FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2020.04.06(Mon) 20:21:07 GWの徒歩の旅中止

→2020.04.04(Sat) 22:05:57 亀飼育321週間

→2020.04.02(Thu) 05:11:39 全世帯に布マスク二枚配布!!!!

→2020.04.01(Wed) 05:10:15 60歳で仕事辞めて年金もらいたい

→2020.03.31(Tue) 05:14:06 志村けん

3029:てっきり辞任会見かとおもったら・・・
2011.05.18
東北大震災


comment(0)
trackback(0)
てっきり辞任会見かとおもったら・・・
会社の昼休みにニュースみたら夕方に管が会見するというのを見て
「辞任しないかなー」と無駄な期待をしてみたらやっぱり無駄でした。









真っ先におもったのは「その根拠は?」でした。
圧力容器も格納容器も破損していて
水を注入すると、イコール汚染水となって駄々漏れしている状態で
毎時2シーベルトの放射能を撒き散らしている状況から
どうやったら来年1月に収束するのか、具体的な案はあったのでしょうか?


ていうか、来年一月まで放射能漏れっぱなしですと言ってるようにも聞こえるんだけど。



ぶっちゃけ、すでに首がかかっている状態だから、
適当に一年後とかいっておけば、
もしうまくいけば自分の手柄、
うまくいかなかったら後任の責任とか
そんなこすずるいこと考えてんじゃないの?、こいつのことだから。



真面目な話、辞任してくれませんかね。
会見開くたびにがっかりしてるんですが。

3026:「く…狂ってる!!」
2011.05.16
東北大震災


comment(0)
trackback(0)
「く…狂ってる!!」
管が何を言っているのか、私には何がなんだかわかりません。



菅首相 格納容器破損の可能性を認識…震災翌日の視察前に
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/05/16/kiji/K20110516000832340.html







リンク先のニュースの元ネタとなった動画も見たけど、
もう完全に頭おかしいです、管は。



ていうのは、

「格納容器破損の可能性があることを知った上で、
 福島第1原発を防護服無しで視察した」




ってことなんですが、それはとどのつまり、


格納容器破損の可能性を認識してるのに素で視察したの?
それって被爆してるんじゃねえか。
頭大丈夫か?




と、ふつうに思いませんか?



まじで管は何をとち狂ったことを言ってんだ?と。


答弁では
「陣頭指揮を執るには現地の関係者ときちんと会うことが重要と考えた」
の一点張りだったけど、
どう重要だったのかの説明は一切なし。


よしんば当日とても重要だったとしても
「原発視察してから官邸に戻るまでの2時間以上空の上だったんですが
 どうやって陣頭指揮してたのか説明してみろと」



あれ、もしかしてそれがベント指示だったのか?
管が視察を終えたあとの6:50にベントされたんだけど、
もしそれが陣頭指揮の結果だとしたら、大きな間違いを犯してますよ。


格納容器破損の可能性を認識しているのに
すぐに住民を避難させなかったという大きな間違いを。



確か、あの時って住民を避難させる前にベントしたよね。
管がヘリ視察に来て、それが終わったあとにベントして
そのあとに住民避難させたはず。



ってことは、
・視察に行って、ベントを遅らせたのなら問題行動
・知っていたなら、国民に安全だと言ったのは問題発言


「認識してたけど、国民の被爆は放置してました」

ってことになるとおもうんだが、頭大丈夫か?



