FC2ブログ
RECENT ENTRY

→2020.02.17(Mon) 05:13:28 逃げ道なし!

→2020.02.16(Sun) 19:07:52 亀飼育365週間

→2020.02.13(Thu) 05:54:15 野党の存在自体が無意味

→2020.02.12(Wed) 05:06:41 四国徒歩の旅計画

→2020.02.11(Tue) 05:00:00 Man vs Road(人間 対 道路) チバニアンでサバイバル

7006:逃げ道なし!
2020.02.17
日記


comment(0)
trackback(0)
逃げ道なし!
65JaohX.jpg
コロナウイルスの国内感染が増えとります。
最近のニュースでやべえと思ったのは、
千葉県市川市に住むNTTデータに派遣で行ってる技術者が、
コロナ発症しても電車で通勤してたという件。

NTTデータは港区の三田にあって、
総武線で新橋までいって、新橋から浅草線で泉岳寺駅まで行ってたっぽいです。
この路線に乗ってる人達はもれなく感染した疑いがあります。

そんなこんなで、もう国内での感染はパンデミックしていくと思うので、
もし自分がかかった場合に生き残るためには免疫力を高めるしかないという段階に
入ったかなあと思います。
なるべく夜更かしせず、早寝して健康でいるようにするしか。
7004:野党の存在自体が無意味
2020.02.13
日記


comment(0)
trackback(0)
野党の存在自体が無意味
安倍首相「意味のない質問だよ」辻元議員「腐った頭」発言にヤジ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200212-00010010-jisin-pol

「意味のない質問だよ」

2月12日の衆議院予算委員会で、立憲民主党の辻元清美議員(59)の質問が終わり、棚橋泰文委員長(57)が次の質疑者である逢坂誠二議員(60)の名前を読み上げている最中、議場内にこんな声が響いた。すでに、資料をまとめ、安倍晋三首相(65)がいる閣僚席に背中を向けていた辻元議員がすかさず、「誰が言ったの? 意味がない質問て、誰が言った?」と声を荒げると、「総理が言った!」と声が議場内のあらゆるところで声があがった。

辻元議員は、質疑の最後で「タイは頭から腐る。上層部が腐敗すると残りもすぐに腐っていく。原因はタイの頭。頭を変えるしかないんじゃないんですか」と、一連の行政の不祥事がトップである安倍首相に起因するものではないかと、厳しく批判していた。

野党の抗議に対して、棚橋委員長は「文書の読み上げをしていたので聞こえておりません」と発言。抗議は止まず、10分ほど審議が止まった。

その後、質疑に立った逢坂議員が安倍総理に発言をしたかと問うと、「最後のところで、質問ではなく、私に言われれば罵詈雑言の連続だった。私に反論の機会は与えられずに、永遠と質問を繰り返された。それで質問を終えられたので、こんなやりとりでは無意味じゃないかと申し上げた」と、発言をしたことを認めた安倍総理。野党の内閣に対する批判は、今後さらに高まりそうだ。


>野党の内閣に対する批判は、今後さらに高まりそうだ。
こちとら野党に対する批判がずっと高まってるよなw
辻本なんぞ存在自体が無意味だろ。
実際意味不なことしか言ってないし。
こんなの当選させる関西が頭おかしい。
7000:米民主党「疑惑はますます深まった!」
2020.02.07
日記


comment(0)
trackback(0)
米民主党「疑惑はますます深まった!」
民主党を名乗る政党は国たがわずダメなのしかいないのか?


