FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2020.02.17(Mon) 05:13:28 逃げ道なし!

→2020.02.16(Sun) 19:07:52 亀飼育365週間

→2020.02.13(Thu) 05:54:15 野党の存在自体が無意味

→2020.02.12(Wed) 05:06:41 四国徒歩の旅計画

→2020.02.11(Tue) 05:00:00 Man vs Road(人間 対 道路) チバニアンでサバイバル

6883:苦難の雨旅
2019.08.31
Man vs Road(人間 対 道路)


comment(0)
trackback(0)
苦難の雨旅
無事、鳥取島根徒歩の旅から帰宅したので生存報告です。
まだ写真をスマホから吸い上げてないので文章だけで。


いやもうほんと、過去最悪の雨旅になってしまいました。
ちょうど九州地方が豪雨で災害にまでなってるくらいで、その雨雲が中国地方にもきていて
旅の四日中、三日が雨でした。なので、雨の中を長距離歩くハメに。

すると、靴が真っ先にダメになって、結果足の皮膚がダメになって、水膨れができるんですよね。。。
今回、四か所も水膨れができて、最終日とか普通に歩くだけで両足が痛くて苦労しました。

それでも歩ききれたのは、今回160km弱と距離が短かったからかなあ。
180kmだと心折れてたと思う。

観光は水木しげるロードとか出雲大社とかみてきました。
予定の中で唯一いけなかったのは松江城だったけど、あの雨の中じゃ行きたくないわ。。。

旅日記は体休まったら書き始めます。
6882:今年の夏休みの徒歩の旅
2019.08.25
Man vs Road(人間 対 道路)


comment(0)
trackback(0)
今年の夏休みの徒歩の旅
今日の夜から出発します。


8/25→夜行バスで鳥取駅へ。
8/26→鳥取駅から下北条駅。
8/27→下北条駅から米子駅。
8/28→米子駅から水木しげるロードにいき、そこから松江駅。
8/29→松江駅から出雲市駅。出雲大社を観光。
8/30→朝一のバスで日御碕灯台を見て駅に戻って岡山駅に移動し、新幹線で帰る。



こんな計画です。
非常に残念なことに今回の旅は8/26以外は雨に降られる予報になってます。
特に最悪なのが8/28で、雨量20mm以上の土砂降りになる模様。
水木しげるロードは楽しみにしてたのにあんまりすぎて泣ける。
それどころから歩くの無理かもしれない恐れすらあり。

とりあえず都道府県越えを狙うだけなら米子駅からちょっと西に歩けば島根県なのですが、
それで済ませたくはないよなあ。


ここから奇跡の天気回復を願いたいけど、それはないだろうから覚悟決めていくしかなさそうです。

じゃあ、行ってくる!
6881:亀飼育341週間
2019.08.24
亀飼育


comment(0)
trackback(0)
亀飼育341週間
ついに夏休みになりました。
明日の夜から徒歩の旅に出発するのだけど、自宅を一週間空けていると
ニックスの世話できずにまずいので、いつも通り実家にあずかってもらいました。



20190824165140d03.jpeg
車で移動中のニックス。
もう何年もこれをやってるから本人も「ああ、また移動するのかよ・・・」的に悟った表情をしてなくもない。
2~3歳だったころはこの移動中にうんこし始めて水が汚くなったものでした。
今は落ち着いてます。




20190824165201c5a.jpeg
そして実家にニックスを設置完了。
親には火曜日と金曜日の二回の水替えをお願いしました。

しかし親にも言われたがニックスは相変わらずデブだなあと。
足の付け根が二段階のぶよぶよ具合で、全然痩せてないと言われてしまった。
朝しか餌あげてないんだけど、それだけじゃもう痩せないようです。
6880:あと一日
2019.08.23
日記


comment(0)
trackback(0)
あと一日
もはやここの日記を書くのも面倒なくらいに夏休み間近になってます。
今日一日働けば俺は仕事から(一時的に)解放される!