且つ、

3月12日、菅は党首会談で「原子炉は大丈夫」と明言。
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/print/2443


と、格納容器がやばいのを認識してるのに上記の発言もしているのであれば
完全に嘘つきってことですよね。




さらにさらに、格納容器の破損を最初から認識しているという事は
東電の工程表の水棺はまったくの茶番じゃないの?って事にもなるんだけど、


「1号機は安定状態」原子力安全委 「展望変えず」工程表で首相
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110516/plc11051610030006-n1.htm


とか今日の国会でのたまってたらしいです。




そしてこれが極めつけ。
本当は東電の完全な隠蔽工作だから笑っちゃいけないんだけど、



福島第1原発:空だき状態10時間以上 燃料の溶融速く
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110516k0000m040116000c.html


というわけで、管が視察いく前から格納容器の燃料はメルトダウンしていて
空焚きされていたという恐ろしい事実を今更になって公開してます。


ってことは、管はこのことを知らずにヘリで防護服着ないで視察にいったんですよ。



結果、管はバカだから完全に自爆行為で
自ら被爆してしまったってことじゃないの?







後日、東電本社に怒鳴り込んだり
突然泣き出したりとかいうニュースあったけど、
これって、自分が被爆してしまって泣きそうになったんじゃないかと
推測できますよ、まじで。




管はもう言ってることに整合性が取れなくなってきていると思います。
最初に言い訳した「パフォーマンスのためにベントを遅らせていない」が
そもそも嘘だから、この嘘を隠すためにさらに嘘をついて
どんどんボロがでてきている状態。



結局、自分の延命を図るパフォーマンスのためにベントを遅らせた。
結果的に水素爆発を引き起こし放射能をまき散らした。
これが一番整合性が取れる話です。実際そういう過程になってるし。




※追記

管の視察がベントを遅らせた原因の追究もありだとおもうけど、

「一番最初にメルトダウンの可能性を示唆した保安員の中村審議官を更迭した理由」

についても追求してほしいです。
まがりなりにも原子力のことがわかる人を更迭して
元TPP交渉の原子力素人の西山氏を採用した理由が本気でわからん。

あの時、中村審議官の言ってることを真に受けて対応していれば
もっといい方向になってたんじゃないのかな。
3021:メルトダウンという駆け引き
2011.05.15
東北大震災


comment(0)
trackback(0)
メルトダウンという駆け引き
■2、3号機もメルトダウンの可能性…東電認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000824-yom-sci



ネット上ではとっくに暴かれていたのを後出しジャンケンで発表。
その裏は東電による原発駆け引きそのものですね。




nm35221.jpg
一個画像をはっつけましたが
一番最初にメルトダウンの可能性を示唆した保安院の一人がいて
その人は真っ先に「更迭」されました。
以後、元TPP担当のかつら疑惑の西山に代わったのはみんな知ってのとおり。

そして、パニック回避の為と称して
悪い情報を後出しにして国民が慣れたころにより悪い情報を流すようにしました。


ここでまず、政府の隠蔽により初期段階の対応を間違えました。



次に東電。
これはもう自分達の保身が第一でしょう。
最低限の自分達の生活な立場が保障されるまで、嘘をつく。
そして
・ボーナスは40万。役員報酬は半分の3600万。
・別途、期末手当5000万満額。
・OBの企業年金もカット無し。
・これらの穴埋めは全国の電気料金値上げ。
・さらに税金投入。

政府がケツを拭くと決まってこれらが確定されて安心できたから
今まで隠していた情報を出し始めた。



結局「初期段階から何も変わってない」のを
・情報の小出し
・悪い情報は全て深夜に流す
・機密費ばら撒きで情報統制
・バラエティ番組乱発で収束ムード

などをやることによって、本当は福島から300kmを石棺するぐらいにやばいのに
みんなそれを全然感知しない、しようとしないという
アホな状況になっちゃったと。


そもそも国民にバカが多いからしょうがないけどね。
バカ国民は平和や安定がただで手に入るもんだと思ってしまい、
2年前の選挙で民主党みたいなばかな政党を担ぎ出し、
今はメルトダウンしてやばいのに、誰もそれを知ろうとしない。

