RECENT ENTRY
6263:領収書偽造した奴に言われたくない
2017.06.30
日記


comment(0)
trackback(0)
領収書偽造した奴に言われたくない
どっちかというと俺も辞めさせてもいいんじゃね?とは思った。


「稲田防衛相、バカじゃないですかね」民進・前原氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000073-asahi-pol

私はあきれた。稲田朋美防衛相。バカじゃないですかね。私も(民主党政権時代に)国交相の大役を頂き、大きな(組織の)海上保安庁があったのですが、選挙の時に「海上保安庁も応援しています」と話そうと考えたこともない。政治に使っちゃいけないのは大臣としてはイロハのイじゃありませんか。実力組織の自衛隊を選挙で利用するなんて言語道断。すぐ罷免(ひめん)すべきだと思います。だけど(安倍晋三首相は)罷免をしないんですねぇ。稲田さんをものすごくかわいがっておられる。長期政権の緩み、おごりが出てきている。(東京都内での街頭演説で)


久々に口だけ番長を見ましたねえ。
言ってることは最もだけど、かつて、ホテルニューオータニの領主所を偽造した前科のあるやつが言っても
「お前が言うな」で済まされてしまいそうなのが残念なところですw

ま、自民は自民で「このハゲー」でお馴染みの豊田といい、女性議員がダメやね。。。
女は調子に乗りやすいんかね。感情で動くから。
6262:電波ヤクザ
2017.06.28
日記


comment(0)
trackback(0)
電波ヤクザ
なぜ払うこと前提なのか。



ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象
https://mainichi.jp/articles/20170627/k00/00m/040/100000c

2019年にNHKの番組のネット同時配信が実現した場合の受信料の在り方を検討している「NHK受信料制度等検討委員会」(座長=安藤英義・専修大大学院教授)は26日、現行の地上放送、衛星放送の受信料制度を維持したうえで、テレビを持たずネット同時配信のみを利用する世帯については別の契約を設けることを柱とする中間答申原案をまとめた。その場合のネットの受信料については、NHK内部で現行の地上放送契約と同額(口座振替の2カ月払いで2520円)とする案が浮上している。

ネットのインフラ整備をNHKがやったわけでもないのに、なぜ徴収できると思うのか不思議。
とりあえずプロバイダからのネット使用料に上乗せさせられたらアウツだなあとは思った。


原案には、支払いは世帯単位とし、スマートフォンなどでネット受信アプリのダウンロードなどの手続きを済ませた者を対象とする方針も盛り込んだ。

アプリを使わなけばセーフ、で済めばいいけどね。。。
これからスマホ買うとアンインストール不可能な状態で入ってて強制的に集金される運命も先読みできる。
6261:正解がない
2017.06.27
日記


comment(0)
trackback(0)
正解がない
東京都議員選挙活動が始まってますが、果たしてどうなるやら。



都議選JNN調査、都民ファーストと自民が激しく競る
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3087997.html

7月2日に投票が行われる東京都議会議員選挙について、JNNでは都民を対象に世論調査を行いました。その結果、都民ファーストの会と自民党が激しく競り合う展開となっていることが分かりました。
 調査は6月24日、25日に東京都の有権者を対象に行いました。
 まず、今回の選挙について「関心がある」「ある程度、関心がある」を合わせると8割を超え、都民は高い関心を示しています。
 投票先については、投票先を決めている約4割の都民の中では、都民ファーストの会が40代以上の中高年齢層を中心に無党派層にも支持を広げ26.7%、自民党は30代以下の若年層を中心に自民支持層をしっかりまとめて25.9%で、激しく競り合う展開となっています。また、前回の都議選で自民に投票した人のうち、今回も自民に投票するとした人は半数強にとどまっていて、4分の1以上の人が都民ファーストに投票するとしています。



とすると、中高年以上が都民ファースト、若者は自民党に入れる、という構図なのかな。
若者が騙される自民党と中高年が騙される都民ファーストか・・・。

正直、今回もどこにいれていいやらわからないですが、間違いなく自民は数を減らすと思います。
その代わり都民ファーストが増えるんだけど、ここも胡散臭いからなあ・・・。
ただ、小池知事の勝ち馬に乗っているだけの存在でしかない。
元民進の巣窟でもある、と書けば入れる理由はなくなるわけだし。