夏休み中の徒歩の旅で歩く、鳥取県と島根県の天気を調べまくってます。
ゴール地の出雲市の天気がやばい。
最終日8/30が豪雨予報になってる・・・。
6879:「コストをかけずに工夫でどうにかしてほしい」
2019.08.22
日記


comment(0)
trackback(0)
「コストをかけずに工夫でどうにかしてほしい」
小池都知事が通勤・オリンピック時の鉄道混雑緩和について、

小池都知事「コストをかけずに工夫でどうにかしてほしい」
東京都民「それより東京オリンピックの運営を……」
小「だから工夫でどうにかしてほしいと呼びかけています」
東「『呼びかける』だけが仕事なのですか」
小「違います!東京オリンピックはします!だから工夫をしてください!」


https://togetter.com/li/1393056


というのを、NHKニュース845という番組で言ってたそうですよ。
頭悪い発言すぎてやばい。

元々、ハゲネズミこと舛添が酷すぎるからって交代で当選した都知事だったけど、
もう地に落ちるレベルでクソ都知事になっちまったなあ・・・。

このおばちゃんもただの見掛け倒しで、能力的には無能だった・・・。
かといって小池の次は確かクソ左翼弁護士が当選するかもだったしなあ・・・。

つうわけでした。
工夫でどうにかできればどこも満員電車にならないよな。。。
6878:来年はどうなってるだろうか。
2019.08.21
日記


comment(0)
trackback(0)
来年はどうなってるだろうか。
全部コピペします。

元2chの管理人のひろゆきの言葉。

『そのオリンピックのボランティアの人が集まってやるじゃないですか。
オリンピックのマラソンが朝5時だかのスタートになるらしいのね。まぁ暑いから
朝5時にスタートって言うとさ東京に住んでいる人は良いけれど群馬みたいな所に住んでいる人だとさ朝5時っていうと電車動いてないから来れないじゃん。で宿泊費ももちろん出ないのね。
なので有識者委員会の出した答えは「終電で来い」らしいのよ。

要は朝からボランティアで一日中働くのね。
日中外出て三十何度の中をさ一日中働くわけじゃん。
でそれを前の日の終電で来て5時間ぐらいダラダラ過ごしてそっから12時間日中肉体労働をし続け帰れるわけでもなく夕方か夜くらいに帰って家戻って終電でまた来るみたいなのをオリンピック期間中ずっとやるらしいのよ(笑)。

笑い話として僕言ってるんだけど多分人死ぬんだよねこういうことやると。
これって僕が予想していることじゃなくて体力がなくなったら熱中症って熱中症ってなっていることに分からなくてなるのね。
「熱中症かも俺」って気づいた時は大体手遅れだからそうすると体力は温存しなきゃいけないのにさ深夜から来てベッドがあるわけでもないのにさ睡眠不足の中三十何度の中ずっと働かせるわけでしょ?

合理的に考えたら何人か死ぬよねってなるじゃん。
でもこのままやるのよ日本って。
日本軍が第二次大戦で日本人が餓死したよねって話をさっきしたと思うんだけど、発想が変わってないんだよね。令和の時代になっても。
多分令和の時代になっても一般市民は根性で何とかして死ぬ奴は根性がない奴だみたいなそういう発想のままやっていくんじゃないんですか、2020年も。


金貰えるならまだしも金もらえないからね。凄いよね
というわけでボランティアの方々には頑張っていただきたいなと思っていますけど。

あとトライアスロンとかも凄いらしいっすね。
トライアスロンって3って意味でトライなんですけども水泳で使おうと思っていた海がうんこ浮かび過ぎててまぁ正確に言うと大腸菌多過ぎて危険だから中止になって水泳をやらないって競技になるらしいんだよね。凄いよね

世界中の人がさ4年に一度のオリンピックに出るために練習をしているわけじゃん。
人によってはさピークの期間てそんなに長くないからトライアスロンてやっぱりそんなに年取ったらできないからピークでオリンピックに出れる機会って2回か3回ぐらいしかないんだよね。
でもさそのトライアスロン4年に一回のために練習してきたらさ来年トライアスロン水泳ねえかもって今言われているわけですよ。
もう練習している人どうすんだろうね。もう水泳ないかもみたいなこと言われたらさ「え?俺の今までの練習は何?」みたいなさ、水泳練習する必要なかったじゃんみたいな。』



ひろゆきは皮肉うまいけど、これは正論だと思う。
来年のオリンピックで果たして死人が出ているのかどうか、悪趣味だけど楽しみではあるよな。
ほんと、来年はどうなってるだろうか。
6877:こっちが黒幕?
2019.08.20
日記


comment(0)
trackback(0)
こっちが黒幕?
あおり殴打、同乗の51歳女を逮捕 犯人隠避の疑い
https://www.asahi.com/articles/ASM8L63J2M8LUTIL02H.html

