RECENT ENTRY
1852:仕事でむかついた後でプレイしてもろくなことにならない
2010.02.25
デススマ・メガブラックレーベル日記


comment(0)
trackback(0)
仕事でむかついた後でプレイしてもろくなことにならない
タイトルどおりで、仕事でむかつくことがあって
頭に血が上ったままで帰りにストスタDPやったら散々だった。


客がほしがっているファイルをこっちはすでに用意済みなのに
窓口やってる奴らがスルーするもんだから
「こっちの仕事が遅い」とか思われたらたまらねーよ。

結局、窓口の奴らを私が無視して直接客に送りました。
文面で「なぜか送られてないので」とか書いてやったわ。
こういうことやると、窓口の奴らの存在価値が無くなるんだけど、
ぶっちゃけそれでいいわ。ほんとつかえねえ。



で、ストスタDPをそんなむかむかした状態でやってたら
最初の6プレイ全てでまともに3面にもいけない酷さ。
8プレイ目で2面で2機死んでるけどようやくまともな展開。
けど、5面にきた時は両方とも残り一機とかで
全然練習にもならない状態。


それでも幾つかパターンが進展したので、以下メモ。


2面
・中ボスのチョン避けは、左・左・右でやると、生存率があがりそう。
・道中どうしても死にそうになったら1Pでハイパー。
 その代わりボス戦は2Pで2回ハイパー。
 ハイパーランク1になっちゃうけど、仕方ない。


3面
・前半の巨大レーザー二つの後の場面。
 ヘリラッシュをかいくぐった後に地上物からの弾幕が来るけど
 ここはすぐにボムって大丈夫だった。
 ボムったらすぐ画面右の戦艦を前に出つつ攻撃して、
 倒したら、そのまま左下にいけば、左の戦艦の弾幕をかいくぐっていける。

・その後の壁は、ヘリのあとの雑魚が来たら
 レッドやめてショットで画面端に逃げて、ぎりぎりまで粘ってボム。

・中ボス後のボムは
 壁の前で1Pボム、壁のあとで2Pボム、1UPがでるところで1Pハイパー、
 そこからボスまでに1Pボム。


4面はビーナスズフライトラップとか中ボスとか、
ノーミスで倒せそうで結局倒せないで死ぬみたいなものは
問答無用でボムっていい気がしてきた。

ただ、4面で50億に到達しなければ、ボム祭りになる5面でのエクステンドは
不可能っぽいのがきつい。



でまあ、正直萎えてきました。
感覚的には、デススマMBLで999ノーミス進行をやってるのと似たような感じ。

あの時は結局心が折れて諦めてしまったのですが、
今回も同じになりそう。


とりあえずプレイ回数を減らすことにしました。
カッか来た頭でプレイしまくったって上達しない。
879:超久々のデススマダブルプレイ
2009.02.16
デススマ・メガブラックレーベル日記


comment(0)
trackback(0)
超久々のデススマダブルプレイ
2009P1005122.jpg
帰りにちょろっと寄ってみました。
デススマは昨年末で足を洗ったので、今年に入って初めてのプレイだと思います。


ダブルプレイは、大体どのゲームでも自機を動かすだけならできるようにはなっているのですが、
このゲームでも動かせはしてたけど、何度も自機を見失って大変でした。


予選で両方とも1被ずつして神殿へ。
撃ち返しを捌くのが久々DPでは大変すぎでした。
オジールとか戦い方すら忘れてたし・・・


2009P1005123.jpg
峡谷で2P側のサキュラが死亡して、1P側のフォレットだけで続行しました。
ここでちょっと驚いたのが、ボスのデヴァギヴァで無印では2ボム使ってたのですが、
なんか知らないけど1ボム(岩迷路で使用)で普通に倒せました。
999のデヴァギヴァでガチ避けしようとかしてたから
EXだとボスの攻撃がぬるすぎだった。



2009P1005125.jpg
冥界城もEXモードでやってるせいもありますが、
昔取った杵柄なフォレットでも普通に立ち回れて、
片手プレイ&携帯電話で写真撮りとかやって遊んでました。



2009P1005126.jpg
んでまあ、ジルバの発狂のところでフォレットでの戦い方を知らないというか
2被して倒してケーキ喰って、ティラノはさっさとボムって終了。

久々にやったけどそれなりに難しかったです。
かつての私はよくダブルプレイでこのゲームをクリアしてたなと思う。
855:魔界のメリークリスマス
2009.02.06
デススマ・メガブラックレーベル日記


comment(0)
trackback(0)
魔界のメリークリスマス
デススマ2のサイトがちょろっと出来ています。

http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles2/index.html



しかしこれ見ると、MBLのエンディングに出てきた
謎のキャラはサンタクロースで、2に出てくるってことなんでしょうね。



・・・MBLには出ないんですかね。
オレ達の999ノーミス進行の戦いはやはり無駄だったのかーーーーーー!?
850:デススマⅡもジュンヤー氏
2009.02.03
デススマ・メガブラックレーベル日記


comment(0)
trackback(0)
デススマⅡもジュンヤー氏
・・・らしいです。


今度のAOUショーはちょっと行ってみたくなってきました。
ああいうのって、行ってもプレイできるものなんでしょうか。

841:×箱デススマ発売日4/23に決定だそうです
2009.01.30
デススマ・メガブラックレーベル日記


comment(0)
trackback(0)
×箱デススマ発売日4/23に決定だそうです
デススマの限定スティック14800円とかもあるらしいですが、
そもそも×箱持ってない私がそこまで買うかというと…



…まあ、ないなあ。
そもそも×箱買うかもわからないしで。


むしろ4/23にはゲーセンでデススマ2ができるようになってて欲しいですが
それはまだ気が早いでしょうか…