RECENT ENTRY
6277:うーん・・・マンダム!
2017.07.21
日記


comment(0)
trackback(0)
うーん・・・マンダム!
というCMを知ってる人は確実におっさん。




「北斗の拳」の武論尊さん、出身地に4億円寄付
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170720-OYT1T50106.html
漫画「北斗の拳」などの原作者として知られる長野県佐久市出身の武論尊ぶろんそんさん(70)が20日、「進学が困難な若者が勉学に励み、夢をかなえてほしい」と、市に4億円を寄付した。

 市は寄付金をもとに給付型奨学金の基金をつくり、来年度から給付を始める方針だ。

 武論尊さんは、経済的な理由で高校進学を諦めた経験があり、「70歳になる記念に地域のために何かしたい」と思い立った。

 佐久市役所で記者会見した武論尊さんは「昨年8月の中学校の同窓会で友人に相談し、今回の話につながった。皆さんに喜んでいただけたら」と話した。

 市によると、奨学金は、市内に住所があるか、児童養護施設などに入所している市出身者で、大学に進学する人が対象。成績などを基準に各年度10人を選考し、1人あたり100万円を4年間給付する。




チャールズ・ブロンソンをパクって武論尊というペンネームにした人。
4億とかすげえなあ。
北斗の拳のロイヤリティで儲かったんだろうなあ・・・。
原作でそれなら作画の原哲夫はどれくらい稼いでいるんだろう。
一生食えるコンテンツを考え出したのはすごいと思いますね。

6276:犯罪確定?
2017.07.19
日記


comment(0)
trackback(0)
犯罪確定?
なぜかレンホーが国籍の一部を公開する記者会見を開いたそうな。


【中継録画】民進党の蓮舫代表が「二重国籍」問題で記者会見
https://thepage.jp/detail/20170718-00000006-wordleaf?pattern=2&utm_expid=90592221-74.59YB6KxJS6-oVPGhgabD7Q.2

民進党の蓮舫代表が18日午後5時から、自らの「二重国籍」問題について記者会見する。
13日の定例会見では、台湾国籍が既にないことを示す資料を公表する準備があると説明していた。戸籍は「差別主義者に言われて公開することは絶対あってはならない」と強調しつつ、野党第一党の党首で公人であり、自らの説明が二転三転したことから説明責任を果たすとした。



で、どうなったかというと、
戸籍謄本の一部、台湾籍の離脱証明書、
台湾当局に提出したパスポート等のコピーを報道陣に開示。
国籍選択宣言日は、昨年10月7日。



ということらしい。
簡単にいうと、去年の10月には二重国籍ではなかったよ、ということでいいのかな。

で、すぐに思ったのがこの前の参院選っていつだったっけ?ということと、
民主党政権時代は完全に二重国籍のままだったよね?ということ。


証明書類の公開で議論再び。「二重国籍」は公選法違反? 専門家に聞いてみた
http://go2senkyo.com/articles/2017/07/18/31272.html

二重国籍での立候補は問題なし!


日本の国籍法は「国籍唯一の原則」を掲げる一方、重国籍者への罰則はなく外国籍の離脱は努力義務としています。実際、重国籍者は多数存在しており、選挙においては重国籍者であっても日本国籍があり、所定の年齢に達していれば、選挙権・被選挙権は有することになるので、有権者・候補者としてすでに多数関わっていると思われます。このことは、昭和37年11月15日の法務省入国管理局宛の自治省選挙部の回答でも是認されています。


経歴詐称によって当選無効になったケースも


ただし、もし事実に反して経歴詐称を行っていた場合は公選法第235条の「虚偽事項の公表罪」に当たる可能性があります。
(虚偽事項の公表罪)
第235条 当選を得又は得させる目的をもつて公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者の身分、職業若しくは経歴、その者の政党その他の団体への所属、その者に係る候補者届出政党の候補者の届出、その者に係る参議院名簿届出政党等の届出又はその者に対する人若しくは政党その他の団体の推薦若しくは支持に関し虚偽の事項を公にした者は、2年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処する。

分かりやすく言うと、当選するために身分、経歴、所属などを偽ると罰せられる、ということです。過去の選挙では主に学歴詐称でこの罪が問われた例が2件あります。



つうわけで、まとめると二重国籍で政治家に立候補しても問題はないんだけど、
レンホーには虚偽事項による疑いがある、ということみたい。

今すぐ二重国籍で政治家やってたから犯罪でタイーホということにはならんようなのですね。
それは残念な話です。
裁判までもっていってそこで白黒つけるしかないということです。
二重国籍だった事を
知らなかったと言うのは過去の発言と照らし合わせると矛盾してるので。


逃げきれそうだな、レンホーめ・・・。
6272:偽造完了?
2017.07.13
日記


comment(0)
trackback(0)
偽造完了?
ある意味、攻めどころの一つだからそのままにしてもらってもよかった案件。


「二重国籍」問題の民進・蓮舫代表、戸籍謄本開示へ 「子供が成人したので、速やかに対応したい」
http://www.sankei.com/politics/news/170711/plt1707110040-n1.html