 茨城県守谷市の常磐自動車道で、あおり運転をした後に停車させて男性会社員を殴りけがを負わせたとして会社役員の宮崎文夫容疑者(43)=大阪市東住吉区桑津1丁目=が傷害容疑で逮捕された事件で、県警は18日、あおり運転の際に同乗していた交際相手の会社員喜本(きもと)奈津子容疑者(51)=同=も、犯人蔵匿・隠避の疑いで逮捕した。

男「キモトサーン!キモトサーン!」
女「暴れてないじゃありませんか!酷いですよ!」
男「キモトサーン!」
女「乱暴しないで!酷過ぎますよ!」
女「手をつなぎたいんですけど」



宮崎が警察に捕まった時に「きもとさん」を連呼してたんだけど、
誰の事かと思ったら、いっしょにいたガラケーババアでしたというオチ。

43歳のイキリハゲオヤジと51歳のガラケーババアのカップル。
うーむ・・・なんだろうこれ。
捕まるときに名前連呼するくらいだから、相当頼ってたんだろうか。
実はこのキモトの方が本体というか黒幕で宮崎を操ってたとかないかなあ。



8a43f7bd.jpg
ちなみに「喜本」という名前は、その左右対称ぶりから察するに在日系でよく使われる苗字だそうです。

喜本が教祖というかマインドコントロールしてる側で、
宮崎は操られて財産吸い上げられてるDQNってパターンかもしれんよな。
6876:煽り運転暴行指名手配犯逮捕
2019.08.19
日記


comment(0)
trackback(0)
煽り運転暴行指名手配犯逮捕
「あおり男」確保、知人とみられる女性も警察車両に
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201908180000301.html

茨城県守谷市の常磐自動車道で10日、男性会社員(24)があおり運転を受け、車を停止させられた上、殴られた事件で、傷害容疑で指名手配された宮崎文夫容疑者(43)が18日、大阪市内の自宅マンション近くの駐車場で警察に身柄を確保された。

「出頭する」などといい、警察官ともみ合いになったが、身柄を確保され、水戸ナンバーの警察車両に入った。現場には、知人とみられる女性もおり、女性も別の警察車両に乗せられた。

0a312621.jpg

帽子、サングラス、マスクと完全に顔を隠して逃げるつもり満々で笑ったw
海外に逃げている説もあったけど、自宅周辺で捕まるとかは頭悪いよな。


ちなみにこの人の仕事もすでに調べられていて、

>東京商工リサーチ企業情報によると、宮崎容疑者は、昨年2月に大阪市で不動産会社の「宮崎プロパティマネジメント」を設立している。従業員は1人で、今年1月の決算では売上1300万円、利益250万円となっていた。

この従業員一名がいっしょにいたガラケー女じゃないの?と思った。
とりあえず高級外車に乗ってて、その車が軽自動車追い抜かれるとブチ切れる性格だったらしい。
車の運転をしている時だけ性格が凶暴になる人がいるけど、それと同じですやね。
麻薬やってる可能性もありそうだけど。


あと、この人もガラケーを持ってたという写真も撮られてます。
スマホなご時世でガラケーか。
インスタグラムでかっこつけた写真をアップするくらいだから、そこそこのネットの知識はあるだろうけど
それもガラケーでやってたんだろうか。
なんかガラケーを使った軽犯罪的なこともやってそう。

これからどういう自白をするか楽しみよな。

6875:亀飼育340週間
2019.08.18
亀飼育


comment(0)
trackback(0)
亀飼育340週間
20190817162129129.jpeg
今週のニックス。
口をあけて水を飲んでいるところをカメラの望遠で撮影。
近づくと口を閉じてしまうから、遠くから撮るしかないという。


連日暑くて、冷却ファン&扇風機でなんとか耐えてます。
おかげでニックスは普通に生活できてますが、扇風機の耐久性が心配になってくる。
モーターもそうだし、電源系の電子回路がおかしくならないかなどで。
経年劣化はやそうだから来年か再来年には新しい扇風機買わないとだめかもなあとか考えてしまいます。
6874:支払い義務があるなら契約とは書かない
2019.08.16
日記


comment(0)
trackback(0)
支払い義務があるなら契約とは書かない
NHKと受信契約結んだ人は受信料支払う義務 政府が答弁書
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190815/k10012036151000.html

政府は15日の閣議で、NHKの受信料をめぐる質問主意書に対し、NHKと受信契約を結んだ人は、受信料を支払う義務があるとする答弁書を決定しました。

NHKから国民を守る党の立花孝志党首が「NHKと受信契約を結ぶことは法律上の義務だが、受信料の支払いは義務ではない」などと述べていることについて、立憲民主党の中谷一馬衆議院議員は、質問主意書で政府の見解をただしました。

これを受けて政府は、15日の閣議で答弁書を決定しました。



契約を結んでしまったら支払わなければならない・・・というのはわかる気がするんだよな。
問題はその契約がほぼ強制になってることよな。

一方的に条件決めて金額も決められて強制されるもんじゃないんじゃないの?