いつにも増して難しい選挙だと思います。



6260:亀飼育228週間
2017.06.25
亀飼育


comment(0)
trackback(0)
亀飼育228週間
今回は写真撮ってなかったのでなし。



ニックスに食べさせてる餌の一つが「ひかりクレストタートル」なのですが、
一年以上かけて食べさせて、ついに無くなってきました。
が、この餌はめったに売られてるのを見たことがなく、入手に困ってます。

今日、とあるところのカインズホームに行ったのですが、
亀の餌は売られていたけどひかりクレストタートルはありませんでした。
普通のレプトミンがたくさんあったので
これでもいいかなあと迷いつつやっぱ買いませんでした。

またAmazonしかないですかね。


ちなみにニックスの最も好物なのはレプトミンスーパーです。
大体の亀が好物になるらしいこの餌は、ニックスも例外なく好きですね。
入れるとすぐ喰いつきます。
6259:このハゲーーーッ!
2017.06.23
日記


comment(0)
trackback(0)
このハゲーーーッ!
これはひどい。



自民党の豊田真由子衆院議員が離党届 元秘書への暴行・暴言で引責 本人は入院
http://www.sankei.com/politics/news/170622/plt1706220048-n1.html

自民党の豊田真由子衆院議員(42)=埼玉4区=が22日、秘書に暴力を振るってけがを負わせた責任を取り、事務所を通じて自民党に離党届を提出した。豊田氏の事務所は暴行や暴言を認めた上で、議員辞職についても「考えないといけない」と含みを残した。


暴力を受けた元秘書がICレコーダーで録音したのが明るみになったわけですが、


このハゲーーーッ!
違うだろーっ!、ちーがーうーだーろーぉーっ!



と、完全にヒステリーをおこしたクソババアという感じでしたね。
後部座席から運転してる秘書を殴りまくってたらしいし。

これは終わって当然だろう。
エリート人生歩むとゆがむんだろうね。
6258:ガンフロンティアは?
2017.06.22
日記


comment(0)
trackback(0)
ガンフロンティアは?
シューティング総選挙という企画をファミ通がやってて
その結果が出たそうです。


dPVSA3Q.jpg

一位以外は大体納得かなあ。
一位のゲームは知ってるけどやったことないし、そもそもスマホだし。

つうことは、スマホのゲームってだけで認められないってことなのかもしれません。
まあ、昔からのゲーマーだったらそうかもねえ・・・。


ちなみに自分も投票していて、
それがタイトルにも書いた「ガンフロンティア」という、タイトーの有名な縦シューなのですが、
多分、30位以内にも入ってなさそうです。

ガンフロンティアをオマージュしたバトルガレッガは15位なのにね・・・。


6257:子供のころに新聞を読めと言われた結果
2017.06.21
日記


comment(0)
trackback(0)
子供のころに新聞を読めと言われた結果
もし何らかの新聞を読み続けてた場合、どういう思想に染まっていたか
興味深い記事がありました。



東京新聞読者の安倍政権支持率は「5%」、対する産経新聞読者では「86%」― 都内世論調査番外編
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20170620-00072316/

報道系ベンチャーのJX通信社では、6月17・18日の両日に実施した東京都内での世論調査の中で、各新聞の読者ごとに安倍政権、小池百合子東京都知事の支持率をそれぞれ調査した。調査の概要や実施方法は、本調査の詳報記事(リンク先)の通りだ。

この結果、安倍政権の支持率は各新聞毎にはっきりと分かれる傾向が見えた。


特徴的なのは産経新聞と東京新聞だ。産経新聞読者のなかでの政権支持率は86%に達した一方で、東京新聞読者ではわずか5%と極端な差が表れている。不支持率は産経新聞読者が6%なのに対して、東京新聞読者は77%と、そのまま支持率を裏返した結果となった。

朝日新聞、毎日新聞の読者も政権支持率はそれぞれ14%と9%にとどまり、かなり低い。

安倍首相が国会答弁で「熟読」を求めたことで話題になった読売新聞の読者層では、政権支持率は43%と、不支持率29%を上回っている。
また、唯一の経済紙である日本経済新聞では、支持率が41%なのに対して不支持率は38%と拮抗した。

全体の傾向として、各社の社説や右・左といった報道姿勢の「立ち位置」と、政権支持率の傾向とがかなり一致していると言える。



つうわけで、産経新聞は右、東京新聞は左ってことになりますね。
新聞とってなくてネットで情報得ていると、それ自体すでに「知ってた」ということになります。

新聞読むにしても一紙だけでは思想が偏るんだろうなあと思ういい例でした。
朝日・毎日・東京などは完全に左。
読売は意外と中立っぽい?