民進党の蓮舫代表は11日、東京都議選の敗因を総括するための国会議員会議に出席し、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題をめぐり、日本国籍の選択宣言を証明するため「戸籍謄本をいつでも公開する用意がある」と述べた。蓮舫氏は家族のプライバシーを理由に謄本の公開を拒んできたが、会議では「懸念だった子供が成人したので、速やかに対応したい」と述べた。同日の党執行役員会でも同様の意向を示した。


頑なに拒んだ戸籍の開示をいまさらやるってことは
何か裏工作に時間がかかって、ようやくそれが終わったような感じにしか見えない。
一応これで戸籍開示すれば「日本人認定」になるんだよな?

つうか、それまでは日本人じゃないのに政治家やってたことが証明されることでもあるから
犯罪なんで捕まえてほしいんだがw
6271:× とにかく頭のキレる人 ○ とにかくキレる人
2017.07.12
日記


comment(0)
trackback(0)
× とにかく頭のキレる人 ○ とにかくキレる人
なんか書くことないのであの人の話。


豊田真由子議員を擁護する地元民の声「地域の小さな行事にも顔を出してくれていた。みんな報道を悲しがっている」
https://news.nifty.com/article/magazine/12193-20170710-1360597/

 いま、もっとも悪評の高い衆議院議員・豊田真由子氏(42歳)。連日ネガティブな報道が続いている。一方で、地元の有権者から話を聞くと、挙がってくるのは、意外にも彼女を支持する擁護の声だ。

「老人会や商工会、子供たちのサッカー大会など、どんな小さなイベントでも呼ばれたら挨拶を地元の人と交流していた」(朝霞市在住の主婦)

「福祉関係者や商工会の方などに話を聞いたけれど、誰も彼女のことを悪く言わない」(新座市在住の介護職員)

 一連の報道とは真逆である。果たして、真実はどこにあるのか……。



都議選で自民が敗北した原因の一人でもあるだろう、豊田真由子様ですが、
意外にも地元にはいまだに支持する人がいるという話。
地道に選挙地盤を築いていたんだろうなあと思いました。


でも、「このハゲーーーーーーっ!」に始まる暴言は取り消せないからな~~。
どうしてあんなことしてたのかな~~~♪と歌いたくなりますね。


スタッフを大事にしないようなやつが支援者を大事に思うかよと。
支援者なぞただの票であり金にしか思ってないぞ、多分。

安倍政権支持率下落の九割はこいつと稲田のせいだと思うので
もう二度と政治家になることはないと思います。
自力で政治家に復活できたらすごいわ。
6270:下民ファースト
2017.07.10
日記


comment(0)
trackback(0)
下民ファースト
小池って左というより右だよね。



若狭氏“都民ファーストの会 国政政党を年内に設立したい”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170709/k10011050681000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

東京都議会議員選挙で都民ファーストの会を支援し、自民党を離党した若狭勝衆議院議員は、東京都内で記者団に対し、2大政党制の受け皿を作るべきだとして、都民ファーストの会の主張を反映した国政政党を年内には設立したいという考えを示しました。
この中で若狭勝衆議院議員は、東京都議会議員選挙で小池知事が率いる都民ファーストの会が圧勝したことを受けて、「都民ファーストの会が訴えていたことを、きちんと国民レベルにも訴えていく必要がある。2大政党制の受け皿になれる団体が作られていくべきだ」と述べました。



党名はどうするんだろう。
都民ファーストのままだと東京の地方政党のまま。
国民ファーストとかになるんかね?
そもそも東京都民のために集まった集団なのに、国政に出て何を訴えるのか気になるというかわからん。


もうひとつ別のソース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00363717.html

東京都の小池知事に近い、若狭 勝衆議院議員は、9日朝のフジテレビ「新報道2001」に出演し、東京都議会議員選挙で小池知事が率いて大躍進した地域政党「都民ファースト」が、年内にも国政に進出するとの見方を示した。
若狭衆院議員は「少なくとも年内に、国政新党への動きが出てくるというのは、十分にあり得る」と述べた。
若狭氏は、「小池知事が先頭に立つことはない」としつつも、都民ファーストが、年内にも国政新党をつくるとの見方を示した。
そのうえで、「安倍総理と小池知事は、憲法改正が必要だという点で共通している」と述べ、新党が憲法改正で、安倍政権と連携する可能性に言及した。
このニュースを話題にする



パヨクはこの前の都議選で自民が負けて喜んでいたけど、
都民ファーストって別に左翼側じゃないからね。
国政に出るってことは安部さんのアシストになるかもしれないのに
なんで喜んでいたのか理解に苦しみましたw
しかも反自民の受け皿になるだろうから、共産や民進に票が行かなくなる可能性もあるし。

パヨク共が都ファを応援してたけど墓穴掘ってるよなwww
あいつらホント馬鹿だ。