だから結局、契約しなければいいが結局大正義なんだよな。
NHK訪問人が来ても居留守確定。

やっぱ、スクランブル化が一番いいと思う。
見たい人は払い、見たくない人は払わない。
一番公平じゃないか。なぜそれができない。
6873:札幌市南区
2019.08.15
日記


comment(0)
trackback(0)
札幌市南区
住宅街出没のヒグマ1頭を射殺 札幌市南区 雌、体長1.4メートル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00010001-doshin-hok

 14日午前6時5分ごろ、札幌市南区藤野の山林で、巡回していた北海道猟友会札幌支部のハンターがヒグマ1頭を発見し、射殺、駆除した。札幌市によると、クマは8月に入ってから藤野、簾舞両地区の住宅街に連日出没していた雌のクマとみられる。

 市によると、クマは体長約1.4メートルで、市内で銃によるクマの駆除は2013年以来6年ぶり。




札幌市南区というと、今年のゴールデンウィークに北海道徒歩の旅で
定山渓から札幌駅を目指して歩いている時に通過してました。

ただ、実際にクマが出た地域は歩いてないので、地図で確認してみたところ、

20190815.jpg
やはり自分の歩いた230号からは離れた地域でした。


山に餌がなくて町に降りてきて、トウモロコシ畑を荒らしてたそうです。
街中で銃を使うのは危険だからと、しばらく放置されていましたが、
その間にやばい事件にならなくてよかったと思います。

クマはかわいそうだけど、仕方がないよ。
6872:名古屋 vs 愛知県
2019.08.14
日記


comment(0)
trackback(0)
名古屋 vs 愛知県
・・って書くと、名古屋だって愛知県やんけ!と自己ツッコミいれたくなるのですが、この話。



「あいちトリエンナーレ」問題 河村たかし名古屋市長が激白「私と大村知事を国会に呼んで!」 「日本の世論がハイジャックされたような展覧会」
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190812/dom1908120002-n1.html

「この国際芸術祭には、国や愛知県、名古屋市などの公的資金が投入されている。ぜひ、私と大村氏を国会に呼んでほしい。国民に疑念を持たれている点について、公開の場で徹底的に説明・議論したい」

 河村氏はこう語った。

 問題の企画展「表現の不自由展・その後」には、昭和天皇の写真や慰安婦像以外にも、英霊を貶めるような作品も並んでおり、開幕直後から批判が殺到した。

 河村氏は通報を受け、すぐ見に行ったという。

 「私はトリエンナーレに賛同する立場で視察して、『これはひどい』と思った。昭和天皇の写真もそうだが、普通の神経をした人なら『これは美術なのか?』と思うでしょう。いわば、『日本の世論がハイジャックされたような展覧会だ』と思った。だから責任を果たすために、実行委員会会長である大村氏に中止を申し入れた」

 テロや脅迫ともとれる抗議も相次いだため、大村氏は3日、「安全な運営が危ぶまれる」として企画展の中止を発表した。左派メディアはこれに猛反発。大村氏は5日、河村氏が中止を求めたことを「『表現の自由』を保障した憲法21条に違反する疑いが極めて濃厚」と批判した。

 河村氏は「憲法21条違反などという非常識な人間がいるらしいが、本当に憲法を理解しているのか? 『表現の自由』は無制限ではない。憲法12条の『公共の福祉』に反するような展示は認められない」と語った。


本当に名古屋はいい市長をお持ちでよかったですね。
その上の立場にいる愛知県知事の大村がクソすぎるのが非常に残念。

大村はこの前大阪府知事にもケンカ売ってたりもしてたなあ。

んで、現在の大村は8/2以降のツイッターの内容を全削除して逃亡してるそうです。
クソ左翼は都合悪くなるとすぐ逃げるからなあwww

ついでにいうと、あいちトリエンナーレの全スポンサーが撤退したそうな。
完全に反日展示会だとバレたわけですが、徹底的に叩きのめしてほしいよな。
実行委員会の素性を公開するしかない。ここが黒幕なのだから。
6871:お盆休みの台風
2019.08.13
日記


comment(0)
trackback(0)
お盆休みの台風
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
台風第10号 (クローサ)
令和元年08月12日00時45分 発表

