FC2ブログ
RECENT ENTRY
6813:仕事がんばっても給料が増えない会社
2019.06.07
日記


comment(0)
trackback(0)
仕事がんばっても給料が増えない会社
また仕事が面倒なことになってて、
客先のえらい人から、どうやったら仕事がんばってくれるかみたいな聞き取りをしたいとのこと。

今の職場はかなり難しい技術やってるから、ついていくのも大変で
逆にそれがやる気がないように見られているようで。。。


うーん、どうしたものか。
やる気だしても難しすぎてついていけないってのが本音なんだが、
やる気だしてがんばっても、なんだかんだで実入りがないんだよな。

すべては自分の会社のせいなんだが、
現場でいくら「個人」ががんばっても、まったく評価されてないことを
自分の上司との面談とかで知ってしまった。
つうか、今年3月には強制退場させて別の仕事させる気だったからな。

俺が一人でがんばるよか、中国人技術者を現場に送り込んだほうが評価される。
そりゃ、奴隷商売してるから、いかに現場に人を送るかがすべてなんだろうが、
こっちは必死にくらいついて仕事してるのに、まったく評価されてないの知った時はキレましたねw
相変わらずバカだろ、この会社って。まじで上司との面談でいってやった。
そのくせ、技術身に付けろとか意味わからんこといってるし。
それを身に着けても評価できない・しないのはお前らだろクソが・・・と。

とりあえず2名の中国人を現場に入れることに成功したので、
引き続き今の仕事はやれてます。

つうわけで、今の現場でがんばったとしても、びた一文にもならないのが不満で
それが壁になってやる気がでないっす。
それを客先に言っても解決しないからなあ。
客先が俺の単価をあげても、俺の給料に直結するわけでもないので。

いや、ほんと、面倒くさい。