FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2020.04.06(Mon) 20:21:07 GWの徒歩の旅中止

→2020.04.04(Sat) 22:05:57 亀飼育321週間

→2020.04.02(Thu) 05:11:39 全世帯に布マスク二枚配布!!!!

→2020.04.01(Wed) 05:10:15 60歳で仕事辞めて年金もらいたい

→2020.03.31(Tue) 05:14:06 志村けん

4452:天地を喰らう ダブルプレイ練習中
2013.04.14
その他のゲーム


comment(0)
trackback(0)
天地を喰らう ダブルプレイ練習中
最近ゲーセンで遊んでいるのが、1989年発売の「天地を喰らう」というアーケード版のゲームです。
出た当時、全キャラで1コインクリアしてたのですが、
最近このゲームをダブルプレイでクリアしようと練習しています。


mixiの方でちょろちょろ動画あげてたのですが、
こっちでも貼っておきます。
















とにかく難しいです。
3面ボス戦から難しくて、4面と5面が鬼門だった。
特に4面中ボスは、知ってる人ならわかるだろうけど、まともにやったらアホみたいに強い。
けど、ここをある裏技を使うことで突破可能になりました。

6面は簡単だけど、7面がまた難しい。
中ボスまでの雑魚戦が難しくて、中ボスで火計使えなかったらアウツ。
中ボス以降は楽なのが救いかな。


で、8面は最初の中ボスが一人増えて三人になって出てきて地獄。。。



果たしてクリアできるのかな。
4152:ブレイブリーデフォルト体験版
2012.11.04
その他のゲーム


comment(0)
trackback(1)
ブレイブリーデフォルト体験版
先々週からネトゲーの「ドフス」に復帰していたのですが、
やはり半年以上も離れていると、その頃に比べると過疎具合がさらに酷くなってて、
正直、中級レベルのキャラだと現状詰んでるなあってのが、やっててわかりました。


・戦っている人たちのレベルがほぼ190以上ばかり(MAXレベルは200)。
 私のキャラはスーラム126・サディダ・117・策士84と、比較にならないほど弱いです。


・そんなもんだから、グループサーチでのレベル120以下のダンジョン募集に誰もいないw

・そもそもフリゴスト島が始まったばかりで、みんなそっちいってるから
 さらにどーしようもない。

・仕方ないというのもあるし、そもそも私が好きだから、一人3垢でダンジョンもぐってたけど、
 これだとドロップ率がどうにもならない。
 このゲームは、全員のドロップ率を合計して一定数以上ないとドロップしないレアアイテムってのがあり
 それがないと装備を作れない。

・つまり、野良パーティーも組めない時点で終わってる。

・マーケットに全然装備がなくて、どうにもならない。



などなど。
この辺の欠点を解消するには、どこかのギルドにいれてもらうしかないんだけど、
いかんせん、そこまでして長く続けて遊ぶかというとそんな気もないので、
入るだけ迷惑かけるよなあと思い、それもやってませんでした。


というわけで、二周間ほどやってましたが、

・ロイヤルモスの温室
・アロウィンダンジョン
・ブハーブ峡谷
・ミノトロールの迷宮

は上記のスーラム・サディダ・策士の三人パーティーで辛くもクリアできました。
ロイヤルモスとミノトロールは難しすぎだった。

これらはニコニコ動画にアップしてますが、閲覧数一桁のクソ動画ですw


今日はクリアするのに6時間はかかるといわれる「スケンクの隠れが」にいってたんだけど、
あえなく全滅して6時間無駄にしてましたw



つうわけで、ここらで限界感じたので、また引退・・・といいたいけど、
策士のレベルだけはあげるてるかも。






ここでようやく本題。


土曜日にギャバンを見に行ったついでに、ブレイブリーデフォルトの体験版を落としてきました。
このゲーム、元々興味があったわけではないので、さほどやりたいわけでもないのですが、
とりあえず二人旅でもやってみたいなあと思ったので。




P1006066.jpg
4人パーティーなので、この中で二人を戦闘中に殺して
経験値を入らないようにします。




P1006070.jpg
最初、敵の攻撃だけで殺すのが大変で面倒くせえと思ってたら
通常攻撃で味方を攻撃できることがわかりました。
これで、簡単に二人死なせられるので、二人旅ができるように。