トランプ大統領の弾劾裁判 権力乱用と議会妨害で無罪評決
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200206/k10012274521000.html

アメリカのトランプ大統領がウクライナ疑惑を巡り「権力乱用」と「議会妨害」に問われた弾劾裁判で、議会上院は5日、いずれについても無罪の評決を下しました。これにより裁判は終結し、トランプ大統領は罷免されず大統領職にとどまることになりました。


民主党内でのバイデンの地位が失墜しただけで終わったという。
まあ、日本だと安部ちゃんを内閣不信任決議案を出してる立件民主と変わらんからな。
そりゃダメだと思う。



トランプの公約の実施状況
・パリ条約の離脱 〇
・エルサレムへのイスラエル大使館移転 〇
・中国との貿易交渉 △
・NAFTA見直し 〇
・メキシコとの壁 △(着手済み)
・移民制限 〇
・株価上昇 〇
・オバマケアの廃止 〇


と、やることやってるからな、実際。


これは今年の大統領選での再選間違いかな。
個人的にはトランプは評価してるので。
安部ちゃんが今年だったっけ?自民党での四選はさすがに無いから辞めそうになってるけど、
安部=トランプでいる間が安定しているように思える。
6999:覆面(マスク)狩り
2020.02.05
日記


comment(0)
trackback(0)
覆面(マスク)狩り
台湾タレント、日本で爆買いしたマスクを武漢に送り物議―台湾メディア
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=777014&ph=0&d=0135

台湾メディアの聯合新聞網は、台湾のタレント「大S」ことバービィー・スーが日本でマスク1万枚を購入して武漢に寄付したことが物議を醸していると報じた。写真は大S(右)と小S(左)。2020年1月28日、台湾メディアの聯合新聞網は、台湾のタレント「大S」こと徐熙媛(バービィー・スー)が日本でマスク1万枚を購入して武漢に寄付したことが物議を醸していると報じた。

記事によると、バービィー・スーの夫で実業家の汪小菲(ワン・シアオフェイ)が27日、「(バービィー・スーが)日本で1万枚のマスクを購入して武漢に寄付した」と紹介。中国大陸のネットユーザーから「やっぱり女神だ」「長い間ファンでよかった」など称賛の声が寄せられる一方で、台湾のネットユーザーからは「台湾でもマスクが手に入りにくくなっているのに、大陸に送るとは」など、批判的な意見が出たという。

これに対して、バービィー・スーの妹である「小S」こと徐熙娣(シュー・シーディー)は「私たちは同じ地球に住む人類。互いに助け合うことこそ、人類が取るべき行為ではないか。 愛がなければ地球はひどくなるばかり。それはウイルスより恐ろしいこと」とし、姉の行動への支持を表明した。

また、バービィー・スー本人も28日に「人類がピンチにある時、あだや恨みを忘れて互いに助け合うべきという思い以外に何もない。自分の子どもが人道主義の精神を理解し、愚か者にならないことを私は願っている」とコメントした。


そりゃ中国が大変なのはわかるが、日本人も困るだろうこれ。
百歩譲って台湾の店にあるマスク送れよな。

6998:東京都民ならやりかねない
2020.02.03
日記


comment(0)
trackback(0)
東京都民ならやりかねない
都知事選の野党統一候補選び難航
山本太郎氏浮上するも調整進まず
https://this.kiji.is/596252370638160993

 立憲民主党などの野党による東京都知事選(7月5日投開票)の統一候補選定作業が難航している。次期衆院選の野党共闘を左右する重要選挙にもかかわらず、再選をうかがう小池百合子知事に対抗できる「知名度のある候補が見つからない」(立民幹部)ためだ。れいわ新選組の山本太郎代表の擁立論も浮上するが、調整は進んでいない。

 立民と国民民主、共産、社民各党の幹事長・書記局長は昨年末、都知事選での共闘で一致。2017年の民進党分裂を招いた小池氏と決着をつける狙いがある。立民の蓮舫参院幹事長や前川喜平元文部科学事務次官の名前も取り沙汰されるが、立民と国民民主の合流頓挫が悪影響。


正直、山本太郎が出馬したらおバカな東京都民が騙されて小池のおばちゃんを倒しかねないと思いました。
それくらい都民は信用ならんので。
レンホーより山本太郎の方が強そう。

ちなみに自民党は松岡修三を擁立しようとしてるらしい。
修三出たら勝つだろうけど、本人が拒否るだろうなあ。

とりあえず有名人・・・ってのが選挙の基準になってるのがアホらしいよな。