購入)

僧侶と組むと相性がいいチームになってて
モンスター二匹はどちらも物理と魔法が使えます。
魔王戦は魔法があんま効かなくて物理攻撃が使えた方が便利でした。
あくましんかんの「トリプルアタック」はたまに呪文に弱くすることができて
これができたら、あくましんかんはベギラマとかやると強かった。



というわけで、使った金額は多分12000円くらい。
日曜~水曜の4日間だから、一日3000円だとして
まあゲーセンで遊んでたらそんなもんじゃないでしょうか。

私がデススマMBLの999進行をゲーセンでやってた時は
3時間で5000円とかひどいことやってましたので…

とはいえ散在には違いないので、目的も果たしたのでもう止めます。


元々これをやろうと思ったのは二つ理由がありました。

・やってみてわかったけど、えらいお金を使って
 クソゲー展開を乗り越えないと大魔王に会えない。
 そんな苦労をプレイヤーがしているのに
 後ろで得意げにハイエナして地図を得るのは、
 自分的には恥ずかしくて許せなかった。
 (さらにこれを得意げにすれ違いでばら撒くのはもっとできない)

やはり「発見者」と「更新者」が同じ名前でないと
 地図の価値を感じない。

 特にレベル99まで育て上げた魔王の地図ならなおさらのこと。


というところで、私は自力で得る道を選んで、自力でゲットしました。
人のことはどーでもいいけど、やっぱハイエナはうざいわw
その辺、ハイエナしてる人は自覚して欲しいですね。


とはいいつつも、今度のシルバーウィークはこのゲームでお金使いすぎて
どこにも遊びにいけなくなったので、アキバヨドにでもいって
大量のハイエナの前で大魔王でも出す遊びでもしようかと思いました。


以上ですが、ゲーム自体も面白かったから
散在しても損した気分にはなっていません。
もうちょっとカード排出がよければ続けてもいいかなと思います。

また、いずれ他の大魔王もこのゲームで配信されるだろうから
今度はすんなり取れるんじゃないかと思います。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/1418-bb8a5da1
トラックバック