まあ、子供に新聞を読めというのは正しいことではない、と言えてしまいそうで。。。
6256:第二のプーさん
2017.06.20
日記


comment(0)
trackback(0)
第二のプーさん
今日は現場の会社が休みの日でした。



ドタバタTPPでプーさん自由に 米離脱で文学の版権切れ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201706/CK2017062002000117.html

 ぬいぐるみのクマと動物たちの触れ合いを描いた英国の児童文学「クマのプーさん」の著作権保護が五月末で切れ、六月二十五日に角川書店から新訳本が発行される。環太平洋連携協定(TPP)に盛り込まれた保護期間の延長で著作権切れが二十年先に延びることになっていたが、米国の離脱でTPPが発効できず、プーさんの自由化が実現することになった。

文学作品としての著作権は切れたけど、
プーさんのあの絵柄はディズニーの版権でそれは切れたわけではないので、
オリジナルの絵でプーさんを使わないといけないってのがややこしいところです。

だから、俺たちの知らないプーさんの絵がこれから出てくるわけですね。

なんか前にプーさんの野球のブラウザゲームがあったと思うんだけど
あのプーさんの絵柄じゃないやつでも作れるんですかね?
6255:ほんとどうでもいい話だった
2017.06.19
日記


comment(0)
trackback(0)
ほんとどうでもいい話だった
今日は心療科の通院日だったので
いつもより早く帰宅できてました。

で、テレビつけたら、安部さんの会見やってて、
通常国会が閉会したから会見ひらいたとして、
国民の十分な理解が得られなかったとか
全然関係ない話で十分な審議ができなかったことを詫びる的なことを言ってるのをみました。
支持率が38%くらいまで下がったことを受けての会見だったのでしょう。


国会自体は加計学園ネタを野党がひっぱりまくったせいで
心底どーでもよかったというのが本音。
ただの時間稼ぎなのバレバレだし。

しかし、ここでこの画像をみてみましょう。



sTpLrNG.jpg

60~70歳で不支持が広がっているから加計学園ネタも老人には通用してたんかなあと。
この辺をいかにだますかが日本の政治の肝でもあるから
野党の戦略は正しかったってことだろうか。。。

しかし60歳代がやばいねwww
この辺が消えたら日本の政治はまともになるんかね?
6254:亀飼育227週間
2017.06.18
亀飼育


comment(0)
trackback(0)
亀飼育227週間

今週のニックス。
前足を曲げながらだしている状態のものを撮りました。
リラックスしてるときのポーズでもありますね。

前回の日記で亀クソを写真で貼りましたが
あれはしばらく便秘でクソがでない日々からの結果でした。

それからはと言うと、なんか緩くなったのか、
よく少量のうんこをするようになりました。
毎日してます。
自分が仕事で不在のときは親が発見したら取ってもらってるけど、
よくうんこをするようになったらしい。
水換えした日にもするから困りますね。
6253:引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!
2017.06.17
日記


comment(0)
trackback(0)
引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!
↑これも古いネタになりましたねえ。。。
もう何年前の話になるんだろう。。。



「小西ひろゆき議員の亡命を応援しよう」署名サイトで賛同者募集開始、テロ等準備罪法案成立で
http://www.buzznews.jp/?p=2109058


こんな応援サイトまでできたんだから、クイズ小西の亡命待ったなしよな。
渡航費用をクラウドファインディングで募っても結構な金額集まりそうw

真面目に亡命するとしたら北チョンあたりが無難?

