FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2020.04.07(Tue) 21:10:13 自宅待機

→2020.04.06(Mon) 20:21:07 GWの徒歩の旅中止

→2020.04.04(Sat) 22:05:57 亀飼育321週間

→2020.04.02(Thu) 05:11:39 全世帯に布マスク二枚配布!!!!

→2020.04.01(Wed) 05:10:15 60歳で仕事辞めて年金もらいたい

3237:カロットドフス
2011.08.21
ドフス


comment(0)
trackback(0)
カロットドフス
唯一残ったギルメンを誘って
サブとカロットダンジョンに行ってクリア。



carrotdofus49.jpg

ランダムで6~50のカロットドフスで
ほぼMAXの49がでました。
いつもへちょいのしかでてなかったのに、ありえないぜ・・・。


3219:早朝ワビットダンジョン
2011.08.17
ドフス


comment(0)
trackback(0)
早朝ワビットダンジョン
昨日からワビットダンジョンいってて、部屋5まで来ていて、朝からその続き。
(ヲボット3体、ヲワビット2体いるところ)

いきなり1/100の即死が来て、メインの風スラが死亡。
結果、そこで全滅・・・・。





なんだこの運の無さは・・・。
ほんとうぜえ。





※追記

その後、マッハでワビット島を突き進んで40分くらいで戻ってこれた。
スカラワビットでほぼ戦闘なかったのが不幸中の幸いというか。

黒ネズミダガーってクリティカルミス率が高くないっすか?
やたらミスるんだけど。
それでヲボットに隣接したままになりそのまま1/100の即死を喰らったよ・・・。


大体、昨日もだけど、なんで私がソロでやると1/100がよくでてくるんだ?
部屋3でもメインが即死して、サディ子さん一人だけになってクリアした。
つうか、クリアできたことに驚いたw 
強くなったものだ、サディ子さんも。元々ある程度敵を減らしてたのもあるけど。


朝のうちにワビット島を進んで、会社から帰宅したらワビットDってのはありかも。
3198:カロットダンジョンをクリア成功
2011.08.09
ドフス


comment(0)
trackback(0)
カロットダンジョンをクリア成功
ニコニコで、市民の会の誰かさんを証人喚問しろ!という動画を見てたので
そいつを紹介したかったけど、今日はドフスでものすごく時間かかったので、
それはまた今度。



Dofus017a.jpg

メインキャラのスーラムがレベル108になって、
やっと「黒ネズミダガー」を装備できるようになりました。
風スーラムではほぼ必須といわれている武器ですが、
この武器を使って、かねてから挑戦するつもりだった、
「カロットダンジョン」にサブキャラのサディ子さんと特攻してました。



結果、奇跡的にクリアできたよwww


一応、知らない人のために説明を書くと、
ダンジョン最後の部屋が「ヲボット×8体」のスーパー運ゲーフロアです。

この敵は1/100の確率でクリティカル攻撃を出してきて、
これを喰らうと「即死」します。


だから、この1/100を喰らうかどうかがあまりにも運ゲー。
即死を喰らわなくてもそれなりに痛い攻撃で、
サディ子さんは回復魔法では正直おいつきませんでした。



Dofus017b.jpg

今回は、一回しかでないという奇跡的な内容でした。
スーラムが出したおとりのダブルが即死を喰らったため、
クールダウンが終わるまでの間がスーパー乱戦状態だった。

スーラムはインビジがあるから、それでもある程度は逃げれるけど、
サディ子さんが逃げ切れないんだよね・・・。





結果、戦闘の後半でサディ子さんが力尽きて死亡し、
スーラムだけでの戦闘になった。




その時はヲボットを半分減らしてしたので、なんとかなりましたが。




Dofus017c.jpg

ここをクリアすると、「カロットドフス」が手に入るのですが、
ついに念願の精神+40以上のものが入りました。

苦労したかいがあった。



が、もうここは無理w
まるで安定する気がしない。
組み合わせが悪いんだろうなあ。

黒ネズミダガーも詐欺二発よりは確かにダメージはでてたけど、
やっぱ接近戦しないといけない時点で、怖すぎて無理だった。


一応動画撮りながらやってたけど、誰がこんなの見るんだろうとつくづく思う。
まあ、「クリアしたという記録」を残しているだけなんですが。
3186:新ダンジョン お化け屋敷
2011.08.03
ドフス


