RECENT ENTRY
487:カリバー出張編
2008.08.16
世界樹の迷宮2日記


comment(0)
trackback(0)
カリバー出張編
世界樹2自体はちくやらアーカイブでの更新終了とともに、
実際にはもうプレイしてないし、電源もいれてません。




それなのに世界樹2ネタを書いたのは、
うちのカリバーが他所のギルドにさらわれてしまったのでw
http://runark.blog6.fc2.com/blog-entry-483.html


面白いことを考える人もいるんだなあということで、
どうなっていくか楽しみです。





おまけ。
怒首領蜂大復活のダブルプレイをやってたんだけど、
あれ、実はカリバーとドリスがまんま当てはまるなあとか思ってプレイしてました。


1P:青パワスタ→カリバー
ハイパー無双で敵をなぎ倒しつつ、パターン攻略を考える。

2P:赤ボムスタ→ドリス
攻撃力弱いけど、ボムが使えるだけで相当なサポート役。


時間的余裕ないから脳内会話書かなかったけど
もし書いてたらSTGゲームでロールプレイ日記とかで面白かったかも?
314:もうひとつの三人旅
2008.05.10
世界樹の迷宮2日記


comment(0)
trackback(0)
もうひとつの三人旅
私と同じく三人旅をやってたマイミクのPSY氏が
ラスボス昼の部を倒して世界樹終えたそうです。


メンバーは最初から最後まで
ドクトル・レンジャー・カスメの三人で引退無し
ついで、フォーススキル無使用。


私のパーティーだったら余裕すぎたラスボス昼の部も
パラディンのいない氏のパーティーでは激強で
ものすごい日数かけて、乱数レベルで敵の攻撃調べつくして、
37ターンで撃破したそうです。


今回、氏の方がプレイ内容は上かなと思いました。
後半、パラディンのいる・いないで難易度変わりすぎるのはありますね。
三竜はまだ何とかなるとは思うけど、
ラスボスの三色トラッピング祭りは確かにきついかもしれない。


なんにせよ、お疲れ様でした。
レンジャーを最後まで使い倒したところに、氏の意地を感じましたw



ちなみに

「3がもし出るならフォースシステムを無くすか、
もしくはフォースかブーストを選べる様にして欲しいかな。
あとはレンジャーをもう少し救済して欲しいw」


とか、私がブログの最後の方に書いたのと同じこと言ってたw
312:匿名さんから頂いたご意見
2008.05.10
世界樹の迷宮2日記


comment(2)
trackback(0)
匿名さんから頂いたご意見
ゲームを終えて、ブログの更新も終えて
世界樹2の電源はあれから一度もいれておりません。
自分の中では完全終了しているのですが、
つい先日、以下のようなありがたいご意見を匿名さんから頂きました。



「通りすがりの冒険者見習い」拍手コメントより

途中で平気で投げ出したり人が普通に使う物をクソだのなんだの言い切ったり…
読む人の心も考えられない屑は3が出てもやるんじゃねぇ!




ちなみに、似たような名前で以下のも以前に頂いておりました。
赤竜バグ発覚の時に

「通りすがりの冒険者」拍手コメントより
マトモにギルドに通ってクエストを逐一解決してないからこんな事になるんだよ。



普段は完全スルーです。
だって、他のプレイヤーの考え方と私の考え方が
一致することなんて、まずありえないですから。

けど、二度噛み付いてきたのと、
仕事疲れで具合悪くて機嫌悪いときに書いてきたから
相手してみようと思います。



305:世界樹2、更新終了
2008.05.04
世界樹の迷宮2日記


comment(0)
trackback(0)
世界樹2、更新終了
ちくやらアーカイブで展開していた、世界樹の迷宮2の更新が終わりました。
二人旅編と三人旅編あわせて全65話ぐらい書いてたっぽいです。



変換 ~ p1002665

最後のやりのこしだった、エスバット戦。
これ、やり直したときも思ったけど、その時点での装備でこいつらは
かなりつらいと思いました。
それくらいやっぱり強かった。

話の都合でドクトルを相棒にしたけど、もしかしたらドリスがバードだったら
勝てていたかもしれません。


もし3が出たら、二人旅やらずに最初から三人旅でもいいかなとか思いました。
その前に3が出るか怪しいですけど。



あと、更新終了記念で前作で登録させていただいた
「Seka-Q Search」に三バカサムライの方を登録申請しました。

管理人さんのチェックがもし通れば、あちらに登録されると思います。
「攻略」というジャンルだと全然無かったですね。



とりあえず、私の世界樹2はこれで終了しました。
ラスボス夜の部のソロ撃破とかも考えたけど、もういいや。
303:カリオストロの城
2008.05.02
世界樹の迷宮2日記


comment(0)
trackback(0)
カリオストロの城
いつ見ても面白いなーと思った。


これ見ながら、世界樹2を一話更新しました。
GWは明日飲む予定ができたので、更新できず。
残り3日のどっかで最後の更新をして終了かな。



しかし、あの「始原の幼子」の昼の部の弱さは異常だった。
まだ三竜と戦ってた方が面白かったし。