今この時間でやってる子供向けアニメのとかを全部止めて
緊急特番で番組組んで初めて「そんな大変なことになってたんだ!」と
知るレベルじゃないですかね。





というわけで、今の状況を招いたのは日本人全員のアホさが招いた似合いの結果だと思います。





以上、毒を吐くだけ吐いたからこれからどうするか考えないとだめですね。
福島から300km圏内はすべて石棺するくらいの勢いになると思いますが
実際のところ、第一から第三までの格納容器を水棺から石棺するのも
結構手遅れだと考えます。


現状を推察すると、
・格納容器が溶けた燃料でもって穴が開いている
・だから水棺といいつつも、単に「核物質を洗い流している状態」だと思います。
・そしてその水は全部海に流れている状態。
・且つ、地下水もどこに漏れているかわからない状態。
 その辺適当に穴掘って汚染された地下水にぶちあたったら終わり。
・水が漏れているから石棺しても無理というか遅かった。


考えられる今後の対策。私の思いつきで書きます。

1.原発のあの地域全部切り出して船で牽引して太平洋に沈める。

2.あの辺いったいを取り囲む、上方を包み込める遮蔽物を作る。
 そして水をぬいて大気をださないようにしつつ
 鉛やスズやホウ素などを混入しまくって
 核反応を抑え続ける。


とりあえず今の東電が出したという工程表じゃ無理だと思います。


あと、本気で早く政権交代してくれ。
今の政府じゃ絶対無理。
今までの対応を見ても信じられるとおもう方が本気でバカ。


次の政権になると、東電と政府の隠蔽工作の数々を暴露できるとおもうから
菅以下、馬鹿どもを東電もろとも刑事告訴してやって欲しい。
この件については「ゼンセイケンガー」と「トウデンガー」で
責任を全ておしつけれるから、ある意味次の政府はやりやすいかもしれません。
3020:毎時2シーベルト
2011.05.14
東北大震災


comment(0)
trackback(0)
毎時2シーベルト
10時間も歩いて疲れ果てたからこの時間で寝ようとおもって
ニュースをざくっと見てたら、こんなことになってたorz




福島第1原発1号機、建屋内で2000ミリシーベルト・東電発表
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011051400270



すいませんが、リンク先の記事の内容が「差し替えられて」います。
時事通信がよくやる手口です。

しょうがないから2chのニュース速報のスレッドから引用。



>経済産業省原子力安全・保安院は14日、福島第1原発1号機の
>原子炉建屋内を13日午後にロボットで調べたところ、最大で
>毎時2000ミリシーベルトの線量が観測されたと発表した。



そりゃメルトダウンして格納容器に穴あけているのに
水をドバドバいれてんだもん、汚染が酷くなるに決まってるだろ。




それと関係してるかもしれないニュースがこれ。



原発作業員死亡、原因究明を=菅首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011051400309


東電はこの犠牲者は内部被爆は考えにくいとごまかしているそうです。



ちなみに2000ミリシーベルトを浴びると
「出血、脱毛など。5 %の人が死亡する。」そうです。
それが【毎時】なんだから、東日本が滅びるレベルになりつつあります。
この放射能汚染が水や空気に乗って流れてくるのだから・・・。




12日@伊藤隼也さんという人が官邸筋から
公式情報ではありません内容は個人でって前置きでツイートいれてた件



http://twitter.com/#!/itoshunya/status/68559426436595712


>官邸筋から情報。公式情報ではありません内容は個人で判断下さい。
>福島1号機は超危機的状況。

>官邸危機管理官が真っ青で対処を検討中。

>近い内にベントの可能性あり?
>仮に実行すれば高濃度放射線物質が飛散。
>結果は第2の飯舘村を生じさせる凄惨な可能性大。
>米国避難基準で子どもを守りたい。


ベントしないと建屋の中に入れない。
けどベントしたら2シーベルトが飛んでくる。



まじでおわったかも。
水棺じゃなく石棺にすればよかったってことですね。
また政府と東電の責任問題になりますが、
それどころじゃなくなるかも。早く逃げろというレベルで。