FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2020.04.06(Mon) 20:21:07 GWの徒歩の旅中止

→2020.04.04(Sat) 22:05:57 亀飼育321週間

→2020.04.02(Thu) 05:11:39 全世帯に布マスク二枚配布!!!!

→2020.04.01(Wed) 05:10:15 60歳で仕事辞めて年金もらいたい

→2020.03.31(Tue) 05:14:06 志村けん

1053:タケハヤさんが人類最強の戦士であることを証明したようです
2009.04.26
セブンスドラゴン日記


comment(0)
trackback(0)
タケハヤさんが人類最強の戦士であることを証明したようです
友人宅に行く前にタケハヤさんの裏ダンまとめ。


スキルが破格の性能とニコニコに書いたのですが
まさにソロ専用ともいえるスキル性能です。


・アタックキル
壊れスキルその1。
被ダメが下がりすぎるほど威力あり。

・ディフェンスシフト
壊れスキルその2。
元の防御があればあるほど効果がある。
ヘルスパイクを手に入れたらやばくなった。

・ベルセルク
壊れスキルその3。
与ダメを上げる手段ではなく、対状態異常用。
恐怖・呪い・石化・即死・出血・封印以外を封殺できる。
トンボも怖くありません。

・ブラッドブレード
壊れスキルその4。
表ヘイズ戦が取り入れたファイター最終兵器。
着火(=出血)するまで使い続けて、着火したらほっといてもボスが死ぬ。

・イートミート
グラスミートとLドラグミートを食べればいい。
能力底上げできるとかずるい。


上5つのスキルを使えば裏まで一人でクリアできたという話でした。
やっぱ一人で被ダメを抑える手段を二つもってるのがおかしい。

物理ダメージはスキルで抑えれるけど、属性ダメージは無理なので
そこはちゃんと装備でカバーします。
それくらいの知識がないと制限プレイとかできないですがw




裏ジ・アース
⇒ソウルプレス後のなぎ払い2倍ダメージが問題ない時点で勝ち
 着火してれば最後のテイルパリング連発もほっとけば死ぬ

裏インビジブル
⇒ヴォルトガードを二つ装備して雷撃魔法対策を取る。
 ベルセルク使えばスタンしない。

裏フレイムイーター
⇒フレイムガードを二つ装備して、フレイムヴェイルの反撃ダメージを抑える

裏デッドブラック
⇒フリーズガードを二つ装備して、冷気系攻撃のダメージを抑える。
 ベルセルクで睡眠を防いで、体力を70%以上キープ。




裏ヘイズ
⇒二人旅で11時間かけて倒した最強のこいつも雑魚になりました。
 EXスキル攻撃を普通に耐え切れるとか…
 3の倍数ターンにくるので、その前のターンで体力回復してればOK。

裏トリカラード
⇒道中も録画。シンボルモンスターをすりぬけるのを撮りましたが
 これは一人旅でしかできません。
 ボスはセラエノローブ&オールガードを装備してベルセルクしてればOK。

裏ドレッドノート
⇒パックマン面は以前撮ったのはやはり二匹ぐらい事前に倒してたっぽくて
 今回撮ったのは本当に一匹も倒さないで突破したものです。
 ボスは物理防御対策とって着火すればいいだけ。




裏キングドラゴン
⇒『募りゆく殺意』でさえ素状態で耐え切る恐ろしさw
 ただ、後半体力が無いと『募りゆく殺意』だけしかこなくなるので
 着火させることが必須。そうしないと防戦一方なので。

裏ニアラ
⇒『プライド』のダメージが200というヤバサなので
 『エンヴィー』が来るまでミルロメディスで耐える展開。
 着火すれば勝ちなので、耐えるとこは耐える。

ND
⇒普通にやってれば問題なしなので、最後のネタとして54ターン目に
 『因果』の発動ターンの時に攻撃して因果ダメージを喰らってます。
 体力を減らした状態だったけど、339ダメージで生き残りましたw




以上。
裏ダンジョン二回目とはいえ、
半日でクリアするとは思ってませんでした。

ファイター最強説ってことで、このゲームは終了かな。
パーティーにファイターいれている人は裏までクリアできて当たり前って
ことですね。


「人類戦士」は伊達ではありませんでした。
タケハヤさん、かっけーw
COMMENT
コメントを投稿する
NAME

MAIL
HOME

TITLE
COMMENT

PASS
SECRET 管理者だけに表示
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
http://runark2.blog69.fc2.com/tb.php/1053-75ccb1a4
トラックバック