6252:高層マンション火事
2017.06.15
日記


comment(0)
trackback(0)
高層マンション火事
昨日こんなことが起きてたとは知らなかった。


11a62917.png

3a4809f9.jpg

よく調べてないけど、2階から出火したそうで、
それがビル全部を火に包むような火事ってありえるのかよと。
木造高層マンションだったのかよ・・・と。
もしかしてテロか?

上に住む人ほど逃げ場がなく死んでしまったのだろうなと思いました。
恐ろしいものだね、高層マンション。
まあ、いざ火事になったらこうなりそうなものだとわかるけどさ。

こういうの見ると高層マンションとか住むべきではないと思うようになるよな。
豊洲とか高層マンションだらけで景観が超絶クソな街だったが
住んでる人は戦々恐々してそう。

一方で、今の自分の現場も高層ビルなんだよなあ。
この前避難訓練があったんだけど、下に逃げようにも階段で人が詰まって
とても逃げれたもんじゃないと思いました。
火事になったら間違いなく死ぬなあれ。。。
6251:亡命はよ
2017.06.15
日記


comment(0)
trackback(0)
亡命はよ
共謀罪が成立したら日本にいられなくなると、以前ツイートした
現・小物界の大物、クイズ小西が、こんなことを言ってる模様。


@konishihiroyuki

参院本会議で中間報告の動議が強行採決。しかし、国会法56条の3「特に緊急を要する」の理由は一切説明なし。
議場にいる与野党の全議員がなぜ国会法上、中間報告が可能になったのか理解していない暴挙。後の中間報告自体が、国会法56条の3に違反し違法無効。
よって、共謀罪は未来永劫に違法無効。



なんか超絶俺理論で亡命回避みたいなことを言ってて笑える。
いいから早く日本から出る準備しとけよと。
6250:決められない女から・・・
2017.06.14
日記


comment(0)
trackback(0)
決められない女から・・・
ついにランクアップして決めるのが遅い女になりました。



市場 豊洲移転で調整 小池知事指示、築地も活用
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO17596910T10C17A6MM8000/

東京都の築地市場の豊洲移転問題で、小池百合子都知事が豊洲移転を前提に調整するよう都庁幹部に指示したことが12日分かった。豊洲に移転しつつ、「築地ブランド」を生かすため、築地も売却はせずに何らかの形で活用する案の検討を求めている。23日の都議選告示前にも小池知事が表明する見通しで、停滞していた都政最大の課題が動き出すことになる。

去年11月まで片道2時間かけて豊洲に通勤していやな思い出しかない自分にとっては
豊洲移転問題による風評被害で豊洲が「毒洲」呼ばわりされて、楽しかったぜwwwww

とまあゲスな話はおいといて、やっぱり豊洲に移転ですね。
何も知らないで毒物巻き散らかしたまま移転するよりも良かったんじゃないかなとは思います。
前の移転計画がアホすぎたのは事実だったし。


けどまあ、都政を混乱させたのも事実になっちゃったから
ここからどうするかですかね。
豊洲移転を延期させて地盤固めるつもりが、民進ファーストの会ができあがってしまった。


6249:それでも会社は儲かってるらしい
2017.06.13
日記


comment(0)
trackback(0)
それでも会社は儲かってるらしい
ソースは全文見れなかったからこちらのサイトから。



コナミを去るクリエーターたち 王国の遠心力
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52410162.html
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO17452960Y7A600C1000000/

 「元コナミ」が引き起こす摩擦はこれにとどまらない。東京都新宿区の「関東ITソフトウェア健康保険組合」。
ゲーム会社などのコンテンツ企業やネットサービス会社を対象にした健保で、現在約7000事業所が加入する加入企業にはディー・エヌ・エー(DeNA)やグリーなどの大手も多い。4月のある日、コジマプロダクションの幹部が同健保への加入申請を提出したところ、申請書の受理さえも断られた。

 健保への加入は従業員の福利厚生に関わる。「なぜ加入できないのか」と幹部が食い下がると、「うちの組合ではまず理事長に見せてから理事会にかけることになっている。この加入申請は理事長に見せられません」と答えている。

 関東ITソフトウェア健保組合の理事長は、コナミ取締役の東尾公彦が務めている。「理事長に見せられない」という返答からは、コナミを飛び出した小島に対する理事長の意向を事務局が「忖度(そんたく)」している状況が浮かび上がる。