<14日21時の予報>
強さ 強い
存在地域 九州の南
予報円の中心 北緯 30度35分(30.6度)
東経 132度20分(132.3度)
進行方向、速さ 北北西 15km/h(7kt)
中心気圧 950hPa
最大風速 40m/s(75kt)
最大瞬間風速 55m/s(105kt)
予報円の半径 190km(100NM)
暴風警戒域 全域 460km(250NM)


というわけでお盆休みに入りましたが、自分は夏休みを8月最終週にとってるので
今週も普通に仕事です。
ただ、電車がすいている時期なので通勤にはありがたい。

で、面白いニュースの話がないので、今接近しようとしている台風についてなぞ。


1910-00s.png
日本列島並みの大きさの台風ですが、風力は今のところ大したことなさそう。
また西日本に行くようなので、西日本の人達は一応注意を。

自分は夏休みに鳥取県⇒島根県を歩くんだけど、
台風とかこなければいいなあと祈るのみです。
雨は降ってくれた方が涼しくてよいかもしれないよな。
6870:亀飼育339週間
2019.08.11
亀飼育


comment(0)
trackback(0)
亀飼育339週間
連日気温35度の猛暑日が続いていて、仕事してる日中のニックスの水槽の水温が危険になっています。
基本、30度以上はアウツで、ニックスも大人になりつつあるから32度くらいまでは耐えているのを見てますが、
35度以上とかになるとさすがに無理だろうと思うので、冷却ファンを二つ水槽につけました。

が、日中の室温が気温以上に上がってるようで、冷却ファンの出す風が全然冷たくならず
水温が下がりませんでした。


201908111749199c6.jpeg
なので、冷却ファンを扇風機で冷やす作戦を敢行しました。
これだと一日中扇風機が回りっぱなしというリスクが出るけど、
水温の下がり具合は良好で、20時に帰宅したときに計ったら29度を記録しました。
ていうか、ニックスがシェルターの中で優雅に寝てやがるくらいでした。

この帰宅後に扇風機をとりあげて自分に使っていると
水温があがるようでニックスがばしゃばしゃと暴れ始めるので、
保冷剤を水槽にぶちこんで氷で水温を下げます。

大体こんな感じで夏は乗り越えられそうです。
6869:日本の公金を10億以上使った反日イベント
2019.08.09
日記


comment(0)
trackback(0)
日本の公金を10億以上使った反日イベント
それを通したのが愛知県知事の大村って奴です。



大阪府知事、愛知の知事は「辞職相当」 表現の不自由展
https://www.asahi.com/articles/ASM875WW0M87PTIL023.html

大阪府の吉村洋文知事は7日の定例記者会見で、企画展「表現の不自由展・その後」が中止となった国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の実行委員会会長を務める愛知県の大村秀章知事について「辞職相当だと思う」と述べた。

 企画展をめぐっては、慰安婦を表現した少女像や、昭和天皇を含む肖像群が燃える映像作品などが展示されたことを日本維新の会代表の松井一郎・大阪市長も批判している。吉村氏は、維新の常任役員を務めている。

 吉村氏は会見で、少女像などの展示について「反日プロパガンダ」だと指摘。「愛知県がこの表現行為をしているととられても仕方ない」と述べ、公共イベントでの展示は問題だとの認識を示した。また、大村氏が展示内容を容認したとして、「愛知県議会がこのまま知事として認めるのかなと思う。知事として不適格じゃないか」と語った。


津田の金髪豚のおかげでクソ左翼の横暴さが世に広まっていきます。
10億円が左翼の懐に流れて好き勝手やったということであれば、
そこは追求しないといけないよな。

しかし、大阪の府知事はなかなかいいこというな。
愛知県とは大違いだw
6868:小泉進次郎、結婚w
2019.08.08
日記


comment(0)
trackback(0)
小泉進次郎、結婚w
小泉進次郎衆院議員 滝川クリステルさんと結婚へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190807/k10012025861000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

自民党の小泉進次郎衆議院議員と、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが、総理大臣官邸を訪れ、安倍総理大臣と面会したあと、記者団に対し、結婚することを明らかにしました。また、滝川さんが妊娠していることも明らかにしました。

自民党の小泉進次郎衆議院議員と、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんは7日午後1時半ごろ、そろって総理大臣官邸を訪れ、安倍総理大臣、菅官房長官と相次いで面会しました。