P1006073.jpg
こんな感じで二人だけ育てていけそうです。


なお、宿屋に泊まると死んだ二人も復活するようなので、
またすぐに死なせないといけない。




というわけで、明日の会社帰りにでも買いにいってみようと思います。
売ってればいいけど・・・。


売ってなかったら、ドフスでレベル上げでもするしかないなあ。。。
4129:ブレイブリーデフォルト
2012.10.22
その他のゲーム


comment(2)
trackback(0)
ブレイブリーデフォルト
P1005786.jpg
長いこと遊んでいて、6末に引退したダライアスバースト。

やるゲームがないので先々週から一時的に復帰して遊んでました。
最後にやり残していた、ノーアームエリア全制覇の最後である「イベルトー」。

これのプレイ動画を先週土曜日に撮り、ニコニコにアップ。

そして今日、ホームにしているゲーセンでハイスコア上書きに成功。
これで公式ランキングに名前が載ります。


一つの筐体にノーアーム5エリアがノーコンテクリアされているのは
全国にあるダラバーの中で、私のホームだけとなりました。



ということをやったので、いよいよ本当にこのゲームも終了になりました。


もう他にやりたいことがないので。




というわけでまた暇になったので、なんかゲームないかなあと思って探していたところで
3DSで「ブレイブリーデフォルト」というゲームが最近でたので調べてました。


なんとなくFF5に近い感じ?


使用キャラが固定名っぽいのが気になってて、
自分の名前をつけれないゲームって好きじゃないんですが、そこだけ気になります。


名前付けれるなら買って遊んでもいいなあと思った。
4人パーティーらしいから、半分削って二人旅とか。

FF5も二人旅やってたけど、バッツとファリス以外は常に死亡状態にしてました。


というわけで、

・自分で名前をつけれる。
・二人旅ができる。


これが満たせるなら給料が入った来週あたりにでも買ってみようかなと思いますが、
どうかなあ・・・。

4127:ザ・ブルークリスタルロッド
2012.10.21
その他のゲーム


comment(0)
trackback(0)
ザ・ブルークリスタルロッド
ドルアーガシリーズの最終作ですね。
スーファミで私もプレイしたことがあるのですが、全48のエンディングがある
アドベンチャーゲームになっています。


で、ゲームそのものは正直面白くなくて、すごく単調。
だけど分岐がわかりづらくて、セーブも48個できなかったような覚えあるから
途中で投げ出してました。



で、これのエンディング集で1~45番目の動画があったので
全部見てました。

すげえ長かった・・・。
















48のエンディングがあるけど、基本的には
ギルとカイがブルークリスタルロッドをアヌ神のいる天界へもって帰って
その後は、祖国のバビリムで王・王妃となり、平和な国を作っていくというお話。


その中でちょろちょろとした細かい違いがあるくらいです。
たまに、ギルが神の仲間入りしたり、悪になったりします。


個人的に面白かったのは

・アンシャーに撃たれて記憶喪失になる話。

・ギルとカイが入れ替わって元に戻れなくなる話。

・悪の力に目覚めて第二のドルアーガになる話。

・イシターがギルを神にしようとして策に嵌める話。

・旅の途中で力を失って、ただの人となって余生を送る話。


など。


しかし当時も思ったことだけど、こういうゲームにして欲しくなかったなあと。
やっぱアクション要素のあるゲームにして欲しかったよね。
4118:ロバート・T・S
2012.10.15
その他のゲーム


comment(0)
trackback(0)
ロバート・T・S
・・・というと、忍者龍剣伝Ⅱ。

ロバート・T・S

死に様がとてもかっこよくて、子供ながらに漢というものをこういうので学んでましたw







これを見てました。
このシリーズは本当に好きで、1~3全部をやりまくってました。



で、エンディングの曲がかっこいいので探していたら
アレンジ版がありました。







サウンドセレクトですげえ聴きまくってたなー。
Ⅲだけサウンドセレクトがなくて困ってたよ。