comment(0)
trackback(0)
新ダンジョン お化け屋敷
Dofus016a.jpg

ドフスの三週連続新ダンジョン実装の第二弾。
今日は「お化け屋敷」というところが実装されたので、早速行ってみました。


今回は行くこと自体は別に難しくありませんでした。
ただ、やはり初回は鍵束が使えないようです。




Dofus016b.jpg

部屋は5つあって、道中は相変わらず難しくありません。
が、部屋4に出てくる「オニ」という敵がニュートラル属性以外の耐性が90%とかで
倒すのに時間がかかったぐらいでした。





Dofus016c.jpg

そしてボス。
やっぱここだけが異様に難しい。
初見ではまたしても全滅。


しょっぱな、敵全体の活力+140とダメージ+14をする効果無限のバフをかけてきて、
さらに取り巻きのエリートシャファーもバフをかけてきて、雑魚が超パワーアップ。
そしてボスはなんと倒した敵をゾンビとして再生します。
なので、取り巻きを倒しても意味がないという展開になってしまいました。


じゃあどうすればいいかというと、もうボスを最初に倒すしかない。
風の耐性が84%もあって、メインの風スーラムではダメージが通らないけど、
土の耐性が0%だったから、サディ子さんをアタッカーにして、
ボスと刺し違える作戦でいきました。


ダブルでエリートシャファーなどの敵のアタッカーを足止めして、
ボスを端に誘いだしてのサディ子さんの懸命な攻撃。
凶暴な棘ロンスの出が良かったのが幸いだった。

結果、ボスの体力残り39まで減らすなどで刺し違えに成功。
それをスラが倒して、残りの取り巻きは余裕で撃破。


これで何とかクリア成功しました。




Dofus016d.jpg

クリア報酬は「泣く」のエモーション。



※どーでもいい個人事情。


所属ギルドがついに崩壊しました。
つっても、元々すでに崩壊してて活動してるのは私含めた三人だったけど、
その中にいる元祖メンバーがついにログインしなくなったので、
もしかしたら引退したのかも?

私はまだこのゲームが楽しいので続けますが、
当分はフリーで行動してると思います。
つか、ギルドに入っていてもフリー行動ばっかだったけど。
3167:カンニボール・ダンジョン
2011.07.27
ドフス


comment(0)
trackback(0)
カンニボール・ダンジョン
kannibo-ru.jpg

今日のアップデートで実装された「カンニボールD」に早速行ってみました。


が、まずそこからして大変だった。


簡単にまとめると、


・あらかじめムーン島に行けるようになってても、
 クエストを最初からやると、また同じことをやらないといけない。

・ヘルメットと木の翼がそれぞれ平均2000カマもして高かった。足元みられたw

・ダンジョン入り口のNPCに話かけても中に入れない。
 どうも現時点では「鍵束が使えない」っぽい。
 もしかしたら来週になったら使えるのかもしれないけど。

・しょうがないからよろず屋マーケット行って鍵を買った。これも高かった。

・ダンジョン内はボスまでは被ダメ少なくて楽勝だったけど、
 ボス戦だけ異様に難しい。
 初見では全滅しました。

・とにかくデバフが欲しかった。
 まだ、私のサディ子の「みわく」はレベル90になってないので、デバフ無しで戦闘。

・一応クリア。「花を贈る」のエモーションが入りました。




動画も撮ったので、今作成中です。
ネタバレになるから参考程度かな。