コナミの小島さんといえば、メタルギアシリーズの生みの親で
去年かおととしかについにコナミを辞めてしまったというのがゲーム界隈で大ニュースになってました。
今はソニーと組んで会社起こして新作ゲームを作ってるはずだけど、
コナミを辞めるまでにいろいろと嫌がらせを受けていた話は有名。



・メタルギア最新作について関わっていないと答えた小島発言を理由に退職金の支払いの一部を拒否
・コナミ取締役が理事長を務めている健康保険組合に対して、コジプロが加入申請を提出したら理事長には見せられないと申請書の受理を拒否
・まず理事長に見せるというのが本当なら正規の手続きを逸脱している可能性があるし、健康保険組合は公益性が高いので個人の都合で加入の可否を決められる物ではない
・コナミOBを同業者が採用したら苦情を入れてくる
・ある人材紹介エージェントはコナミOBを同業他社に紹介する際コナミに決まって確認を入れる
・同業他社がコナミOBを採用するとコナミから苦情が届くので、コナミOBの採用は気をつけろとお達しを出す大手ゲーム会社まである
・コナミの退職者とは取り合うなとテレビ局に対して依頼
・コナミの元経営幹部が起業したらコナミに抗議されて解散に追い込まれた
・コナミOBが公開する経歴にコナミの名前を入れる事は許されない
・コナミ社員がSNSでどんな発言をしているかチェック
・コナミ退職者がメディアの取材に応じると書状を送りつけて、時には訴訟も辞さない
・コナミは独立した開発者を敵対視する独特な企業
・上月は警戒心が非常に強くコナミの株は上月一族が4分の1以上を占めていて、コナミの古参社員は忠誠心が強い
・離反者と見なした社員には法的措置も辞さないが、信頼を置く身内で周囲を固める傾向がある



まあなんだかすごいやり方してんなあと。。。
そこまで離反者を目の敵にするかよと。


とまあ、悪行の目立つコナミだけど、小島さんにゲーム作らせてるより
遊戯王やパワプロのスマホアプリやってる方が増収増益だって言うんだから
会社的にはそっちのやり方の方が正しいんだよなあ・・・。

それだけでいつまで続くのかって気もするが。
6248:亀飼育226週間
2017.06.11
亀飼育


comment(0)
trackback(0)
亀飼育226週間
今週のクソみたいな話。




今朝、水換えする前にニックスがしてた
超でかいうんこです。
ここまでの大きさはなかなかないので
写真撮ってしまいました。

水換えする前にやってくれるならいいんだけど、




水換えしたあとの夕方にもしやがりました。。。
見づらいけどかなりの量。


まあちょっと便秘気味だったから
一気に出し切ったのでしょう。


以上、クソ日記でしたw
6247:民進ファーストの会
2017.06.09
日記


comment(0)
trackback(0)
民進ファーストの会
当然といえぱ当然よなw


【2017都議選 首都決戦】「蓮舫降ろし」発展か 側近の妻、柿沢幸絵氏離党で止まらぬ凋落 松原都連会長は怒りあらわ
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170608/soc1706080008-n1.html

民進党の凋落が止まらない。東京都議選(7月2日投開票)を目前にして、またしても離党者が出たのだ。それが蓮舫代表の側近、役員室長である柿沢未途衆院議員の妻というから、目も当てられない。「二重国籍」問題も抱え続ける蓮舫氏の求心力低下は、まさにノンストップ状態だ。

今後は無所属で都議選に出馬し、小池百合子知事が率いる地域政党「都民ファーストの会」に支援を求めていくという。都民ファーストの会幹部は7日朝、夕刊フジの取材に「われわれの支援で当選が近づくなら、検討する余地は大いにある」と語った。




柿沢未途って前に書いた覚えあるわ。
自分が去年まで豊洲にいって働いていた時にポスターを見て
調べてみたら飲酒運転をしてバレないように雪を食べた男として笑った覚えがある。

今回、そいつではなくそいつの奥さんが民進裏切って都民ファーストの会に行くんだそうな。
つっても、都民ファーストの会も、こういう元民進の集まりと化してきていて
民進ファーストの会になってるよな。