このあと小泉氏は滝川さんとともに記者団に対し、「官邸という場で、私事で大変恐縮ですが、ようやく結婚することになりました」と2人が結婚することを明らかにしました。

また安倍総理大臣と菅官房長官に報告し、2人から祝意を伝えられたことを明らかにしました。

さらに滝川さんは妊娠しているとしたうえで、「年明けには、出産ということになるが、静かな環境で彼女を守っていけるように全力を尽くしたい。政治家・小泉純一郎のまねはしたくないが、父親になったあかつきには、愛情深い小泉純一郎のような父親になりたい」と述べました。


そういえば小泉進次郎は独身だったなあと思い出したが、
なんと出来ちゃった結婚をしてしまうようです。

笑っていいのかわからんが、日本は人口が減ってもいいと言ってた男が
少子化対策しやがったwwwということで許す。

38と41の結婚ということで、
晩婚化の今の日本を象徴してるよな。
6867:金髪の豚の写真焼こうw
2019.08.07
日記


comment(0)
trackback(0)
金髪の豚の写真焼こうw
そしたらどんだけ自分がバカなのかわかるかな、津田大介は。


あまやさ@amayasa3
これは本当に日本人のやることなのでしょうか?
天皇陛下を燃やすことに興奮しとても喜んでいますね。
#あいちトリエンナーレ
#津田大介
#東浩紀
https://twitter.com/amayasa3/status/1158220134697189377

津田:現物を、展示すると。公立美術館で撤去されたものを、
  「表現の不自由展」という展覧会を持ってくる体にして全部展示してやろうというそういう企画で。
  おそらくみんな全然気づいてないけど、これが一番やばい企画なんですよ。おそらく、政治的に。

東:やっぱり…天皇が燃えたりしてるんですか?

津田:ああ…(笑)

東:天皇制にはどんなお考えですか?

津田:まあ天皇というのは一つタブーになって撤去されるという事例があって、
   それは広く知られているので、それはこの展覧会でもモチーフになる可能性は、あります。

東:えーっ!こんな令和でめでたい時に?

津田:令和の今だからこそ、違った意味を感じ取れるとも思うんです。

東:人々は新しい元号ですごく前向きな気持ちになってるときに、税金でそういう…やるのはどうなんですかねえ?

津田:二代前じゃん。二代前になると人々の記憶も、二代前だし、歴史上の人物かな、みたいな。そういう捉え方もね。


まず、人の写真を焼くとかの時点で人が嫌がるだろうってことがわかってないのがバカ。
とにかく二人とも幼稚。
お前ら本当に日本人か?って思わせるのがまさに左翼だよな。
津田の思考も、こいつに共感してる奴も、もう何もかもが気持ち悪過ぎる。
6866:欲しがりません、勝つまでは
2019.08.06
日記


comment(0)
trackback(0)
欲しがりません、勝つまでは
韓国政府と企業が点検会議「官民一丸となり対応」=ホワイト国除外
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190804000300882

(略)
成長官は「政府は悲壮な覚悟で可能なあらゆる資源と力量を総動員し、企業の困難解決のため寸分の隙もないように対応していく。政府と業界が一丸となり、最も効率的に対応すべき」と述べた。


韓国が日本のホワイト国から除外されて輸出制限かけられるってことになってから
韓国の発狂が止まらなくて見てて面白いですwwwwww

「悲壮な覚悟で可能なあらゆる資源と力量を総動員し」

とかいって、どこの昭和の戦争時代の話してんだよと笑えるwww

そんな覚悟する暇あったら、輸出管理の書類を提出すればいいだけじゃん。
なぜそんな簡単なことができず、逆切れ発狂してるのか、本当にわからん。

・韓国・正義党代表「GSOMIA破棄だけではない。軍事的協力を全面再検討すべき」
・韓国大統領「国家総力戦で日本に立ち向かう」
・韓国野党「ノーベル賞24個の日本と韓国の技術格差は50年。文は冷酷な現実を直視しろ」とド正論
・韓国政府、日本の核心産業に打撃を与える品目の輸出制限を検討
・韓国政府、就職難で苦しむ若者の日本就職の道を断つ模様
・韓国・文在寅大統領、南北協力で日本に対抗
・【韓国経済】コスダックが5日に6%以上急落し取引制限サイドカー発動 最終的に7.49%下落


こんだけ韓国発狂のニュースで溢れかえってます。
本当に面白いよな。

何度も言うが、輸出管理の書類を出せばいいの。
ホワイト国は輸出した物を兵器に転用しないという大前提があるので、
横流しや輸入した後の管理が出来てないのは論外なんだけどなw

