FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2020.04.07(Tue) 21:10:13 自宅待機

→2020.04.06(Mon) 20:21:07 GWの徒歩の旅中止

→2020.04.04(Sat) 22:05:57 亀飼育321週間

→2020.04.02(Thu) 05:11:39 全世帯に布マスク二枚配布!!!!

→2020.04.01(Wed) 05:10:15 60歳で仕事辞めて年金もらいたい

1413:DQN自力でデスタムーアの地図ゲット!
2009.09.14
ドラクエ9二人旅日記


comment(0)
trackback(0)
DQN自力でデスタムーアの地図ゲット!
P10006742009.jpg
P10006752009.jpg
P10006762009.jpg
0から初めてプレイ開始二日目にして、
デスタムーアの地図を自力ゲットできました。

ちょっと運が良かった感否めないですけど。



とりあえず予備知識0・カード0の状態から始めた男が
二日間で成しえたことを書いてみると、


・とにかく戦士のレベル上げに専念。
 その為には一回戦は最低限勝ち、次の決勝戦もできれば勝ちたい。

・私が手に入れたカードの中で取った戦法は以下の通りです。

1.メンツは「ダースドラゴン」と「キラーマシン2」。
 どうも戦士系のモンスターで固めるとステータスとHPがアップするようです。

2.装備はありあわせだけど、「ゆうわくの剣」「忍びのふく」「ドラゴンシールド」

この中で重要なのは「ゆうわくの剣」と「ダースドラゴン」です。


戦法は一回戦は以下の通り。
・キラーマシン2→青ボタンの単体攻撃
・自分→さそうおどり
・ダースドラゴン→アサルトクロウ

1回戦はとにかく勝たないといけないのですが、
同時に「オーブ」のゲージを半分くらいまであげます。
自分が「さそうおどり」をしているのは、敵の行動を封じて
生存力をあげるため。

適当に敵の行動を封じたら「パパスのカード」を使って
一気にダメージを与えていきます。


これでオーブを1/2よりちょっと上くらいまで貯めて勝てればよし。
当然HPがたくさんあれば良し。


決勝戦は、敵のHPを減らすのではなく、オーブを貯めて【トドメの一撃】狙いでいきます。
その為には、自分らが生き残らないといけないので、とる行動は以下。
・キラーマシン2→青ボタンの単体攻撃
・自分→さそうおどり
・ダースドラゴン→いかく

ダースドラゴンは戦士軍団にするとコマンドが変わります。
いかくとさそうおどりでとにかく敵を行動不能にして
ゲージを貯めます。
3ターン生き残れば大体満タンになってるので、トドメを発動して勝ち。


一回戦で体力800以上あればぎりぎりって感じ。


そんな感じでカリバーをレベル15、ドリスをレベル14まであげました。

そこまであげて攻撃に使えそうな武器が出るのを待ってたら
やっとのことで、「はおうのオノ」というカードがでました。


これが手に入ってから二人同時プレイで大魔王狙いにいきました。
ハーゴンでもムドーでもなく、ミミックと何かのモンスターが合体したようなのがでました(名前失念)

ここで、1Pと2Pのメンバーと装備ですが、
装備は二人とも
・はおうのオノ
・しのびのふく
・ドラゴンシールド

モンスターは
1Pは
・キラーマシン2
・ダースドラゴン

2Pは
・メタルドラゴン
・しにがみの騎士

で、全部戦士系モンスターにして、HPが5000オーバーに。

戦闘は開幕からパパス使って、後はもうひたすら攻撃。
これで前座のボスを倒したら、デスタムーアが出たので
戦闘そっちのけですれちがい通信開始w

地図手に入れたらすぐすれ違いをすることで
3枚ゲットできました。



てな感じです。
0からはじめたにしてはがんばったと思います。
スターターキットがあることを今日初めてしったので
だいぶ損した気分になりましたがorz


あとはシドーがでればいいけど、ハーゴンに勝てなさそうなんですよねえ…
ハーゴンは倒す前に敵のゲージが溜まってしまい
シドーを召還されてしゅうりょ~みたいな感じです。

どーしたらいいんだか。


まあ、デスタムーアの地図をプレイします。
これで心置きなくプレイできるし、配布もできます。


あれだなあ…アキバヨドみたいに大量にハイエナがいるところで
いっしょに混ざりつつもデスタムーアしこんでおくとかできるなあ…


というのはおいといて、スターターというのがいくらするのかわからないけど
0から始めるよりは安上がりだと思うから、
自力で地図をゲットしたい方は、他の大魔王もこのゲームを通して
配信されると思うから、いっそやってみるのもありかもですよ。

やるとけっこー面白いです。
ちまちまとレベル上げてキャラの成長を楽しみたい人にはいけるかもですよ。
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/1413-d5e2af34
トラックバック