RECENT ENTRY
1655:犬の部屋「戦争が起こらなければ自衛隊はいらないのか?」
2009.12.05
犬の部屋


comment(1)
trackback(0)
犬の部屋「戦争が起こらなければ自衛隊はいらないのか?」
59問でカチンと来たので
60問目は私が出しました。



実際、自衛隊の必要性って皆さんどう考えてます?




で、普段よりも速いペースで5回答が埋まったのですが、
Yesに書かれた内容を見て、さらにカチンと来ましたw


つまり、昔の日本の軍隊がひどいことしたから
今の自衛隊は必要ないとか言いたいんですかね。


無論、過去の日本軍がひどいことをしたのは認めるけど、
それが今の自衛隊とどうつながるかが全く持ってわからんのです。


その辺について61問を出して来ました。
なお、そこで問題出すときに注意してたのは、
60問ではちゃんと「自衛隊」という言葉にとどめていたのに
Yesに書いた奴が「軍隊」とわざわざ拡大解釈して書いたので
61問では「軍隊」と書きました。


Yesの書き方見てると自分を正当するために
わざと論点をおかしくしていくのが左っぽくてすげえ嫌だ。


鳩山とかそんな感じだよねw
1613:犬の部屋より「ネットで」言い続けることに意味はあるのか?」という問題について
2009.11.19
犬の部屋


comment(0)
trackback(0)
犬の部屋より「ネットで」言い続けることに意味はあるのか?」という問題について
この問題はマイミクのYOさんの日記を受けて
私がやってる犬の部屋で私が出題してみました。


http://runark.hp.infoseek.co.jp/dogroom/

なお、システムの説明をすると、
出題者は出題時に正解を書きます。
つまり、YesかNoかは回答者の答えを見ないで出題者が決めるというものです。
それで、出題者の回答に対して、回答者の賛同数が多いか・少ないかを楽しみます。



--------------------------------------------------------------

第49問っ…! 澤井課長より出題っ…!
現在の社会状況を踏まえて、首相や政府がこんな馬鹿なことしています…と「ネットで」言い続けることに意味はあるのか?



Yes回答者

犬:言わずに悪化していく様をみている輩よりは遥かにマシっ! 一見地味だが徐々に効果は出てくるはず…! 行動あるのみっ……!!

犬:言い続けるより、重い一発をたまに打つほうがいいと思うけど…まぁYes。

犬:ネットだって…今は十分な影響力があるっ…!そこからじわじわと広めることは…無駄じゃないっ…!



No回答者

犬:政治ネタを声高に語りたがる奴は煙たがられるのがオチ……!もっとも、ネットでも実社会でも同じことだが……

犬:ネットで吠えて効果があるなら民主党政権なんて誕生してねぇよっ…!



正解はYesだっ…!
言わないよりは言った方がいいし、ブログ等を持ってない人も進んでやるべきだ。「どうせやっても誰もみないだろうから」と誰しも思うだろう。だか、ブログでアクセスを稼いでいる者も最初はそうだった。発言せよ!

------------------------------------------------------------


ということで、私が出題して、正解はYesにして
5人中過半数の3人を勝ち取りました。


けど、Noで書かれていることも最もだなあと思いました。



ちなみにだけど、私が数年前にネットニュースやブログを巡回してなかったら
今頃何も知らず・気にせず・考えずに民主党にいれていたと思います。
それくらい、数年前は政治に興味ありませんでした。


自分の実体験から言うなら、ネットで言い続けることは
私には意味はあったと思います。


政治話してうざがられているのもわかっているつもりですが、
何も知らない・何も考えないで、虫みたいなツラして生きているよりは
色々知りたくないことも知って悩んでいた方が
生き方としては面白いと思います。


ブログについては色々書きたいことあるけど
話長くなるから今日はやめます。


ただいえるのは、更新作業を苦に思わない人で無いと無理でしょうね。
「見せたがり」なのかもしれませんがw
1522:手当て・・・手当てとうるさい世の中を見て・・・
2009.10.23
犬の部屋


comment(0)
trackback(0)
手当て・・・手当てとうるさい世の中を見て・・・
さっき私が犬の部屋で書いた問題だけど、


第34問っ…! 澤井課長より出題っ…!

子供手当てや母子加算、生活保護などの各種手当てをもらって
一生働かずに楽して生きていけるようになりたいかっ…?




どうですかね?



あっちでの答えも期待しますが、
そういうのなしで「働かなくてもお金が入る」ということに対してどうかな・・・と。
1485:犬の部屋、期限切れ問題削除機能が発覚w
2009.10.10
犬の部屋


comment(0)
trackback(0)
犬の部屋、期限切れ問題削除機能が発覚w
そんなのあったのかwww




もはや管理人ですら機能を把握していないw
「安部」の画像がいるっぽくて、適当に拾ってこさえました。


すると、あと考えられるのは-10センチいった時の
「ほっとかれた機能」かな。

これも画像探さないと…


犬の部屋
http://runark.hp.infoseek.co.jp/dogroom/
1482:犬の部屋、問題作成と連続回答の解放
2009.10.09
犬の部屋


comment(0)
trackback(0)
犬の部屋、問題作成と連続回答の解放
10/10からの連休は留守にするので、
犬の部屋のメンテとか問題作成ができません。


なので、管理人しか使えない問題作成機能を解放してみました。
あと自作自演をさせないために同一人物の連続回答を禁止してたのですが
それも解放してみました。


第一期の頃の何も制限がない状態のものになっています。


犬の部屋
http://runark.hp.infoseek.co.jp/dogroom/



何も問題が起こらなければずっとこのままかも。