それでいいから書類だせ、そして謝れというなんだが、
絶対頭下げないからなあ・・・。
6865:頭の不自由展
2019.08.05
日記


comment(0)
trackback(0)
頭の不自由展
表現の不自由展、中止に実行委が抗議「戦後最大の検閲」
https://www.asahi.com/articles/ASM837HV0M83OIPE034.html

▼表現の不自由展、中止に実行委が抗議「戦後最大の検閲」

愛知県内で開かれている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、3日、企画展「表現の不自由展・その後」の中止が発表された。
企画展の実行委員会メンバーが3日に発表した抗議文は以下の通り。

    ◇

▼「表現の不自由展・その後」の一方的中止に抗議する

あいちトリエンナーレ2019実行委員会会長の大村秀章知事と津田大介芸術監督が、「表現の不自由展・その後」を本日8月3日で展示中止と発表したことに対して、私たち「表現の不自由展・その後」実行委員会一同は強く反対し、抗議します。
本展は、ジャーナリストである津田大介芸術監督が2015年に私たちが開催した「表現の不自由展」を見て、あいちトリエンナーレ2019でぜひ「その後」したいという意欲的な呼びかけに共感し、企画・キュレーションを担ってきました。

今回、電話などでの攻撃やハラスメントがあり、トリエンナーレ事務局が苦悩されたことに、私たちも心を痛め、ともに打開策を模索してきました。
しかし、開始からわずか3日で中止するとは到底信じられません。
16組の参加作家のみなさん、そして企画趣旨に理解を示してくださる観客のみなさんに対する責任を、どのように考えての判断なのでしょうか。

今回の中止決定は、私たちに向けて一方的に通告されたものです。
疑義があれば誠実に協議して解決を図るという契約書の趣旨にも反する行為です。

何より、圧力によって人々の目の前から消された表現を集めて現代日本の表現の不自由状況を考えるという企画を、その主催者が自ら弾圧するということは、歴史的暴挙と言わざるを得ません。
戦後日本最大の検閲事件となるでしょう。

私たちは、あくまで本展を会期末まで継続することを強く希望します。
一方的な中止決定に対しては、法的対抗手段も検討していることを申し添えます。



長々書いて読むの面倒だろうから、適当に要約すると、
愛知県が税金使って「表現の不自由展」というのをやったら
ちょっと内容に問題のあるのがあって、抗議が殺到して中止になりました。
で、実行委員会がこの中止に抗議してるって話。


で、「内容に問題がある」の部分がやばくて、
津田大介というクソ左翼が、慰安婦像を飾ったり、「昭和天皇の写真を焼く」などの映像を流したらしい。
特に昭和天皇の方が多数の逆鱗に触れて、津田大介もさすがにやばいと思ったようで謝罪してた。


つうかこれ、「税金を使った展示会」だから、そこに問題がある。
別に税金だから自由に使っていいわけではなくて、納税者には当然文句言う権利がある。
なんで税金つかって慰安婦像を日本で飾らないといけないんだよって話。
もしそれが嫌だったら自費でもなんでもいいから、そういうのが好きな奴らが金をだしあってやってればいいわけで。

PK2019080402100002_size0.jpg
しかも他に展示されてる内容がこれ。
どうみても左翼の展示会でしたw

そんなの税金でやるんじゃねえよとしか言えない。
だから左翼は頭が不自由なんだよなw

というわけですが、津田大介が左翼に担がれたバカだってのは置いておくとして、
こんな左翼展示会を開いた連中が黒幕ですよね。
税金使ってこんなことやれるんだから、愛知県の公務員は左翼の巣窟なのかもしれない。
そこを潰す必要があると思いましたね。
6864:亀飼育338週間
2019.08.04
亀飼育


comment(0)
trackback(0)
亀飼育338週間
梅雨が明けてから気温の上がり方がやばいことになってます。



201908041145377e7.jpeg
水温が30度越えてしまっていて、仕事から帰ったら保冷剤をぶちこんで水温下げているんですが
問題は日中。
どう考えても35度を越えてるだろうから、ニックスが暑くなりすぎてやばいかもしれない。


そう思ったので先週火曜日に急遽会社を夕方に早退して冷却ファンを買いに行きました。



20190804114619099.jpeg
JEBOのF-9020という冷却ファンです。
これ、ネットで探したらどこにも売ってませんでした。
なので、元々買った銀座にあるアクアショップに足を運んだのですが、
そしたら在庫たくさんありましたよ。
買占めしたほうがよかったかも・・・と思ってしまいました。