とてもじゃないが投票できたものではない集団になり果ててる気がする。
それでも都民はバカだから投票するだろうけどさ。
6246:13連敗
2017.06.09
日記


comment(0)
trackback(0)
13連敗
野球は見てないけど、なかなかすごいことになってるそうで。



【巨人】西武に2―13大敗…球団ワースト更新13連敗
http://www.hochi.co.jp/giants/20170608-OHT1T50200.html

巨人は、球団ワースト記録を更新する13連敗を喫した。先発の池田が序盤から西武打線に捕まり3回途中7失点でKO。後を受けた江柄子も4回、5回と失点を重ねた。


どれくらい負けているのかというと、
24日 ◯読売 3-1 阪神
25日 ●読売 1-6 阪神
26日 ●読売 2-7 広島
27日 ●読売 0-9 広島
28日 ●読売 2-3 広島
30日 ●読売 5-13 楽天
31日 ●読売 0-6 楽天
01日 ●読売 2-3 楽天
02日 ●読売 5-6 オリックス
03日 ●読売 4-5 オリックス
04日 ●読売 1-3 オリックス
06日 ●読売 5-8 西武
07日 ●読売 0-3 西武
08日 ●読売 2-13 西武


ということらしい。
よーしらんけど、今は高橋由伸が監督やってるんだってね。
監督できたの?って感じがしたけど。
6245:チョレイ!
2017.06.07
日記


comment(0)
trackback(0)
チョレイ!
テレビ局の中で唯一朝鮮人に汚染されてないのがテレ東のように思えるんだけど、
どうなんでしょうね?



【関東】テレビ東京がゴールデンタイム週間視聴率で民放3位の座に!開局以来初の快挙wwwww
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/05/kiji/20170605s00041000122000c.html

テレビ東京の先週(5月29日〜6月4日)のゴールデンタイム(午後7〜10時)の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が8・6%を記録。民放3位に躍進したことが5日、分かった。テレ東がゴールデンタイムの週間平均視聴率で民放3位になるのは、1964年の開局以来初の快挙。

順位は(1)日本テレビ(2)NHK(3)TBS(4)テレビ東京。NHKを含めると在京4位。これも開局以来初。6月2日の「世界卓球2017」が13・0%(後9・00〜11・00)、同3日の「世界卓球2017」が11・7%(後7・00〜9・00)など数字を押し上げた。「テレ東スポーツ」と銘打ち、世界卓球と全仏オープンテニスを放送。6月2日のゴールデンタイムは10・1%、プライムタイム(午後7〜11時)は10・8%(全局1位)。同3日のゴールデンタイムは11・9%(全局1位)、プライムタイムは11・8%(全局1位)と好調だった。



世界卓球は自分も見てました。
まだ13歳の張本君の「チョレイ!」が気に入ってしまったw

スポーツ番組に特化したのは英断だったかもですね。
選手次第ではあるけど、くだらねえバラエティ番組見てるよりは面白かったわ。


ところで民放3位?ってことは上はどこで下はどこになるんだろう。
日テレ、朝日が上でTBSとフジが下ですかね。
改めてこの四局は汚鮮がひどく感じるのがな・・・。
6244:そもそも・・・
2017.06.07
日記


comment(0)
trackback(0)
そもそも・・・
復活のハゲネズミ。


舛添氏 「小池氏は都民騙すのをやめよ、都民は目を覚ませ」
https://www.news-postseven.com/archives/20170604_559607.html



こいつの言ってることなんざなんの意味もないから引用もしないけど
ひとつ言えるのは、そもそもてめえがしっかりやっていれば小池に変わることはなかったんだよ、という話よな。

なぜか本を書いて売るための炎上商法目的だと思うけど、
いつだれが「謹慎」を解いたんだよと。
謹慎している本人が謹慎を解くをことを決めるわけじゃねえぞ?

