FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2019.08.19(Mon) 05:19:27 煽り運転暴行指名手配犯逮捕

→2019.08.18(Sun) 14:57:51 亀飼育340週間

→2019.08.16(Fri) 05:17:22 支払い義務があるなら契約とは書かない

→2019.08.15(Thu) 05:23:17 札幌市南区

→2019.08.14(Wed) 05:20:02 名古屋 vs 愛知県

6809:光回線を申し込んだ
2019.06.03
日記


comment(0)
trackback(0)
光回線を申し込んだ
6月から実家から自宅に戻って独り暮らし生活を再開します。
半年やってまた実家に戻るかなと思いますが。

で、自宅に戻って思ったのが、未だADSL回線を使っているんだけど、
こいつをどうにかしないとなあということ。
Yahoo ADSLなんだけど、2022年にサービス終了が告知されたので、
いずれにしろ回線を変えないといけないということで、
とりあえずYahoo BBのアカウントが継続できる、Yahoo BB With Softbank 光だったかに
昨日Webから申し込みしました。

多分、自分のアパートには光ファイバーがすでに敷かれていると思うので
工事無しでいけると思うんだけど、平日に工事立ち会いで予定いれました。

光になったら、すぐさまADSLの解約が必要。
モデムが入ってた箱、さすがにどっかいってしまったから
何か段ボール箱を探さないといけないです。
解約したらモデムその他色々をYahooに送り返す必要があったと思ったので。



※追記というか、自宅に戻ったのだけど、
その日の夜にゴキブリがでてきてさすがに笑ったw
ゴキジェットがわずかに残ってたのですぐに始末できたけど、いきなりでてくるか。
半年無人にしてたからてっきり餌とかなくて死滅したものと思ってた。
ゴキブリ的には人の気配がするから様子を見に来たってところかもしれない。
奴らとの死闘も再開よなw

※追記その2
モデムとつなぐ電話線の元のところがぼろぼろで今にも断線しそうになってる。
光のケーブルが来た時に外そうとしたときに断線するかも・・・。
そうなったらどこに頼めば修理してくれるんだろう。。。


※追記その3
自分の住んでるアパート、確かNTTの光回線の工事すでに入ってたと思ったけど
「フレッツ光」にしなかったのが原因か、がっつりと工事が入ることになりました。
約3週間弱の平日に13時-17時で立ち合いが必要だそうです。
これ、間違いなくNTTが光ファイバーを引く工事が入るわ。
YahooBBのアカウントを継続するためにソフトバンク光にしたのが仇かもしれんが、
今使ってるYahooBBのメールアドレスを失いたくないから仕方ないかなあ。
電話線のモジュラーが断線寸前になってるけど、
これは光回線を引く際に新しくしてもらえるだろうか。
多分今回の最大の焦点はここ。
昨日ちょっと触っただけでADSLが断線してやばかったw