20190804114633034.jpeg
で、もともと使ってるファンとの二刀流になったのですが、
これでも水温が全然下がりませんでした。
室温より下なのは確かだけど、室温が高すぎるのが問題。

うちのアパートはクーラー壊れてるからなあ・・・。
自分がうつ病になっていたら、
いつこのアパートを退去して実家に戻るかわからんのでクーラー新しく買うのためらってるんですよね。
もし買ったら元をとるために10年は過ごさないといけない覚悟がいる。


とはいえ、ニックスがやばいのも事実なので、
冷却ファンに向けて自分が使ってる扇風機をあてて出社するという作戦をとってます。
これでなんとか耐えてほしい。


※追記というか、土日は実家に帰ってるのですが、土曜日に家を出るときに
扇風機の「時間タイマー」で6時間で切れるようにセットしたつもりでした。
土曜日はこれでなんとかなるとして、日曜日が気温35度とかいって猛暑日だから
自宅は35度以上になってニックスやばいかも・・・と思って心配してたのですが、
日曜日夜に帰ったら扇風機が回りっぱなしだったw
おかげで水温は29度とかいって、ニックスは全然大丈夫でした。

もうこれ、二日間家を空けるとしても扇風機回して大丈夫そう。
扇風機が老朽化で壊れないか(発火しないか)は心配になるけど。
6863:セブンイレブン自体を終了させたほうがいい
2019.08.01
日記


comment(0)
trackback(0)
セブンイレブン自体を終了させたほうがいい
セブンペイ、9月末で終了へ
https://this.kiji.is/529505713900192865?c=49404987701575680

セブン&アイ・ホールディングスがスマートフォン決済「7pay(セブンペイ)」のサービスを9月末で終了する方針を固めたことが1日、分かった。

スマホのソシャゲ並みにサービス終了が早くて笑ったwww
二段階認証で世間を笑わせたセブンペイの社長も早くも思い出かよ。

まあ、結局消費税に関するポイント還元対象を得られないことが確定したので
さっさと畳むことにしたのでしょう。
そもそも最初の立ち上げに大失敗した時点でこんなの誰も使わねーし。


それでもIT業界史上のテキストと言ってもいいぐらいクソ案件、クソ開発だったんだろうなと思った。
無能な上流会社が下請け会社に無理いって作らせた結果だろう。
それでも上が責任を取らないんだろうなあ。
セブンイレブンという会社の体質が良く表れてる。
システム開発費用142億だってさw

これを機にセブンそのものがつぶれればいいのにとすら思ったよ。

まあ、それだけ大損したので、セブンの弁当はまたリニューアルと称して
値段上がって内容は少ないなっていくでしょう。
まじで救いようがない。

自分もIT業界で働いて、クソみたいな目にはたくさんあってるから
こういうブラック案件がつぶれていく様を見るのは溜飲が下がるよなw
6862:お前が払わないなら俺も払わない
2019.08.01
日記


comment(0)
trackback(0)
お前が払わないなら俺も払わない
NHK受信料「国会議員払わないなら…大阪市も払わない」松井大阪市長
https://www.sankei.com/life/news/190730/lif1907300026-n1.html

参院で初議席を得た「NHKから国民を守る党」(N国党)と無所属の渡辺喜美・元行政改革担当相が新会派を結成したことに絡み、日本維新の会を率いる松井一郎・大阪市長は30日、市役所で記者団を前に「NHKが現職国会議員の受信料不払いを認めるなら、大阪市もやめさせてもらう」と語った。

大阪市が払わないんなら俺たちも払わなくていいはずだよなw

てな感じで、最近のNHK包囲網ができつつあるのが面白いです。
当の仕掛け人である立花は


「N国」が予算委の1枠当てる くじ引き抽選で
https://mainichi.jp/articles/20190731/k00/00m/010/215000c

参院の予算委員会に会派「みんなの党」の議員が所属することが31日、くじ引きによって決まった。同会派は、無所属の渡辺喜美代表とNHKから国民を守る党の立花孝志党首で結成。予算委は「国会の花形」といわれており、立花氏は「予算委は不祥事やNHK問題も質問できる。100点満点の結果だ」と述べた。

これはすごい強運www
予算委員会はテレビ放送を確かすると思ったので、
立花がNHKの酷いことを話して、それをNHKがリアルで放送するのを見れるかもしれないという。

そんな感じで、もう時代がNHKを壊せと言ってるよなw