これを機にテレビとかに出始めたらいやだなあ。
6243:寄生党
2017.06.05
日記


comment(0)
trackback(0)
寄生党
ツイッターで見た画像。



DBaBV6BUAAAHqrq.jpg

日本の野党に言ってやりたいよなw
6242:亀飼育225週間
2017.06.04
亀飼育


comment(0)
trackback(0)
亀飼育225週間
この前の水曜日の夜のことでした。
寝る前に歯を磨いてたときに
ニックスをちょっとからかってました。
鼻先を自分の人差し指でつつく、というのをやってました。
ニックスは人差し指を怖がりつつ腹が減ってるから食べようと近づいたりと言うかんじ。
指は水面からでていれば噛まれることはないんだけど、
今回、水面に付けてしまったと言う。

普通にニックスに噛まれましたwww


すげえ痛くて、「痛ってえ!」と指を離そうとした時に水が跳ねた結果、


夜につけている赤外線ライトに水がかかって割れてしまいました。
一瞬で爆発し破片が飛んで、残りはくだけて水に落ちてフィラメントだけ残りました。

この惨事には参ってしまったw
やっちまったなあ。。。


ライトがないと真っ暗なんで代わりの赤外線ライトがくるまでは部屋のライトつけるしかなし。
それだと明るくでニックス的に夜にならないけど仕方ない。



木曜朝にAmazonで注文して金曜夕方に受け取り
元に戻りました。

まあ、あまりニックスをからかうなってことですやね。
まじで噛まれた指は痛かったよ。
6241:本当にこういう画面になる
2017.06.03
日記


comment(0)
trackback(0)
本当にこういう画面になる
2cb02fa8-s.png
試にGoogleの検索で「民進党」とやると
マジで↑のような画面がでてきます。
「小西」が出てくるのが笑えますね。
クイズ王小西。嫌われてるんだろうなあと思います。俺も嫌いw


ちなみにGoogleにお金払えばこういうサジェスト検索を消すことができるらしいです。
6240:便利な人材を求めすぎ
2017.06.03
日記


comment(0)
trackback(0)
便利な人材を求めすぎ
マネジメント経験者73.2%が「エンジニアが不足している」と回答
http://news.mynavi.jp/news/2017/06/02/048/

エンジニアの人材不足について実情を聞くと、73.2%が「不足している」(「とても不足している」30.5%+「やや不足している」42.7%)と回答。また、優秀なエンジニアの人材を確保することについて、「重要である」(「非常に重要である」44.4%+「重要である」40.6%)と回答した人の割合は、実に85.0%にのぼった。

続いて、技術力以外で「エンジニアに最も求めるスキル」を聞くと、「コミュニケーションスキル」がトップに。以降、「提案力」「コンサルティングスキル」と続いた。



ITがブラック業界だと知れ渡ったし、元いた優秀な人も体や精神をぼろぼろにされて引退しただろうしで
人材不足なのは自業自得だとしか言えないですね。

コミュ力を求めるのは、まあ、わからないことを話して聞き出したし教わったりしないと仕事にならんからです。
あとは、管理側に「俺は技術のことなんか分からねーから、わかり易く簡潔に説明せーや」というのもあるなあ。

前の現場も技術者(=自分ら)が直接客先に説明した方が早いだろうことを、
間に何もわかってない管理者が入って、説明用資料を大量に作らせて
そいつに1から100まで説明させて理解させてからもっていくとか
すさまじく無駄な工程を踏んでいたわ
お前いらねーよ、ってまさにそういう仕事だったw


今の新しい現場はコミュ力高い人が多いですね。
陰キャな自分にはなかなかつらいですw
6239:絶対☆裏切りヌルヌル
2017.06.02
日記


comment(2)
trackback(0)
絶対☆裏切りヌルヌル
最近見て爆笑してた動画。




なぜか配信者が大ピンチになってくると
かっこいいBGMが大音量で流れてくるのが好きw
本当は自分がそれにあわせて活躍するつもりだったんだろうが・・・。

なんつうか、ゲームが下手な子供が動画配信しちゃいけないよなあ・・・と。
ただ下手なだけならいいけど、それに加えて暴言配信しちゃあなあ・・・。

「お前さえ居なければ、僕は幸せに配信できたのに!」

が、本当に悔しさをにじみだしてて笑えるというか好きw

自分はもうそんな本気でゲームをやることはないだろうけど、
熱くなってしまう気だけはわかるかな。